パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

色々な事を克服するリハビリのコツとは…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天…

今日は洗濯をしない

予定でしたが

明日から下り坂なので

洗濯しました

 

緊急事態宣言って

感じがしないです

ニュースでも

国民が緊急事態宣言に

「慣れ」を生じている事に

危機感を感じるって

言ってましたが

確かに、その通りかも

しれません

 

コロナ禍に慣れて

しまってますよね

去年の緊急事態の時は

電車に乗らない

とか、言ってた人も

今は気にせず乗ってるし

今の方がはるかに感染者

が多いのに…

 

慣れと我慢の限界なんで

しょうね

そして、国も、個人やお店に

これ以上お金を出す事

もできないし…

 

でも、オリンピックが

終わったら

更に厳しくなりそう

 

今日はミスドでティータイム!

f:id:kayo1228:20210807034541j:image

BAKEとコラボ

全てシェアしました(^ ^)
f:id:kayo1228:20210807034546j:image

 

リハビリのコツですが

私も全てのことが

苦手になり、何も出来ない

状態からここまで改善

しました

 

どうやってリハビリしたのか?

 

大切なのは

イメージトレーニングです

 

例えば、免許の更新に行くのも

かなり、大変ですよね

私も免許の更新の時は

まだ、あまり改善してない頃

でしたので、悩みました

 

でも、絶対更新したいので

自分で色々と考えて

カウンセラーからも

指導されて

イメージトレーニング

をする事にしました

 

ストリートビューで

通る道を何度も何度も

確認して、目でたどり

その風景も想像しながら

毎日、イメージトレーニング

しました

 

免許更新してる姿も

イメトレしました

 

機種変するのにも

行けなくて、イメトレ

して、自分がそこまで

行って機種変してる

姿を想像したり

そこに行くまでの道を

イメージトレーニング

したりしました

 

どこか行くたびに

イメージトレーニング

です

 

高速道路も乗れなかった

ので、乗るために

高速道路の

動画をパソコンで

毎日、何回も観ました

何千回と観たと思います

目を慣らす意味で

効果があります

 

ディズニーランドに行くときも

同じで、ディズニーランドの

動画を毎日、観てました

 

イメージトレーニングする事に

よって、脳を慣らすんです

 

はじめてと思うから

不安になり緊張します

何度もイメージトレーニング

して、慣らす事で、はじめて

ではなく、何度も行った気に

なり恐怖感も減ります

 

ある意味脳を騙すんです

私はこれで、かなり

色々な事を克服できました

 

メールでのコメントも大歓迎です

  1. panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます