パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手な車の運転が出来るようになるまで[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り

のようなお天気でした

車のリハビリで

お出かけしました

 

先週、行こうかと

思って行ったら

途中で、あまり体調が

良くなくて

息苦しさや動悸

めまいがしたので

近場で買い物して

帰りました

まぁ、たまたま寝不足や

疲れが溜まってたのかも

 

今回は気合いを入れて

行きましたw

よし!行くぞーっ!って

声を出して

 

これを食べに行きました!

ポテトが美味しい

もちろん、シェイクも

最高!

f:id:kayo1228:20210614010832j:image
f:id:kayo1228:20210614010827j:image

 

あ、行く前に、念のため

コンビニでフラッペを

買ってから行きました

暑くなってきたし

なんとなく不安な時は

必須なものなのでw

f:id:kayo1228:20210614011218j:image

車のリハビリも無事に終わり

帰りにドラッグストアに

寄ってから帰りました

 

本日は気合いを

入れ過ぎたのか

眠くて仕方ありませんw

 

パニック障害の人は

車の運転が苦手な人も

多いです

 

私もパニック障害が

ひどい時は車の助手席

すら乗れませんでした

 

車と言う乗り物も

不安でした

そもそも、家から出るのも

ダメでしたからね

 

車の助手席に乗る事が

やっと出来た時も

家の車以外は無理でした

 

身内であっても

他の人の車は何故か

不安で乗れませんでした

それも、すごく嫌でした

 

でも、今思うと

助手席に乗れるように

なっただけでも、すごい事です

 

いつになったら

自分で運転が出来る

ようになるのかと

思うと不安はありましたが

何か少しでも前に進めば

そこから、また、進む事ができます

必ず進めます

 

段階を経て焦らず

少しずつ進むと

スムーズに進めます

 

1番やってはいけない事は

いきなりハードルの高い事に

挑戦する事です

あまりレベルが高すぎると

身体が付いて行かず

挫折します

 

人間なので失敗すると

落ち込みます

具合が悪くなると

トラウマになって

もっと症状を悪化させて

しまいます

 

大切なのは「出来る事から」

やってみる

これなら少し無理すれば

できそうだって

思うことからやってみる

どんな小さな事でも

それが経験値になって

積まれます

 

いきなり大きな事に挑戦して

挫折するより

小さな事を積み重ねて

行った方が、確実に

大きな結果をもたらします

 

例えば足を骨折した人が

いきなりジョギングするのは

無理ですよね?

少しずつリハビリセンターで

リハビリして、日々の

積み重ねで、走れるように

なります

 

私たちも日々の積み重ねは

大切です

私も日々の積み重ねで

運転も出来るように

なりました

小さな事を無理せず

積み重ねでください

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます