パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になった原因…〜その4〜

義母は、結婚するとき、私に、「あなたは、うちにお嫁に来たら幸せになれるわよ〜」「うちは男の子しかいないし、いいわよ〜」と言ってたけど、何が幸せになれるだ?最悪すぎて、不幸すぎて、病気にはなるし、お嫁に行ったら人生どん底経験してるゎ!( *`ω´)

 

義母に気を使い、旦那に気を使い…

 

母の日に義母にプレゼントをあげたら、「あの子は見返りを期待してるのかしら」と嫌味を言うし。

そんなの期待してないゎ!

 

孫も可愛がらず、初節句にも来ないし、最悪だゎ!

 

ある日、私が、あまりにも旦那がお金を使い、生活も大変で、もう限界だと思った時、旦那の両親に相談したら…

旦那の両親は人ごとのように、

「あら、大変ねぇー」

「でも、息子には好きなだけお金を使わせてあげてね」

「絶対、離婚はしたらダメよ!」って言うんです。信じられますか?

普通、親なら息子に注意しませんか?

義父も義父で、変わってますよね。

自分がそんな風に育てたのだから、少しは責任感じて欲しいゎ!

息子も息子なら親も親!蛙の子は蛙!ですね。

 

ちなみに義父はかなりのケチです。

義母は自分のためにしかお金を使わないひとです。かなりの浪費家です。

 

そうゆう両親なので、うちが困ってても、何の助けもしてくれません(T . T)

 

だから、結婚して旦那さんの親から、お米や野菜など送ってくる人が羨ましく思いました。

 

うちは、私の母が、金銭面では助けてくれました。食品も買ってくれたり…家賃を払ったり、光熱費も払ってもらったり、孫も可愛がってくれたり、かなり助かりましたね。

旦那がお金を使うせいで、母にも辛い思いさせてしまいました。

 

私がちゃんとした人と結婚さえすれば、母にも迷惑かけなかったのに…と思うと悲しくなります。

でも、母がいなかったら私は死んでたかも。

そのくらい大変です。

 

普通は、結婚したら自分達で生活できるように、給料貰ったら、生活を優先にして、足りないなら、我慢をしたり、お金の計画をたてたりして夫婦でやるものですよね。

周りはそうやって生活をしてましたからね。

 

子供が産まれれば尚更です。

 

旦那もお金を使いたいなら、頑張って稼げばいい話。

私が、家賃払えないから、少し節約してと旦那に言えば、「俺はお金を使ってないと仕事はできない」「お金が使えないなら、仕事はしない」と言うんです(T . T)

家賃も払えず、ガスや電気が止まったりしてるのに、信じられません。

 

そして、旦那はカードからもお金を借りるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

私はカードから借りるたびに、動悸がして胸が苦しくなりました。

借金は大嫌いです。