パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

普通にできた事が出来なくなる辛さ[パニック障害完治•改善]

今日は晴れました

洗濯も外に干せて

良かった

 

昼間はポカポカで

暖かいけど

夜になると寒い

暖房してます

 

今夜はお月様が綺麗

ですね

 

コンビニスイーツ!

キャラメルスイーツ

は大好きなので

見つけるとすぐに

買ってしまいますw

f:id:kayo1228:20211021004650j:image
f:id:kayo1228:20211021004647j:image

キャラメルクリーム

クロワッサン、140円

で安いとネットに

載ってたけど、たしかに

安いかも…

 

スイーツ食べてると

発散になるから

ついつい食べてしまい

ます(^^;;

 

我慢するとストレスに

なるので、精神衛生上

良くないので、ほどほどに

食べてます

 

そのかわり塩分は控えめに

健康に良いものを食べたり

野菜を多めに食べたり

してます

 

パニック障害が1番

ひどい時は全く

外出が無理だったので

家の中にいるしかなくて

それも、一人で居る事も

出来なかったので

本当に大変でした

 

かなり、地獄ですよね

何かしたくても

外に出れないし

ステイホーム以上のもの

があります

 

あの地獄の生活を

味わったからこそ

今が天国のように

感じます

 

だから、今の生活は

大切にしたいです

 

あの時は1人で家に

いる事が出来なかった

けど、今は1人でいる方が

好きです

 

そのくらい、改善すると

180度変わります

 

パニック障害になって

普通に出来ていた事が

次々と出来なくなり

当たり前の事も出来ず

周りからも、何で

こんなことができないの?

って思われたと思います

 

友達とも会えないから

友達とのお付き合いも

無くなるし

孤独感たっぷりでした

 

それでも、病気だから

仕方がない

自分の病気を受け止めて

なんとか、過ごしてきました

 

外でランチがしてみたい

桜の季節はお花見がしたい

クリスマスには、街に

クリスマスの飾りを

見に行きたい

海や山、夜景も見たい

オシャレもしたい

美容院やマツエクも行ってみたい

自分の目で見て買い物がしたい

美味しいスイーツを食べにいきたい

ドライブしたい…など

 

もう、本当に色々な事が

したいと思いましたが

無理な物は無理!

全てできないので

我慢するしかありません

 

でも、今は全部できます

上記以外の事もできます

 

パニック障害になって

年々ひどくなり

1番ひどくなって

外出ができなくなってから

改善するまでは

かなり、短い期間でした

 

やはり、パニック障害の

要因であるストレスを

取り除いた事が

1番かなぁと思います

 

あとは、自分の行動力です

行動しないと、治りません

ストレスをなるべく減らして

少しずつ行動する

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

オープンチャットに遊びにきませんか(^ ^)

みんなで、雑談や情報交換しましょう!

共感できると安心します

 

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜No.2」
https://line.me/ti/g2/uJPVsIbpmBx0gu-Z1jftupAomE3pV3JitRpHEQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

f:id:kayo1228:20211021012648j:image