パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

小さな一歩を踏み出そう[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ったりやんだり

本当、最近は梅雨らしい

天気です

天気予報もコロコロ変わるし

なかなかあてにならず

 

明日は雨が降らないで

欲しいな

洗濯が乾かなくて

嫌なんですよね

 

何故か今夜は寒い

寒すぎて鳥肌が…

今は暖房しちゃいました

そして、さっきから

すごく眠くて眠くて…

この2日間、寝不足気味

だったからな

 

睡眠はちゃんと

欲しい方なので

どこかで1日休まないと

ちょっと身体が

もたないかも…(^^;;

 

パニック障害に

睡眠不足は大敵

ですから

 

そう言えば今日は

昼間もそれなりに

寒かったかも…

天気予報を見ると

中旬頃まで晴れマークは

出てこないけど

でも、梅雨明けしたら

したで、猛暑も嫌ですけどね

 

最近、このお花が

見頃ですよね

いろいろな所に

咲いています

これは、室内に

あったものですが…

f:id:kayo1228:20210705063316j:image
f:id:kayo1228:20210705063321j:image
f:id:kayo1228:20210705063325j:image

 

外にもたくさん咲いています

f:id:kayo1228:20210705063532j:image
f:id:kayo1228:20210705063541j:image

この花、アガパンサス

と言う名前で別名は

紫君子蘭と言うそうです

初夏に咲いているそう

ですよ

 

子供の頃はお花なんて

気にしてなかったけど

大人になると季節のお花を

観るのが楽しみになります

 

花は癒されます

フラワーセラピーと言う

言葉がある通り

心身のバランスを整える

効果もあります

 

4月には桜

5月は薔薇

6月は紫陽花と

今年も色々なお花を見たけど

今はスマホがあるから

みんは、お花を夢中に

なって撮ってましたからね

一眼レフで撮る人もたくさん

居ました

それだけお花には

魅力があるって事ですからね

 

パニック障害を改善させるのに

重要なのは、何か行動に出る事です

近所に咲いているお花を見に行く

だけでも良いです

 

本当に些細な事から

で、大丈夫です

その、小さな行動

小さな一歩が大切なんです

 

私も一時期は

その小さな一歩が

踏み出せずにいました

 

怖いし不安だし

すぐに体調が悪く

なるので行動するのも

嫌でした

 

行動したくても

出来ないんですよね

だから、今は無理しなくても

やりたいように過ごそうって

過ごしてました

 

ある時、家の庭に出てみようって

小さな一歩を踏み出したのが

始まりでした

 

庭に出るのがやっと

でしたからね

外出や外食するなんて

100%無理でしたから

 

でも、その小さな小さな

一歩が、現在に至りますから

踏み出して良かったと

思います

 

外出や外食するのも

必ずできます

歯医者や美容室だって

大丈夫!

その小さな一歩が

世界を広げます

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます