パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

スーパーのレジを克服するのに時間かかりました[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り

明日は雨なので

洗濯はしました

午後から草むしりを

2時間ほど…

 

f:id:kayo1228:20210513005305j:image

大きなゴミ袋

3袋でました!笑

冬のお花も終わりなので

全部、取って明日

ゴミに出します

夏のお花も買いに

行かなきゃ!

 

今度、木も切らないとなぁ

すぐ伸びますからね

 

昨日と今日とたくさん

睡眠をとり、疲れも

取れました

明日はまた、お出かけ

しますが、雨なので

なんとか、曇りになって

ほしいなと思います

 

パニック障害の改善で

私が1番苦労したのは

スーパーのレジでした

 

何度行っても慣れず

並ぶたびに動悸や

呼吸が苦しなり

めまいや冷や汗なども…

あの感じ…嫌ですよね

 

カウンセリングの先生にも

スーパーのレジがどうしても

克服できないと相談

したところ

何度も何度も慣れるまで

スーパーのレジに並ぶように

言われて、しばらく

やり続けました

 

何百回でも何千回でも

慣れるまでやってね

と言われて、その後は

スーパーに通いましたが

自分でも覚えてないくらい

何回も何回も行って

先生の言う通り

知らぬ間に本当に

慣れてましたw

 

慣らすのが目的だったので

近所の同じスーパーに

通いました

 

慣れたスーパー、慣れたレジ

が1番、早く克服できそう

な気がしたので

同じスーパーに

何百回も行きましたね

 

はじめはレジが早く終わるように

少なめの買い物からはじめて

だんだん、カゴの中も増やして

いきました

 

並ぶレジはあまり並んで

ない所へ

レジを打ってる時に

待ってるのも苦手で

早く終わって〜って

心の中で叫んでました

 

あ、あと、研修のバイトさんの

所は並ぶの避けてました

新人さんは、打つの遅い

ですからね^^;

 

そして、前の人がカード払い

してサインしてたり

サイフから小銭をゆっくり

出してたりすると

イライラしましたね

 

待ってるのって

すごく嫌でしたから…

 

レシートの紙が赤くなって

もう、終わりって印が

出てきて交換する時なんて

とんでもない事!

何で私の前で赤くなるのよって

思いました

 

パニック障害の人だと

レジ一つで、本当大変ですよね

私は音楽を聴きながら

レジに挑戦してました

 

今は、レジを並ぶのも

全然大丈夫です

逆に並ぶと言う事も

意識せず、並んでます

前の人が遅くても

具合悪くなる事もなく

普通に待ってられる

ようになりました

 

一つ一つ克服する事で

経験値は積み重なります

自信にも繋がり

改善スピードも上がります

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます