パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害はしつこいです!負けずにしつこく行動する[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

気候もちょうど良く

気持ち良いお天気

 

庭に夏のお花を植えたい

けど、なかなか買いに行く

チャンスがないなぁ

ハーブも欲しいw

 

パニック障害は

なかなか治りにくい

なと思う方も多いですよね

 

確かに長年、治らない人も

多いです

20年、30年…と患ってる

人もかなり多いです

私も長年、改善しません

でした

 

私の場合、年々ひどくなる

感じでした

ストレスも過剰なほど

ありましたし、治るにも

治らない状況でしたから

 

ひどくなるのもピークに

達すると、かなり地獄

でした(T . T)

 

身体は健康なのに

あんなに、身体の具合が

悪くなるなんて

もう、信じられなかったです

世の中にはこんな病気も

あるんだなって思いました

 

その当時は少し考え方を変えて

「パニック障害は辛いけど

身体は健康なのだから

感謝しないと」って

思うようにしました

 

落ち込んでも治る訳でも

ないし

病気だ病気だって思うと

どんどん自分を病気に

追いこむ事になります

 

だから、考え方を変えて

みたんです

 

自分がパニック障害だって

思わないようにしてたし

何か楽しいことを探したり

しました

 

まぁ、携帯があったから

当時はゲームして

夢中になったり

みんなで話したり

いわゆるソーシャルゲームですよね!

私、1人で外出ができなかった

ので、ゲームで人と会話する

しかなくて、あとは

SNSです!

Twitterやインスタで

料理やお菓子作りをして

載せたり、同じ趣味の人と

話したりして楽しんでました

 

今は外に出れなくても

SNSやネットでYouTubeを

見たりして楽しめますから

便利ですよね

買い物だってネットでポチッと

できます

 

でも、外出が出来るなら

したほうが良いですよね

 

何かに夢中になって

病気の事を忘れる

病気にとらわれない事が

本当に大切なんです

 

改善するには

そこからスタートです

 

とにかく行動する

地道に何でも良いので

動いてみる 

 

少しずつでも、やれば、ちゃんと

前に進みます!

 

行動しても

何も進まないから

嫌だと思ったりするかも

しれないけど

はじめは進みが遅いです

 

今日やって明日良くなるもの

ではありません

日々の積み重ねが

大切なんです

 

この病気はしつこいので

こっちも何度もしつこく

やるしかないのです

 

何かしら行動してたら

必ず改善してきます

 

無理をしないで

小さな一歩から

踏み出してみてください

 

f:id:kayo1228:20210529035626j:image

珍しい黒いパン

これ、竹炭で

で作ったものらしいです

 

それで作ったのがこれ!

f:id:kayo1228:20210529040307j:image
f:id:kayo1228:20210529040254j:image

簡単にたまごとツナとチーズ!

 

そして、前の晩から

漬け込んだフレンチトースト!
f:id:kayo1228:20210529040301j:image

家にあったバナナ、いちご

キュウイ、うわゴールドで
f:id:kayo1228:20210529040313j:image

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます