パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

わたしが外出が出来ないほど症状が悪化した時、やった改善法とは…その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

気持ち良い青空

でも、外は暑くて溶けそう

です

 

この暑さ、異常ですね

慣れたと言えば慣れたけど

 

これ、今日の夕焼けです

富士山が綺麗だったので

アップにして撮影!

f:id:kayo1228:20210806033605j:image

夕焼けも真っ赤で綺麗

なんか、綺麗な富士山を

見てると良い事がありそう

な予感がしますw

 

ちなみに、昼間は体温を

超えるかのような気温で

こんな感じでした

f:id:kayo1228:20210806071852j:image

太陽が照りつける暑さ

アスファルトの照り返し

もう、上から下から

キツいですよね

 

私はやっぱり冬の

晴天の日が好きです

空気も澄んで景色も

綺麗ですし…w

そこまで寒くもない

 

昨日の続きですが

私が全く外出が出来ない時

家で出来る改善法といえば

まずは、腸を温める事でした

 

それと同時に、外に出る

リハビリをしました

毎晩、家族と必ず外に出て

一歩ずつでも前に進もう

と思って歩きました

 

外に一歩でも出ると

動悸がして苦しくなり

前に進むのは想像以上に

大変でした

 

毎回、苦しいし手に汗はかくし

頭はふらふらするし

家の周りでこんなだから

外に出るのは無理なのかも

とさえ思いました

 

家に帰ってくると

その疲労からか

必ず、頭も痛くなりました

 

外に出ると苦しいので

歩いててもつらく

そこで、やった改善法が

フーッと思いっきり

ため息のように息を吐く

改善法

 

まぁ、呼吸法の一つとして

やりました

普通の呼吸法だと

余計に苦しくなるので

自己流に考えました

 

苦しい時は

まず、息をため息

みたいにフーッと

吐きながら歩き

ました

 

あとは、毎日バナナと

豆乳又は牛乳を飲む

改善法

 

これは、セロトニンを

増やすトリプトファン

を摂るため

そしてバナナは身体にも

とても良いです

免疫力もアップさせます

 

バナナは今でも毎日

一本食べてます

 

そして、セロトニンを

増やすため、リズム運動で

スクワット30回

はじめは5回から開始!

少しずつ増やして

30回で継続…

 

精神疾患の人は

タンパク質を摂ると

良いので、プロテインも

飲んでます

食べ物からタンパク質を

摂るより、プロテインの

方が早いですからね

 

そして、ふくらはぎの

マッサージ!

こちらも第二の心臓と

言われているふくらはぎ

をマッサージして

血流をよくする

 

そして、腸活として

セロトニンが作られる

腸を整える事

食物繊維やオリゴ糖

乳酸菌など食べて

下痢や便秘などしないよう

心かげてください

 

色々とか書きましたが

手間もかからず、簡単に

出来るものばかりです

続けてると

効果も感じられました

 

薬も飲まず、改善法やリハビリで

ここまで良くなりました

よかったら今後も参考にしてみて

ください

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます