パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になると苦手な事が増えますよね[パニック障害完治・改善]

今日も晴天

洗濯して布団と枕を

干しました

 

 

冬は天気が良い日が

多くて良いですね

 

今日でこのブログ記事も

1500回目!

1500記念!笑

もう、4年はブログ

書いている計算ですね

 

私の大好きな萩の月!笑

f:id:kayo1228:20211212010510j:image

萩の月と白い恋人は

あるとつい買ってしまいます!笑

他にも美味しそうなのは

欲しいですけどね!笑

とにかくスイーツ大好きです!

 

おかけで、最近は

歯医者さんで

虫歯が見つかって

しまいました^^;

治療だから

嫌だけど、治療しないと

歯は治らないから

仕方ないですね^^;

 

パニック障害がひどい頃は

歯医者なんて

100%無理で

歯が痛くても

放置するしかありません

でした

 

もう、ものすごく歯が痛くて

頭も痛くなり

ズキンズキン痛くて

夜も眠れなくて

もう、本当、大変

でしたけど

それでも歯医者に行くのは

無理でしたから

 

外出も無理だったし

ただでさえ苦手な歯医者は

もっと無理!

このまま放置すれば

いずれ歯が全部

抜けてしまうのかなと

不安でした

 

この時点で一生

歯医者には行けないと

思ってましたから

 

行きたくても絶対に無理

でしたから

 

でも、こうやって

行けるようになったので

絶対に無理な事はないんです

よね

 

自分で無理と思っているだけで

やれば出来るんです

 

私、本気で外出するのも

歯医者に行くのも無理だって

思ってました

 

当時はそのくらい症状も

ひどくて、死ぬまで

家の中で過ごすんだと

思ってました

 

だから、こうやって

歯医者に行けたり

紅葉やイルミネーションなどを

見に行けるようになった事は

自分でも驚いています

 

今、苦手な事、できない事が

あると思います

でも、それもできるように

なります

 

少しずつ行動して

それを続けること

そして、行動してる自分を

褒める事

 

例えば、今まで人混みに

行けなかったのに

5分でも人混みに

いることができたら

それはそれで素晴らしい

事です

 

行動できた自分を

褒める事

 

私もはじめは人混みを

見ただけで

動悸や息苦しさ

めまいなど

ありましたから

こんなで、普通に

人混みの中で

買い物とか出来るように

なるのか?

不安でしたけど

そこから2年も経たずに

7万人のサッカー観戦や

ディズニーランドまで行ける

ようになりましたからね

 

薬無しで

ここまで来れましたから

 

今、無理な事が

数年後には

出来るようになってる

かもしれません

それには最後まで

諦めず

些細なことでも

行動してみてください

小さな一歩が大きな

結果を出します

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます