パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になって色々な病気の人の気持ちが分かるようになりました[パニック障害完治・改善]

今日も1日雨…

大雨警報が出てるけど

雨の被害はありません

ただ、川沿いや裏に崖が

あったりすると危険性

感じますよね

 

今夜はやみつきチキンを

作ったら、本当に美味しくて

やみつきでした!

f:id:kayo1228:20210703020446j:image

f:id:kayo1228:20210703020513j:image

 

 

パニック障害になる前は

パニック障害がこんなにも

辛くて苦しい病気とは

思いませんでした

 

どんな病気でもそうだけど

経験しないと、医者でも

その大変さは分からない

そうですからね

 

メンタルクリニックの先生が

うつ病になって、はじめて

患者さんの気持ちが分かったと

言ってましたからね

医者は知識はあるけど

経験してませんからね

 

でも、私たちは少なからず

病気を経験してます

だから、健常者よりは

色々な病気の人の気持ち

分かると思います

 

パニック障害の人は

身体に異常はない健康体

なのに、行動範囲も

狭くなり、自由もなく

その辺の病人以上に辛い思いを

してるって今でも思います

 

手術して入院して治る

病院の方がまだマシだって

思いますよね

 

ただ、身体は健康体なのだから

健常者より、メンタルに気をつけて

適度に好きなことして

自律神経を整えて行けば

だいぶ改善出来るのでは

ないかなと思います

 

今は健常者でも

メンタルがやられそうとか

言ってる時代…

いつ、誰が精神疾患に

なってもおかしくない時代です

 

ここだけの話

私はみんながパニック障害

を経験すれば良いのにと

思いますが…ね

どれだけ大変か…

きっと、今の生活が

ありがたく感じるでしょうね

 

身体は健康なのに

病気って、本当、嫌です

 

私もかなり、改善はしたけど

今でも、大変な時は

ありますからね

でも、改善した事に

感謝はしてます

 

カウンセリングの先生や

家族、友達にも感謝して

ます

周りに恵まれて、今が

ありますからね

 

もちろん、それまでは地獄

でしたけどね

何十年と過度なストレスの中で

生活してきましたからね

病気にもなり、長年闘って

きました

 

性格を変えて、少し強く

ならないとですね

気が弱いと損します

多少強く生きる方が

絶対、人生、楽しく

なります

 

改善しても今までの自分だと

また、再発します

新しい自分に生まれ変わる事が

大切です

 

まずは小さな目標をたて

行動してみてください

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます