パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

世の中に本当の健常者なんて居ないのでは[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのに晴れでした

気温的にはちょうど良い

感じでした

 

今日は寝不足で眠いです

早く寝たいな

 

と思ったら知らないうちに

寝落ちしてました(^_^;)

 

今日は一日家に居ました

家に居ればやる事は

山ほどあるけど

昼間は少しだけ

お友達が来たので

お昼を作り食べたり

おしゃべりしながら

過ごしました

f:id:kayo1228:20210624081708j:image

麻婆豆腐をメインに

カプレーゼ

ひじき

丸ごと玉ねぎバター醤油

中華スープ

キムチ

 

サラダ作ろうか思ったけど

トマトとクリームチーズと

庭のバジルで簡単にカプレーゼ

にしちゃいましたw

 

f:id:kayo1228:20210624082033j:image

材料があったので

特別にパフェまで作り

ました!笑

友達も手土産にスイーツ

買ってきてくれました!

 

明日はリハビリデー!

今まで色々と乗り越えて

きたので、もっと色々な

事を乗り越えていかないと

 

やはり、まだ、苦手な事や

不安な事はあります

色々と乗り換えて行くと

まぁ、ここまで乗り越えた

から、もう、良いかなと

思う時もありますが

あと、もう一息と

思うと、更に上を目指して

行かないと…なんて

思ってしまいます

 

カウンセリングの先生にも

もう、健常者と同じですと

言われてますし

人生は一度しかないし

多少の無理もやらないと

前に進めませんからね

 

今まで色々と辛い思い

悔しい思いしてきました

からね

かなり、苦労したし

大変でしたからね

このくらいの事で

諦めてたら

ダメですから

 

自分で自分に暗示を

かけてしまう事も大切

私はできる

何事もなくできるんだって

気合いですね!

 

パニック障害で苦しんだ

長嶋一茂さんでも

当時は鏡に向かって

暗示をかけてましたからね

 

でも、今は立派に

仕事して毎日のように

テレビに出てますからね

それでもまだ、100%は

完治してません

 

飛行機はハワイに行く時

以外は乗れないと

言ってましたし

たまに、トンネルの中で渋滞に

なると、少し不安になったり…

でも、ほぼ完治はしてる状態

ですからね

 

そのくらいの苦手な事なら

健常者にもあります

 

エレベーターが苦手な人

狭いところが苦手な人

高い所が苦手な人

人混みに酔ってしまう人

都会のごちゃごちゃした運転が嫌な人

トイレがない場所は不安な人

などなど…

 

みんな言わないけど

苦手な事はあります

 

だから、たまに思うけど

世の中に本当の健常者なんて

わずかじゃないかなぁと…

 

だから、100%の完治ではなく

人並みに生活出来るなら

それでも良いのかなと

私は思います

 

辛いけどリハビリして

ある程度の事は

克服して行かないと

いけませんけどね

 

その克服の手助けや

皆さんのやる気が

起きれば良いなと

思ってブログも書き続けたい

と思います

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます