パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

断捨離も改善法の一つ[パニック障害完治・改善]

今日は雨…

洗濯したかったけど

雨で出来ず

明日は晴れるので

明日します

 

お昼ご飯の後の

デザートタイム!

先日作った、ガトーショコラ

を添えて…

f:id:kayo1228:20210430011759j:image

 

 

断捨離や掃除して

家の中を綺麗にする事は

精神的にも良いことです

精神疾患が改善した例も

たくさんあります

 

私も洋服が捨てられず

昔の洋服も溜め込んでいる

ので、捨てたいと思いますが

少しずつしか捨てられず

に困ってます^^;

 

先日、雑誌の中に

洋服の断捨離の記事が

あり、そこに書いてあった

のが…

まず、3ヶ月に一度は衣替えをする

風通しが良くなるのと

クローゼットの内容を把握

するため

 

そしてハンガーの数を決める

1枚買ったら1枚捨てる

2シーズン着ないものは

捨てる

 

服を買う時は

減価償却で考える

服は一生のものではないです

似合うものは変わるし

時代も移り行くもの

クローゼットも減価償却

しながら少しずつ更新した方が

人間も新しく見えるそうです

大切なのは今の自分に

似合う事です

 

鏡を見たり写真を撮って

客観的な視点を持つ

 

おしゃれをストレスに

しない

いつも同じような洋服を

買ってしまうと言う方も

いると思います

それはそれで正解!

自分に似合って、使いやすくて

ライフスタイルに合う服なら

それで良いんです

 

“痩せたら着る服”はいらない

 

若い頃に似合ってたものも

歳を重ねると似合わなくなって

いくもの

 

自分の今の体型、好み

着るシーンをしっかり

見極めて必要なものを

選別すること

 

それらを考えて、また

きちんと洋服を捨てたい

と思います

 

今まで着た洋服を

捨てる時には感謝を

しながら捨てる

お世話になった洋服たち

ですからね

 

断捨離や掃除は

改善法の一つです!

コロナで外出を控えてる

今は、家の中を片付ける

事をしても良いのではと

思います

 

以前、家の中のタンスや

大きなものなど捨てた時

精神的にかなりスッキリ

したのを覚えています

 

私も家の中の断捨離は

頑張りたいです

洋服以外のものもあります

からねw

 

家の中をスッキリ軽くすると

ストレスも減りますよ

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます