パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分を褒める[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

なんで気持ち良いお天気

 

今日はそんな良いお天気

だけどホームステイでした

 

f:id:kayo1228:20220303004654j:image
このさつまいも

シルクスイートなんですが

先日、タイムセールで

100円

写真では分からないけど

すごーく大きいんです

大きすぎて先っぽが

折れてしまった!笑

何回かに分けて使えそうです

 

来週は歯医者に2回と

マツエクに行く予定

です

 

歯医者は抜歯するんです

緊張しますね

普段も緊張するのに

抜歯なんて、とんでもないって

思いますよね

パニック障害の人は

歯医者さん、苦手ですからね(^^;;

 

私も歯医者さん、大丈夫には

なりましたが、抜歯は…

苦手かも…^^;

それも2本も抜きますからね

頑張るしかない!笑

 

パニック障害がひどい時に

「歯医者に行きなさい!」って

言われても100%無理でした

 

そうなんです

その人にとって

いきなりハードルの高い

事を言われても無理なんです

無理なものは無理!

 

だから、少しずつ前に進むしか

ないんです

出来る事から進めば

最終的に

必ず歯医者も行けるように

なります

 

歯医者に行けるようになると

映画館や美容室も行けるかも

しれないって思うようになりました

 

少しずつ範囲が広がる

んです

その時の達成感が

嬉しいんですよね

達成感を積み重ねると

自信に繋がります

 

もちろん、失敗もあります

でも、失敗は成功のもと

だから、気にしなくて

大丈夫です

失敗しても

経験値となってうまく

いってるんです

 

いきなり治ったり

良くなったりは

しないので

その失敗は誰でも

経験する事なんです

 

波があって良くなって

いくので

とにかく自信を持ってください

自信を持つふりでも
良いです

治すんだと言う自信
私はなんでも出来ると言う自信
は持ってくださいね


必ず良くなりますから

そして、少しでもできたら
褒める事

今まで3分しか外に
出れなかったのに
次の日に5分出れたら
2分も伸びたんだって
褒める事

私も良く自分を褒めました
出来たら
ご褒美も買いました

頑張ったらご褒美を買う
これも、おすすめ

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)