パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

症状がひどい時はカフェインを避ける[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

なんだかんだで節分も

過ぎましたね

 

次のイベントは

お雛祭り…

お雛様、出さないと^^;

 

あ、その前に

バレンタインが

ありましたねw

今年は作る時間があるかなぁ^^;

なんか、バタバタしちゃって…

 

最近、なぜかすごくコーヒーが

飲みたくて…

結構、飲んでます

 

パニック障害がひどい時は

何年か避けてたましたが

改善してきてからは

徐々に増えましたね

 

症状がひどい時は

カフェイン摂ると

体調もイマイチだった

んです

そして、カフェインは

脳を刺激して

発作や症状が出てしまう

原因になるので

避けてました

 

飲む時はカフェインレスコーヒー!

そして、コーヒーを再開したばかり

の時は、家にいる時だけ

1日1杯なら飲んでました

 

外で飲むのは

もし、体調が悪くなったらと

思うと飲めませんでしたから

 

外で飲むようになったのは

それから、少ししてから

家の近くでなら外食の時に

飲んでたりしました

 

そのうちにだんだん

大丈夫なことがわかって

遠くに言っても飲んだり

出来るようになりました

 

改善してくると

カフェインも大丈夫に

なっていきます

 

そもそもパニック障害になる前は

大丈夫だった訳ですからね

 

どうしても心配な時や

睡眠不足の時は

カフェインレスにする時も

あります

カフェインは健康な人でも

摂りすぎない方が良いですからね

 

そんなわけで今回は

カフェインレスコーヒー

にしました

f:id:kayo1228:20220209002113j:image

f:id:kayo1228:20220209001629j:image
f:id:kayo1228:20220209001634j:image

これですね

去年もやってたけど

GODIVAと言うだけで

すぐ売れ切れてしまう

んです(^_^;)

f:id:kayo1228:20220209001938j:image

去年の方が美味しそう

だったけどw

今年はイマイチかも(^◇^;)

コメダさん、ごめなさいm(_ _)m

 

ストロベリーチョコじゃなくて

普通のチョコが良かったかも…(^^;;

 

コーヒーを飲むと

体調が悪くなる方

はじめは無理せず

カフェインレスから

 

そして、次はミルク多めの

カプチーノやカフェラテを

 

それから、家でのコーヒー

そして、外でコーヒーと

段階を踏めば、大丈夫です

 

結構、居るんですよね

具合い悪くなる方が

カフェインもアルコールも

ニコチンもパニック障害には

悪影響です

 

でも、改善してきたら

飲めるようになります

 

私も以前はカフェインが

ダメでしたから

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)