パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自律神経を整えるには…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

外の暖かさも

ちょうど良く気持ち

良かったです

 

朝は洗濯をして

干してから外出しました

日焼けしそうなので

薄手の長袖を着て

行きました

 

これからもっと暑くなると

帽子、かぶらないとかな

 

私達は自律神経が乱れて

この病気になりました

だから、その自律神経を

整えるだけで改善します

少しでも改善してさせる

ために…

 

自律神経を整えるのに

1番簡単な方法とは

 

★朝日を浴びる

 

★腸内環境を良くする

腸は健康のパラメーター!

普段から乳酸菌やオリゴ糖

食物繊維など

少し気をつけていると

良いかもしれませんね

 

★リラックスして寝る

リラックスして寝るために

首を温める

首には太い血管が通ってる

いるので、首を温めると

全身の血流を改善するのに

役立ちます

寝る1時間半まえくらい

寝る前にお風呂にはいる

のもおすすめです

 

★ツボ押しマッサージ

後頭部、首の付け根あたり

を押してマッサージ

血流が良くなり副交感神経

の働きが高まります

 

★好きな音楽を聴いてリラックス

 

★ストレスとうまく付き合う

ストレスがあると

自律神経が乱れますから

ストレス耐性を付けたり

あまり気にしないように

心がけてると良いかも

 

★姿勢を良くする

 

★バランス良い食事

3食、朝昼晩とバランスよく!

 

自律神経は季節の変わり目

も乱れやすいです

この時期は特に気をつけて

くださいね

 

ストレスに強い人、弱い人が

いますが、私達は一般的に

弱い部類です

弱いというより

我慢してしまったり

相手を優先させてしまう

事が多いんですよね

 

まぁ、性格ですね

そこは少し性格を変えるよう

にして改めた方が

良いと思います

 

私も最近、言いたい事は

なるべく我慢してせずに

言おうと思ってます

何も言わないのって

結果、損しますからw

ちょっとした事や

絶対に合ってるのに

言わないとか

かなり、ストレスになると

思います

さっきもが書いたけど

ストレスは自律神経を

乱します

 

言ってダメなら仕方ないし

わがままを言ってる訳では

ないから、それを言っても

相手は何も思わないんじゃ

ないかなと思います

 

今を楽しむ!

それが大切です

 

今夜は回転寿司へ

飲食店が20時まで

だから急いで入って

タッチパネルで急いで

注文したら一気に来ましたw

f:id:kayo1228:20210527073950j:image

プリンパフェではなく

プリンアラモードですw

何が違うの?って

パフェはアイス入り

アラモードはフルーツ入りですからw


f:id:kayo1228:20210527073939j:image

f:id:kayo1228:20210527073944j:image
f:id:kayo1228:20210527073934j:image

他にも何品か

来ましたけどねw

お腹いっぱいです

 

メールでのコメントも大歓迎です

  •  

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

背後まで読んでいただきありがとう

ございます