パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

思考を変えると気持ち的に楽になります[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

今月は私の誕生日があった

ということで

中華街でご馳走になって

きましたー!

f:id:kayo1228:20220404234325j:image

f:id:kayo1228:20220404234333j:image

知り合いの行きつけの

お店で美味しい所が

あるから連れて行って

くれるという事で…

f:id:kayo1228:20220404234342j:image

王様のブランチ

ランキング1位の

チャーハン!
f:id:kayo1228:20220404234330j:image

このチャーハン

美味しい!


f:id:kayo1228:20220404234336j:image

海老そばも

美味しいし

まぁ、ラーメンですよね


f:id:kayo1228:20220404234328j:image

カニ玉

f:id:kayo1228:20220404234522j:image

中華なのでシェアして

食べました 

 

f:id:kayo1228:20220404234525j:image

お腹いっぱい!


f:id:kayo1228:20220404234339j:image

中華街に行くと

タピオカ飲みたくなるので

タピオカをリクエスト!笑

 

満足!満足!でした

 

パニック障害がひどい時は

外食も出来なかったから

こうやって普通の事が

出来るのがとても嬉しいです

 

 

私は昔から

普段、自分がパニック障害

だって思わないようにしてました

なるべく思い出さないように

して、もし、不安感が出たら

いつも家に居て平気なんだから

大丈夫だって思いながらも

他の事に集中するように

してます…

 

大事な事は

思考を変える事なんです

一言で思考を変えると

言っても難しそうに

思えますが

やってみると案外

簡単にできたりします

 

すぐには

難しいかもしれませんが

慣れてくると

身につくので

やってみる価値は

あります

 

私もはじめは

パニック障害だって

思わないようにしても

体調が悪くなると

やっぱり、パニック障害

なんだなぁって

思ったりしてました

 

でも、健常者の人でも

体調が悪くなる時はあります

みんな、あるんだって

思うように思考を

変えました

 

そんな感じで

自分になりに

思考を変えてみる

 

バスや電車、船などに

乗れない人も

健常者に居ますからね

 

そうやって解釈して行くと

少し気持ち的に

楽になります

 

パニック障害の人は

身体は健康です

難病で入院してる人も

居ると思えば

まだ、幸せだと思うんです

 

パニック障害は治る病気です

治すのは自分自身なんです

薬も医者もカウンセラーも

治す事はできません

だからこそ、勇気を持って

小さな一歩を踏み出して

ほしいです

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)