パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分の好きな事からリハビリしてみよう[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

そして、春の暖かさ!

もう、ダウンは要らない

かも?

 

ツムツムも今回のイベント

は最後までクリア!

最後は難しかったけど

なんとか、クリア!

目が疲れましたけどね(^^;;

友達にも、最後までクリアは

すごいって

言われました!笑

 

f:id:kayo1228:20220301004030j:image
f:id:kayo1228:20220301004025j:image
f:id:kayo1228:20220301004028j:image 

友達に誘われて

久々にやったから

しばらくはお休みします

こんな事でも

最後までやった

達成感はあります

 

今日は急遽出かけました

お天気も良く気持ち良い!

 

ランチでファミレスに

行ったら

ロボットが…

f:id:kayo1228:20220301004225j:image

最近ロボットが運ぶ

所が増えてきましたよね

良いのか悪いのか

分かりませんが…

f:id:kayo1228:20220301004222j:image

 

f:id:kayo1228:20220301152955j:image

キーマカレーのランチ

ドリンク付きでお得!

 

そして、2件目

f:id:kayo1228:20220301152901j:image
今日はドリンクバー

何杯飲んだことか…^^;
f:id:kayo1228:20220301152905j:image
f:id:kayo1228:20220301152915j:image

ティラミスは美味しい
f:id:kayo1228:20220301152857j:image

 

このティラミスを見ると

思い出します

 

まだ、パニック障害が

ひどくて、外食ができない

時に、外食に慣らすのに

このティラミスを

食べたことがありました

 

その時は久々の

飲食店で

ドキドキしながらの

外食でした

 

とりあえず、すぐ出てくる

ティラミスなら

大丈夫かと思って注文!

それに、私はスイーツ好きなので

スイーツなら食べれるかも

しれないと思いました

 

結果は食べれました

 

リハビリの時は自分の

好きな行動をする事が

おすすめです

 

例えば、◯◯のお店で

大好きなふわふわのパンケーキが

食べたいと思って

行くのと

 

◯◯で、苦手なお刺身を食べに

行くのとでは

やっぱり、好きなものを

食べに行く方が

リハビリに対するモチベーション

も上がります

 

このモチベーションが

大事…

 

何かしたいことがあれば

それに向けて挑む!

 

自分がやりたい事

好きな事

食べたいもの

それに向けて行動する事に

挑戦してみる

 

私もはじめはそうやって

行動範囲を広げて

いきました

 

見たい映画で映画館

マツエクがしたいと美容室

美味しいスイーツが食べたいと

外食

機種変更がしたいと携帯ショップ

免許の更新がしたいと更新へ

人混みに挑戦したいと

土日のショッピングモール

さらに多くの人混みに挑戦と

スポーツ観戦…

バスに乗れるようになりたいとバス

電車に乗りたいと思い電車

お泊りしてみたいと宿泊

久々にディズニーランドに行きたいと

ディズニーシーへ

などなど

 

そんな、ちょっとした事から

行動範囲を増やしていきました

もちろんその中で色々な事が

ありましたし改善法も

やってました

好きな事から挑戦してみてください

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)