パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この病気の失敗は諦めてしまう事[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 外は暖かいけど 家の中は日陰で寒い… 寒さは耐えられないから 暖房必須です。 着替える時は ファンヒーターで 温めてから着てますw 明日も晴れそう。 明日は洗濯して マツエク行って 帰ってきて お昼作って食べたら ニトリに行って… 買い物行っ…

ウォーキングで森林浴…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り。 気候はちょうど良いけど 家の中は日陰になり 寒かったです。 明日は晴天… 朝一から、歯医者へ 歯のクリーニングします。 今夜は念入りに磨かないと!笑 歯医者の時は 苦手な歯医者に行けたと 言うことで、ご褒美に コンビニスイーツを …

アロマで不安を軽減しよう!アロマセラピー(芳香療法)[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で良い天気でした。 こんな日は外に出て ドライブも気持ち良さそう。 でも、今日は家にずっと いましたw 気温も少しずつ低くなって きて、来月あたりは 寒くなりそうですね。 日も短くなり 季節性うつや コロナうつなど 体の不調にも効果がある 香…

リハビリは失敗しても諦めず続けよう[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 雲がありましたけど… 明日は、今日より暖かく なるみたいです。 今日は庭に植える お花を買いに行きました。 庭にある大きな木の 台を片付け、花壇にある 大きな植木?を 根っこから抜いたら 植えるスペースが増え また、少し買い足した…

リハビリの積み重ねが大切…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 天気が良いと気持ち 良いなぁ。 明日は曇りみたいだけど 晴れるかなぁ? 洗濯、たくさんしたくて。 これから冬になると 着るものも厚手になるし 着る枚数も増えるから 洗濯物が増えますよね。 夏は半袖で薄着だから 本当、洗濯も楽なのに…

信号、坂道、階段は苦手でした[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 洗濯、布団は干しました。 不安を干すと 寝るとき、気持ち良さそう! パニック障害もひどくなると 信号や坂道、階段も 苦手になりますよね。 私もひどい時は苦手でした。 苦手と言うより、無理でした。 見ただけで、具合い悪く なりまし…

ウォーキングで有酸素運動[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 気持ち良いお天気! ただ、家の中は寒かった です… この季節、午前中しか 太陽が当たらないので すぐ、寒くなるんです。 洗濯も朝から干さないと 乾かないからなぁ。 冬は暖房必須ですw 今夜も安定に眠いです… でも、今日は寝落ちしない よう頑…

今日はお出かけデー![パニック障害完治・改善]

今日は気持ち良い晴天でした。 朝から買い物へ。 お昼は回転寿司…へ。 回転寿司って、色々あって 好きですw デザートが1番美味しいw ショッピングセンターを 歩き回り、洋服の試着して買い 電器屋さんでテレビを買ったり 喉が乾いてミスドで ティータイム。 …

今日は1万歩、歩いてきました[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨… 洗濯はしませんでした。 雨だけどお出かけして きました。 傘が邪魔ですね(^^;; 1万歩、歩いてきました! ちょうど良い運動ですね。 高速道路も乗りました。 上の方が曇がかってる?笑 ビルの清掃もしてるw 歩きながらのアイス! やっぱり…

リハビリも積み重ねると慣れてきて改善も早くなります[パニック障害完治転改善]

今日は晴れました! 昨日より暑くて 今日はトレーナー着たら 暑くて腕まくりして ました!笑 昨日は、体感温度が低く 寒く感じたので。 昨日はお出かけして 3カ所で検温したけど あれって、あてにならない ですよね… 1回目は35.2度。 2回目は36.3度 3回目は3…

今日はリハビリデー![パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 天気もよく、外回り快適! 今日は車でお出かけしました。 リハビリと兼ねて… 所々に秋らしい飾りや ハロウィンの飾りが… 景色が綺麗でした! ここの景色、大好き! この辺は 夜景も綺麗なんです。 ここ、かなりリーズナブルな ランチで、混んで…

パニック障害は必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 1日中晴れたのは久々かも。 明日も晴れるけど 明後日の夜からまた雨。 雨は嫌だなぁ。 今朝は掃除機をかけて 洗濯は2回干して、枕カバーや シーツなども洗って 寝る時は気持ちよさそう… シーツを洗うと、寝る時に 洗濯の香りがとても心地…

苦手な歯医者もかならず行けるようになります[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨。 今朝は朝一に歯医者へ。 運動のため歩きで行きました。 なんか、雨が多いですよね。 明日は晴れるみたいだけど 天気が悪いとテンションも 下がります。 日曜日に草むしりしてたら なんと、庭にキノコが生えて ました!笑 長雨だったから…

自分を責めてはダメ、前に進む事に時間を費やそう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り… 明日はまた、天気が悪そう だけど、明後日の火曜から 暖かくなりそうです。 今日は期間限定ハーゲンダッツ を食べましたw 明日は朝一に歯医者です。 パニック障害の人は 歯医者が苦手ですよね。 私も前は歯がすごく痛くても 歯医者に行…

リハビリもはじめは辛いけど諦めずに続けて良かったと思います[パニック障害完治・改善]

今日は1日中雨でした。 1度もやまずに 1日中雨なのは久々 です。 そして暖房してました。 暖房してると 暖かくて ぼーっとしてしまい ます。 今日は家事をして たら、すぐに1日が 終わってしまった感じ… そして、今は眠い…笑 眠い時ってなんか 幸せ感じます…

パニック障害である事を忘れてる時間を作る[パニック障害完治・改善]

今日は曇りかな。 なんか、天気が悪くて 嫌になる毎日です。 明日は1日雨で11月中旬 並みの気温で寒い… 晴れ間がでるのは まだ先。 晴れた方が体調も 良いですよね。 やっぱり晴れて欲しいです。 母がお取り寄せした シャインマスカットが 甘くて美味しい… …

改善すればするほど不安も減ってきます[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ったりやんだり… ほとんど、どんよりと曇って ましたね。 そんなに寒くはないけど 雨だとテンション下がります。 しばらく天気も悪いので 外に出るのも嫌になりますね。 晴れて欲しいなぁ。 今日の午前中は 食料品の買い物に行き ついでに洋服も…

楽しい事を想像してみる[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… これからしばらくは どんよりとした天気が 続くらしい… 明日は洗濯したいけど 室内干しかなぁ。 今朝はゆっくり寝たかった けど、目が覚めてしまって そのまま起きてるから 眠いですw 明日は朝から買い物の予定。 その後も予定があるので 今夜は…

断捨離すると改善効果が…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れしました。 暖かい陽気で夜は 暑いです… この時期は気温差が 激しいですね。 昨日、夜ベッドに入って 寝ようとしたら 頭がモヤモヤして 眠れなくて なんか、頭を取ってしまい たいくらいイライラ しました(^^;; 今までもなった事は ありますが 本…

何がきっかけで改善するか分かりません、とりあえず行動にうつす[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 そして、暑い… 秋の暑さって感じで 気持ち良いです。 毎日、このくらいの 陽気だと良いのに… 今夜はほうじ茶シフォンケーキ を作りました。 前から作りたくて… 生クリームも泡立てました。 ふんわり美味しい シフォンケーキ! ほんのりほ…

ポジティブで前向きにいる事で良い結果が必ず出ます[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ! 洗濯して、干して そして、お出かけ… 天気も気温もちょうど良くて こんな日が毎日だと 良いのに… お昼は回転寿司へ。 カニフェアやってて 久々にカニ食べましたw このパフェが食べたくて… モンブランとアイスの コラボが美味しい。 お…

パニック障害は必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日も雨でした。 明日は曇りだけど 洗濯はします。 洗濯物はすぐ溜まるので 溜めてしまうと 大変なんですよね。 母が作ったスイートポテト! これが美味しくて… たくさん、食べちゃいましたw 明日はお出かけするので 早めに寝たいけど 結局、同じ時間に な…

今からでも遅くはない![パニック障害完治・改善]

今日も朝から雨… 台風の影響でここ何日か 雨が続き、今日は洗濯物も 室内干し。暖房してるから すぐ乾いてしまう…笑 晴れるのは月曜かなぁ。 日曜日は曇りらしいけど。 今月の天気予報を見ても どんよりな日が多い… ほとんど曇りになってる。 パニック障害に…

パニック障害になって地獄を見てきたおかげで今は感謝でいっぱいです[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした。 そして、11月並みの気温 で、長袖の上にパーカーを 着ても寒かったです。 台風の影響で 明日も明後日も雨… でも、明日は洗濯は 干したいなぁ。 室内干しかな。 今夜も寒すぎて 暖房中です!笑 今日は午前中は買い物へ。 家に戻りお昼…

不調なときは、“こんな時もあるよね”って気持ちで…あまり気にしない事[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 明日は雨なので 洗濯を… 台風の影響で 雨が何日か続きそうです。 明日は気温も11月下旬並みに なるようで、急に寒くなる から、体調を崩さないように 気をつけないとですね。 今夜は寒いので モコモコの暖かい 靴下を履いてますw 布団も毛布の…

些細な事がきっかけで改善する道が開けます[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯して干して サッと片付けて… テーブルの上に何も置かない ようにしておくと、部屋が綺麗に 見えますよね。 起きた時、テーブルの上が 綺麗だと気持ち良いので 最近は寝る前に片付けて から寝るようにしてます。 キッチンの調理スペー…

最後まで諦めない事[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ。 また台風が近づいてますね。 明後日くらいから雨マークが 付いてる… 明日は洗濯しなきゃ。 今日は午前中はゆっくりと。 午後からお昼ご飯を作ったり 掃除したり、ドラマ観たり 友達と電話したり… 夜はお風呂、夕飯の支度 片付け、お菓…

全く外出が出来なかったのに何故ここまで改善したのか…その3[パニック障害完治・改善]

今日も天気が良く 暖かい1日でした。 早くに洗濯を干して 午前中はゆっくりと。 夕方からウォーキングへ。 今日作ったわけではないけど シャインマスカットパフェ 作りましたw アイスやコーンフレーク 生クリームなど適当に入れて… 昨日の続きですが 私はパ…

全く外出が出来なかったのに何故ここまで改善したのか…その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 秋晴れでした。 このくらいの気温、天気が ちょうど良いです。 朝8時から出かけて 買い物して、午後は ウォーキング… 今日のおやつw 手作りのガトーショコラ! 濃厚で安定の美味しさ。 昨日の続きですが 家から全く出れず 家に1人で居られない状…

全く外出ができなかったのに、何故ここまで改善したのか…その1[パニック障害完治店員改善]

今日も晴れました! 秋晴れ気持ち良いです。 今夜もなんかの満月らしい です。 今のお月様。 雲の中の満月も 神秘的… 昨日、作ったお月見団子が 余ってたので今日は こんな感じで… 私がここまで改善した のは何が良かったのか? パニック障害になり 外出が怖…