パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

早く改善するために、時には人に頼る事[パニック障害完治・改善]

今日は曇ったり

晴れ間が出たり…

この時期は雨も降るし

草がすぐ伸びてしまう

ので、草むしりを

しました

 

庭があると

定期的に草むしりや

花の手入れしないと

綺麗な状態を保てない

ので、仕事が増えますね

 

最近、冷凍庫の中の

掃除がてら

なるべく冷凍庫の中に

あるものを食べてますw

f:id:kayo1228:20210630014428j:image
f:id:kayo1228:20210630014423j:image
f:id:kayo1228:20210630014432j:image

今日はこの3つを

食べました!

何か買った時に冷凍庫

に入らないと

嫌なんですよね(^_^;)

 

 

今日は断捨離のテレビを

見てたら、片付けたく

なりました

明日から、また片付け

よう!

冷蔵庫やクローゼット

洋服、キッチン用品など

色々な断捨離やってたけど

いつか使うかもしれないからと

取っておくものって

たくさんありますよね  

 

でも、いつか使うかも…の

いつかはいつ使うのか?

分からないのだそう

確かにそうだと思う

 

洋服の断捨離にしても

同じです!

だから、“いつか着れる”ものじゃなく

“今、着たい”ものをとっておく

 

家の中にはたくさんの

物があります

断捨離して7割収納を

目指さなくては…

 

パニック障害になると

出来ない事が増えます

今まで出来た事が

出来なくなる

 

それを、1人で克服するのは

大変だし時間もかかります

 

昨日も高速道路の

克服で話した通り

他の人に頼ってみる事

も大切なんです

 

1人で何でもやろうと

すると、どうしても

負荷がかかります

 

病気なのに、1人でやるのは

限界があります

 

人に頼ってみることで

克服できてしまう事が

多々あったりします

 

私はたくさんありました

一緒にリハビリを手助け

してくれる友達や家族が

いると、改善するのも

早くなります

 

カウンセリングの先生も

“時には人に頼る事”と

言ってました

 

頼る事は迷惑では

ありません   

 

人に頼る事で気付く事も

あります

 

話は変わりますが

明日は歯医者です

定期的に歯のクリーニング

に行っています

 

でも、この前奥歯が

レタスを食べた時に

欠けてしまったので

診てもらいます

 

ついでに帰りに

コンビニスイーツ買って

帰ろう!笑

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます