パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

まずは安心なアイテムを持ち歩く[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

布団干しました(^^)

 

先日、久々に不二家レストラン

に行きました

ペコちゃんのマスク姿

 

f:id:kayo1228:20220312004544j:image

 

検温もペコちゃんが

「OKです」って!笑
f:id:kayo1228:20220312004512j:image

 

店員さんを呼ぶのも

ペコちゃん!(^^)
f:id:kayo1228:20220312004505j:image

なかなか可愛いw

 

不二家ってケーキの

食べ放題があるんですよね

それも、リーズナブル!

今度、やってみよう!

 

今の季節って

暑いのか寒いのか

中途半端ですよね

 

この中途半端な時が

体調も崩しやすいので

嫌ですよね

 

服装を工夫して

過ごしやすいよう

にすると良いですね

もう、ダウンは要らない

かもしれませんね

 

この頃はヒートテックは

着なくても大丈夫に

なりました

 

先月は寒かったのに

今月に入って

急に暖かくなりました

 

これから暑い季節…

んー、猛暑になるのかなぁ

夏は来てほしくないです

 

皆さんは暑さ、苦手ですか?

体調が悪くなったり

発作が出やすくなる人も

いますよね

 

私も真夏は苦手でした

暑さで症状が出てしまう

ので、苦手でした

 

夏は保冷バッグに保冷剤

を入れて持ち歩くのは

当たり前で

冷たい飲み物も必須!

フリスクも!

 

汗拭きシートや

冷却スプレーも…

持ち歩きました

 

持ってると安心なアイテム

ってありますよね

 

なんか、遠足のように

忘れ物はないか?って

毎回、大変でした!笑

 

でも、不安な気持ちを

和らげるには

これは、最低限な事

 

周りに聞くと同じような

物を皆さん持ち歩いて

ました

 

フリスクやミンティア

のミント系のものは

精神を安定させる

効果があります

 

牛乳もです

 

私もパニック障害がひどい頃は

牛乳を良く飲んでいました

常に冷蔵庫に牛乳がないと

ダメだったので

在庫は必ず切れないように

してました

 

牛乳は精神安定の効果がある

ので、自然と牛乳を

飲んでたのかもしれません

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)