パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

「良く笑い、良く眠り、考え過ぎない」[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした

天気も良く気持ち良い

日でした

洗濯日和でもあり

ドライブ日和りでも

ありますね

 

でも、今日は洗濯して

1日家にいましたw

 

最近、時間がある時は

睡眠を確保しようと

思ってます

 

たくさん寝ても

夜は眠くなるんです

よね

寝すぎると、夜は眠くならない

人もいるけど、私は眠くなります

 

カフェイン飲んでも

スマホ画面を見てても

眠なりますw

 

眠れない時は

スマホやってると

眠くなるんですよね

 

よく言うのが

「良く笑い、良く眠り、考え過ぎない」

この3つですよね

 

笑う事は健康に良いこと

なのは、この前もブログに

書きましたが

 

よく眠ることも健康には

欠かせません

 

そして、何事も考え過ぎない事

考えても、なるようにしか

ならないですからね

 

パニック障害であると

やっぱり、色々と考えて

しまうこともあると思います

 

この先、いったいどうなるのか?

ずっと家から出れないのか?

具合悪くなったらどうしよう?

考えれば考えるほど

具合いは悪くなります

 

人間は、考えた事が

現実になりやすい傾向が

あります

 

ダメだと思うとダメだし

出来ないと思うと出来ないし

具合いが悪くなると思うと

具合い悪くなります

 

出来れば、ポジティブに

考えるほうが体調も

早く改善します

 

病気をしてると

落ち込む事もあるけど

落ち込んで徳はありません

 

私は大丈夫だ

なんでも出来る

って考えてたほうが

うまくいきます

 

良く考えて、良くなるなら

そのほうが手間もお金も

かからないし、簡単に

出来る事だと思いませんか?

 

それも、改善法の一つ

なんです

 

私も前はダメだって

思う事もありましたが

少しずつ考え方を変えて

色々な改善法を試して

少しずつ改善していくうちに

思考が変わってきました

 

前まではダメなことも

考えたりしたけど

改善してくると

考え方も劇的に変わります

 

そうなると考え方もプラスの方に

進むので、体調も良くなって

きます

 

本当、不思議ですが

変わります

 

だから、悪いスパイラルに

入らないようにして

ください

 

昨日、お土産でもらった

このメロンパンが

美味しかった!!

f:id:kayo1228:20210422012225j:image
f:id:kayo1228:20210422012221j:image