パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリを重ねて不安感を無くす[パニック障害完治・改善]

 

今日は朝から雨…

今日も家の廊下が寒過ぎる

家の中が寒くて

靴下&スリッパは必須です

 

この時期、何より辛いのはお風呂

いまだに、お風呂がタイル

なので寒すぎて血圧上がり

そうです(^_^;)

身体には良くないかも

 

早く春になって欲しい

それまで布団に潜っていたい

今日この頃です!笑

 

甘いものばかり食べてる

ので、栄養を摂りたいと

思い、ひじきを大量に

作りました

ひじきは鉄分が豊富で

豆を入れてタンパク質も

f:id:kayo1228:20211209002455j:image

今日、明日と沢山食べます

 

たまに、ひじきは作るんです

簡単で栄養たっぷりなので(^^)

タンパク質と鉄分不足だし

ひじきは日持ちするし助かります

 

それにパニック障害の人にも

鉄分とタンパク質は必要な

栄養素ですからね

 

ひじきはその他にカルシウムが

牛乳の12倍

食物繊維がごぼうの7倍

マグネシウムがアーモンドの

2倍と言われています

ビタミン、ミネラルも…

摂れます

 

みなさんは鉄分、タンパク質

は摂ってますか?

そのために

プロテインを飲んでる方も

多いですよね

 

私は貧血もあるし

皮膚も鍛えないと

いけないので

プロテインは必要

なんですよね

薬のように毎日

欠かさず飲んでます!笑

 

パニック障害の症状が

ひどいからと諦めず

できる事はする

それに尽きるんです

 

小さな事でも

良いと言われた事は

やってみる

 

ちょっとずつでも

前進したら

儲け物ですから

 

少しずつ前進したら

半年後はかなり

進んでますよ

 

半年後の自分は何か

出来るようになってる

かもしれません

 

リハビリを重ねるうちに

リハビリのコツが

分かってきます

 

具合い悪くなったら

どうしようって不安に

思ってたのが

具合い悪くなっても

どうにかなる

周りに人が居るんだから

言えばいいやって

思うようになったりします

 

どうしようって不安に

なると、もっと不安に

なっていくもので

本当に具合いが悪くなります

 

でも、どうにかなる

誰かに言えばいいやと

思うと不思議と何も起きないもの

なんです

 

大きな発作が来る時は

不安が大きいときです

不安が無ければ

発作は起きません

 

そのために日頃から

小さな行動の積み重ねが

大切なんです

 

少しずつ前に進んで

いきましょ!

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます