パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

全く外に出れなかった私だけど…その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

洗濯も乾いて気持ち良い!

 

昨日買った30%割引きのパン!笑

半熟卵のザクザクカレーパン

前から買ってみたくて

やっと買えたw

f:id:kayo1228:20211113003523j:image

トースターで温めて…
f:id:kayo1228:20211113003515j:image

最近はワックスペーパー

付いてるものが多い

オシャレに見えますからね
f:id:kayo1228:20211113003511j:image
f:id:kayo1228:20211113003519j:image

卵が真ん中に1つ入ってて

タンパク質も摂れそう

 

昨日は割引きばかり買えて

お得な気分でした!笑

 

昨日の続きですが

パニック障害が年々ひどくなり

家から全く出れなくなった

私ですが、今は大丈夫になり

行動範囲もだいぶ広がり

ました

 

何箇所か医者に行っても

薬を飲んでも

治らず、年々

ひどくなりましたが

薬は飲まず、自力で

ここまで来ました

 

まさか、自分がここまで

回復するなんて

思いもしなかったから

今でも信じられないです

 

結果、分かった事は

根本的な要因を見つけ

それを解決する事

そして、何より大切なのは

小さな事から行動する事

 

何もしないで居るのは

時間がもったいないです

 

人間、誰しも

時間は限られています

その限られた時間が

病気で何もできない状態で

過ぎてしまうのは

かなりもったいないと思います

 

「そんな事言っても

治らないものは仕方がないよ」

って思いますよね?

 

確かに私もそう思って

ました

 

だけど、小さな事から

少しずつでも行動して

たら、少しずつ改善するんです

 

私もダメ元でリハビリ

してました

薬も飲んでませんでした

 

薬を飲めば長引くし

依存してしまう

薬はその場の症状を

和らげるだけで

根本的に治るものでは

ありません

また、薬が切れたら

症状は出ます

 

もちろん、薬を飲んでる方は

断薬するのは簡単では

ないので、無理にやめる

必要はありません

 

ただ、身体にも良くないので

少しずつ減薬していくと

良いかもしれません

 

少しずつ行動する癖を付ける

行動は何でも良いです

出来る事からで…

例えば毎朝、ゴミ出しをするとか

毎朝、雨戸を開けるとか

毎朝、庭に出て太陽を浴びるとか…

とにかく毎日続けられる事から

スタートです

 

私のリハビリは

ブログにも書いてある通り

ですが、今日から読み始めた人

のために、これからも書いて

行きたいと思ってます

 

 

前のオープンチャットが不具合なので

新しく作りました

ぜひお気軽に遊びにきてください

みんなで情報交換しましょ!

下記からどうぞ!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜No.2」
https://line.me/ti/g2/uJPVsIbpmBx0gu-Z1jftupAomE3pV3JitRpHEQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます