パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

何か夢中になれる事を探してみる[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

そして、昼間の外は

温かかったです

 

明日は晴れのち曇り

のようなお天気だけど

洗濯はしないとな

 

パニック障害も誰にでもなる

可能性のある病気ですが

老化とともに誰でもなる可能性

のある病気の認知症は

日常の小さな変化を

見逃さないことが大切です

まずこの認知症チェックリスト

を試してみてください

 

なんと、40代くらいから

兆候があるらしいです

 

f:id:kayo1228:20220122204439j:image

 

一つでもあれば要注意だ

そうです

 

老化を止めることが

できないように、認知症の

発症を止めることは

できませんが

“予測して遅らせる”ことは

できるそう

 

認知症と違い

パニック障害は

治る病気です

 

パニック障害の治るスピード

は人によって違います

すぐ治る人、なかなか治らない人

がるのは何故か?

 

それは、パニック障害に

とらわれているかいないかの

問題なんです

 

症状がやだなぁ

辛いなぁ…

と気にしてばかり

だと、パニック障害の方も

なかなか離れて行きません

 

何か趣味や好きな事をする

時間を作り、症状を忘れる

時間を作るようにする

 

何かに没頭してる時は

症状を忘れています

ドラマに夢中になったり

ゲームに夢中になったり

釣りに夢中になったり…

音楽を聴いたり…

 

そんな時間は症状を

忘れてたりします

 

何か不安な事をする時は

症状は気になります

なので、まずは無理をせず

夢中になれる事を見つけて

夢中になる時間を多くして

行ってください

 

私も当時は料理やお菓子作りに

夢中になっていました

特にお菓子作りは

楽しくて、作ったスイーツの

写真を撮って

SNSに投稿したりするのも

楽しくて、そんな時は

パニック障害の症状の事を

忘れていました

 

皆さんも何か夢中になれる事を

探してみてください

 

今日は焼肉ランチへ

焼肉が嫌いな人は

なかなか居ないよねーって

って事で焼肉屋さんへ!笑

 

f:id:kayo1228:20220123014119j:image

f:id:kayo1228:20220123013822j:image
f:id:kayo1228:20220123013819j:image
f:id:kayo1228:20220123013812j:image

私は和牛カルビと牛タンの

ランチ!ライスは中盛り!
f:id:kayo1228:20220123013816j:image
f:id:kayo1228:20220123013806j:image
f:id:kayo1228:20220123013826j:image
f:id:kayo1228:20220123013832j:image

食後は生チョコアイス!

 

そして、母の田舎から

新鮮な牡蠣を

送ってきてくれました

f:id:kayo1228:20220123014056j:image

カキフライが楽しみ!笑

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)