パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリのコツ[パニック傷害完治…改善]

今日は晴れました

意外と暖かく

半袖でちょうど良いくらい

 

今日はお出かけ…

朝のお散歩、気持ち良かった

f:id:kayo1228:20210929060150j:image
f:id:kayo1228:20210929060133j:image
f:id:kayo1228:20210929060155j:image
f:id:kayo1228:20210929060100j:image
f:id:kayo1228:20210929060048j:image

あ、ガンダムだ!笑


f:id:kayo1228:20210929060109j:image
f:id:kayo1228:20210929060127j:image
f:id:kayo1228:20210929060136j:image
f:id:kayo1228:20210929060147j:image
f:id:kayo1228:20210929060143j:image

お花も綺麗〜

まだ、バラも少し残ってるw
f:id:kayo1228:20210929060140j:image


f:id:kayo1228:20210929060159j:image

f:id:kayo1228:20210929060124j:image
f:id:kayo1228:20210929060513j:image
f:id:kayo1228:20210929060517j:image

 

天気が秋晴れで

ちょうど良く

気持ち良かったです

 

続きの写真はまた明日…w

 

パニック障害がひどい頃は

外に出るのが怖くて

全く出れなかったけど

やっぱり、散歩してても

気持ち良いし

出れるようになったのは

かなり、プラスです

 

でも、症状がひどい時は

出れないのが当たり前で

出れる自分が想像できない

くらいでした

 

一生、外に出る事は無理!

そう思ってましたから

風邪ひいても医者行けず

歯が痛い時は、本当

地獄でしたよ

 

歯から頭までガンガン痛くて

眠れなくて

死ぬんじゃないかって

でも、行きたいけど

行けないのだから仕方ない

誰かが付き添っても無理な状態

かなり、症状も重かったので

 

そんな私でも

ここまで改善してしました

苦手なことはたくさんあり

一つずつ、克服していき

広場恐怖も克服し

ほとんどのことがクリアできてます

 

あとは、飛行機や新幹線は

コロナ禍で乗る機会がなく

試してませんが…笑

 

電車やバス、船も

乗れるようになったから

大丈夫なのか?

 

そこは試してみないと

分からないですね

特に飛行機のあの密室は

どうだろか?と思ってしまい

ますが!笑

新幹線も長い間、ドアが

開きませんからね

降りれないって嫌ですよね

 

でも、ここまで克服できたら

大丈夫だろうと思ってます

その気持ちも大切だと

思います

 

何かあればその時に

対処すればいい

いつも、そんな気持ちで

チャレンジしてました

 

不安なら飲み物や保冷剤

フリスクなど

自分が安心できる物を

持ち歩けば良いだけです

 

具合いが悪くなるかも…

発作になったらどうしよう

そんな、予期不安は

ありますが

まだ、起こってもない

先の事を考えても

どうにもなりませんし

もしかして大丈夫かも

しれないので

そこは、私なら出来る

何事もなく行って帰ってこれる

と唱える事をおすすめします

 

やはり、具合いが悪くなるかも…

って思ってると

本当にそうなります

 

人間は思ってる事が

そのまま、なってしまう事が

多い

言霊ですね

 

もし、どうしても不安で

仕方ないなら、その時は

行動しない方が良いと

思います

無理はしないが鉄則

 

そんな時は、急がば回れで

遠回りするんです

 

例えば

遠出のドライブがしたいと

思うけどすごく不安なら

家の周りから試してみる

馬鹿みたいに少しずつ試す

で大丈夫です

 

無理せず少しずつ慣らす…

これがコツかも…

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます