パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

無理だと思う気持ちが強くても諦めないで[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした

午前中は買い物へ

半袖の人もいましたが

私は長袖でw

 

スーパーも混んでますよね

もう、コロナ気にしてない

のか、どこも人だらけ

 

ステイホームと言う言葉も

今は無くなりましたね

今こそステイホームしないと

行けないのに…

 

今日もパン屋さんに行ったら

お昼時だからか

並んでました

 

私もお昼にサンドイッチ買って

食べました

私、パン大好きなんですよね

f:id:kayo1228:20210516003121j:image

f:id:kayo1228:20210516003317j:image

この、よくばりサンドに

しました

まだ、発売されたばかり

の新商品だったんですね
f:id:kayo1228:20210516003111j:image

得意のカフェジェリコも

作りました

最近、これ好きです!


f:id:kayo1228:20210516003115j:image
f:id:kayo1228:20210516003104j:image

 

食後にコンビニスイーツと

パン屋さんのあんドーナツ!笑


なんだかんだでお腹いっぱい

になりましたね

 

パニック障害の人でも

症状の重さは人それぞれ

私は電車やバスも

長年、乗れなくて

その後に家から出られなく

なって、毎日、地獄の

日々でした

 

もう、電車に乗ることも

外に出てる事も

外食も無理だろうと

思ってました

だから、余計、毎日が

辛く、地獄そのものでした

 

鬱になってもおかしく

ないくらいでしたが

ポジティブな所もあり

大丈夫でした

 

でも、今は電車やバスにも

乗れるし、外出も外食も

できます

高速道路も大丈夫です

 

どうして、そこまで

改善したのか?

それは、治すことを

諦めない気持ちが

あったから…

 

無理だと思いながらも

頭の片隅で、もしかしたら

改善するかもしれないと

思ってたんでしょうね

 

家から出られないなら

家の中で出来る事から

始めようと思い立ち

改善法とか色々と試し

ました

 

腸を温めたり

バナナや豆乳とか

それて色々買ってみたり…

 

こんな事しても

変わる訳がない

なんて思いながらも

色々、試してました

 

家事もリハビリと

思って真面目にやって

ました

 

その一つ一つの

積み重ねが良かったのか

外に出るリハビリも

やってみようと言う

気力がわいてきて

家の周りから少しずつ

家族と散歩したりしました

 

免許の更新に行かないと

いけなくて、まずはそれを目指して

頑張りました

絶対無理だと思ってた

免許の更新も一度の

挑戦で無事に終わりました

 

内心はドキドキしてたし

行く前に何度もイメージ

トレーニングもしました

そんな小さな努力が

実ったんだと思います

 

無理だと思っていても

諦めず

何か行動をしたら

それが、大きな挑戦への

勇気に繋がります

 

まずは身の回りの

出来る事から

やってみてください

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます