パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

イメージトレーニングは効果があります[パニック障害完治・解改善]

今日は晴天でした

洗濯、布団、シーツや

枕カバーも干して

寝る時は気持ち良さそう!

 

今日もステイホーム!

 

晴れてても家の中は

寒いので、1日中暖房中 

早く暖かくならないかなぁ

 

今夜は早く寝たいけど

まだ寝れない^^; 

 

コロナも第7派が来そう

ですよね^^;

終わりがない…

 

f:id:kayo1228:20220219014835j:image

カカオ72%のチョコを

食べてますw

ポリフェノールって

身体に良いのかなぁ?
f:id:kayo1228:20220219014838j:image

 

みなさんは、イメージトレーニング

をした事がありますか?

例えば、行きたい場所がある

なら、そこに行く過程をイメージ

する

Googleマップのストリートビュー

で、道をたどり、道や街、景色も

イメージトレーニングする

 

あとは、ディズニーランドに

行きたいと思うなら

ディズニーランドの写真を

貼って、毎日眺めたり

ディズニーランドの動画を見たり

毎日、何かしらディズニーランド

のものを目にすること

 

イメージトレーニングして

その場所に行った気持ちなる

脳を慣らすんです

何度も行った気持ちになります

 

私もはじめはイメージトレーニング

頑張りました

免許の更新や携帯の機種変更

飲食店に行く時やディズニーシー

高速道路など

苦手なものは全て

何度も何度もイメージトレーニング

しました

 

高速道路の動画はかなり

何度も観ました

高速道路に慣らすために

もう、朝昼晩の高速道路

を数えきれないくらい

観ました

 

イメージトレーニングすると

不思議と大丈夫

もちろん不安もあるけど

脳が慣れてる分、少し

不安も軽減されてる

気がしました

 

スポーツ選手も

イメージトレーニング

してますよね

 

私たちもイメージトレーニング

本当に大切です

 

私もめげずに何度もやりました

あの時はすごく一生懸命

だったけど、やって良かった

だから、今があるのだと

思います

 

今は動画があるから

本当、便利ですよね

どこに行くにも調べて

行けます

 

道もストリートビューが

出てくるから、行く前に

イメージトレーニングで

道を通る事ができます

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)