パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

映画館にも行けるようになります[パニック障害完治・改善]

だんだん暖かくなってきましたね

私はこの季節の変わり目が苦手です

 

中途半端な暖かさが

なんか嫌なんですよね

 

皆さんはどうですか?

 

たまに映画館にいきますが

最近観た映画は

「名探偵コナン」

「MER」

「スーパーマリオブラザーズ」

です


f:id:kayo1228:20230510000700j:image
f:id:kayo1228:20230510000703j:image

 

両方とも面白くて

目が離せない作品でした

 

コナンは毎年人気ですよね

今回は灰原をヒロインに

したからか、いつもより

人気が高かったようです

 

MERの方は

横浜が舞台で

ランドマークが火事になるんです

けど、感動するシーンが多くて

ジーンときましたね

 

スーパーマリオブラザーズは

日本のゲームで

海外で映画化されて

今、世界中で人気が高いそうです

確かにいつもの映画より混んでました

 

パニック障害の方は

映画館が苦手です

私がどうやって映画館を

克服したのか気になりますよね

 

私も一生、映画館には

行けないと思うほど

映画館は苦手でした

 

映画館に行かなくても

困る事ないからいいやと

良い方向に考えてました

 

でも、少しずつリハビリして

少しずつ色々な事ができるように

なると、次は何を克服しようとか

考えるようになりました

 

要は欲が出てくるんです 

 

もし、やりたい事が

あるなら、できる事から

始めること

 

できる事って何?って

思いますよね?

私もパニック障害が

ひどい時にそれを言われたら

できる事ってなんだろ?

何もないよって言うと思います

 

私の場合、一歩も外に

出れない状態で

ましてや、1人で家にも

居られないほど

重症でしたから

 

そんな私でも

外に出て映画を観る事が

できてます

 

当時、そんな私のできる事

といえば、家の2階のベランダや

庭に出る事がやっと

 

だから、それを毎日のように

やってました

できる事がそれしかないから

 

でも、そこからのスタートで

映画館に行けるように

なったのだから

間違えてはなかったんです

 

どんな小さな事からでも

行動にうつすのは

大事な事です

 

朝起きて雨戸を開ける

そんな事でも良いのです

毎日続けてると達成感は

あります

 

その達成感の積み重ねが

大切なんです

 

諦めずに、何か今できる事

をやってみてください

 

★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

も大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)