パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

何も出来なかった私が改善しようと思ったきっかけ[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

毎日、こんなお天気

だと良いのになぁ

 

今朝もゴミ出し、洗濯

からスタートです

 

レモンの木の葉っぱに

こんな虫が…付いてた

葉っぱごと取って捨てるけど

また、出てくるんですよね

葉っぱを全部食べて

ダメになってしまう…

f:id:kayo1228:20210611092534j:image

野菜用の殺虫剤でも

まくかな

 

虫が苦手だから

夏は好きではありませんw

暑いと体調も崩しやすいし

夏って良いことないですよね

猛暑だし…陽射しは強いし

暑いとイライラするし

化粧崩れするしw

 

今日は、電話で話してる

時間が多くて、バタバタ

した日でした(^_^;)

ブログを書くのも遅くなり

早く寝たいけど

もう少しかかりそうです

 

パニック障害になると

苦手な事が増えるけど

苦手な事が増えると

行動も制限されてしまい

ます

 

もちろん、ストレスも

半端なく溜まります

 

だから、その苦手な事を

少しずつ克服して行かない

といけません

 

私も、自分がこんな病気に

なるなんて思わなかったし

好きで病気になった訳でも

ないので、行動が制限されて

ものすごいストレスでした

 

私の場合、全ての事が

苦手になりましたから

ここまで克服するには

かなりの苦労がありました

 

どうして、外に出るだけで

具合いが悪くなるんだろ?

お風呂に入るだけで

具合いが悪くなるのは何故だろう?

布団も干せないのはなんで?

高熱が出ても外に出ると

具合い悪くなるから医者にも行けない

医者に行けないと、いざと言う時

死んでしまう

美味しいもの食べに行きたいけど

食べに行くのも無理!

家に居るのがやっとの状態…

 

どうしてこんな人生になって

しまったのか…

外を歩いてる人を見ると

外を歩けるだけで

幸せなんだよって

教えてあげたいくらい

 

身体は健康なのに

何もできないなんて

せっかくの人生が

無駄になってる

 

そう考えた時

また、外に出て

食事をしたり

出かけたり

楽しみを作りたい

と思いました

そして、自分なりに色々な

改善法をやってみようと

思いました

 

何もしないで家に居ても

治りません

それなら、少しでも何かして

治そうと思いました

 

どうせ無理だからって

何もしないのと

何か行動して改善しようと

してる人とでは、のちに

全く違いが出てきます

 

カウンセリングの先生も

パニック障害は必ず完治するもの

と言ってました  

 

何か小さな行動を起こす

事、その一歩を踏み出す事で

必ず変わります

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます