パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

小さな行動からコツコツと…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りだった予報が

晴れて良かった

洗濯物が干せたw

 

今日は家でゆっくり

過ごそうと思って

のんびりしてました

 

明日はリハビリ兼ねて

出かけるので

体力温存です

 

f:id:kayo1228:20211103011410j:image

静岡のお土産!

なんか、可愛い!笑
f:id:kayo1228:20211103011407j:image

 

今日は早く寝たいので

ブログも1日遅れて

アップなりますが…^^;

 

明日はちょっと不安な事に

挑戦するので、睡眠は

取っておきたいし、体力は

万全にしておきたいですね

 

カウンセリングの先生にも

不安な事に挑戦する事について

相談したら

「もう、私から見ても健常者だから

大丈夫!今まで色々と乗り越えて

のだから、今回も難なく乗り切れる

思います」と言われました

 

そして、初めての事だと

不安や緊張は当然の事!

 

私も今回は大丈夫かなぁ

とは半分ぐらい思ってますけど

終わるまでは落ち着きませんね

 

でも、前の私なら

今回の挑戦は

無理だからと

やらなかったと思います

 

やはり、症状がひどい時は

ハードルの高い事は無理

ですから…^^;

 

今まで色々乗り越えてきた

から、今回も挑戦してみようと

思う気持ちが出てきたけど

 

パニック障害が1番ひどい時

なら、無理だったと思います

 

私が前から言ってますが

少しずつ小さな事から

行動してみる事が大切

なんです

 

一歩も外に出る事が

できない私が

ここまで克服してるのは

その小さな行動の積み重ねが

あったからなんです

 

例えば…

いきなり家から2キロ先に

行こうと誘われても

無理ですが、10mずつなら

できるようになるんです

 

今日は10m

明日は15m

明後日は20m…と

少しずつ増やすと

慣れてきます

 

もちろん、1人で不安なら

安心できる人に付き合って

もらってやるのも良いと

思います

 

とにかく、外に慣れる

少しずつ行動する…

全く外に出られないより

絶対に良いですから

 

見る世界も変わります

 

私も家の中にずっと

引きこもり状態で

外に出はれなかった時は

もう、このままで良いかなぁと

半分諦めてた時もありました

 

まさか、自分がこんなに

行動出来るようになるなんて

思っても見なかったので

 

でも、少しずつ少しずつ

行動する事で

自信にも繋がり

今があります

 

そして、そのおかげで

明日も更なる

大きな事に挑戦することが

できます

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます