パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

免疫力を高める[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

私も家でゆっくり

してました

 

この3日間はステイホーム

コロナ禍ですからね

一応、無駄な外出は

しないようにしてます

 

家族が今日発売の

スタバ新作フラペチーノ

を買ってきてくれました

f:id:kayo1228:20220127012017j:image

ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレート

フラペチーノ!

名前が長い^^;

 

オミクロン株が変異しましたね

ステルスオミクロン株

PCR検査で検疫が難しい事から

ステルスと名付けられたそうです

 

ステルスはPCR検査で

出ないようです

こうなると、コロナなのか

コロナじゃないのか

分からないですね

そして、オミクロンの2倍の

感染力だとか…

 

でも、コロナも風邪ですからね

そう思うと、楽ですね

風邪は誰でもひきますから

 

基本は免疫力を高める事

だと思います

消毒してもマスクしても

ワクチンも効かないわけで

感染者も増えています

免疫力が高い人は感染しない

ので、免疫力を高める

 

パニック障害にも

免疫力を高める方が

良いですから

一石二鳥になります

 

免疫力を高めるには

どうしたら良いのか?

まずは質の良い睡眠です

たくさん寝る事

そして、バナナも免疫力を

高めますので、毎日一本

食べると良いですね

 

免疫力を上げるための

1番簡単な方法は

よく笑うことです

笑うと副交感神経が優位に

なって体がリラックスします

ストレス解消にもなります

また、IgA抗体という体内に

侵入してきた異物にくっついて

無力化する免疫物質があるの

ですが、笑うと体内のIgA

濃度が上昇し、免疫を高めます

 

あとはLPSを含む食品を食べること

穀類や野菜類の皮や胚芽に多く

含まれているので玄米を食べたり

野菜を皮付きのまま食べたり

するのがおすすめです。

 

また、めかぶやわかめなどの

海藻類、明日葉やほうれん草

といった葉野菜、しいたけなどの

きのこ類にも多く含まれています

免疫力を上げたいときには

このようなLPSを多く含む食材を

積極的に摂取するとよいですね

 

私も以前からバナナを毎日食べたり

笑うために、お笑いやバラエティを

観たりしてます

 

それも、パニック障害を

改善するためでした

バナナは免疫力も高めますが

セロトニンを増やす

トリプトファンも多く

含まれてます

 

SSRIのお薬に抵抗があって

飲んでない方もいますよね

そんな方も

バナナを毎日食べたり

オリゴ糖を摂るようにしたり

するだけでSSRIと同じ

効果あります

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)