パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな成功の積み重ねが大きな事を成し遂げる事になります[パニック障害完治・改善]

今日は雨… やっぱり梅雨だなぁ。 何かと雨が降ったり しますよね。 明日も雨みたいだし。 週間天気予報を見てて ◯日は晴れるなと思っても 次の日にまた、予報が 変わって雨になったり する事も多いし… 今も予報見たら 5日から10日間以上 雨マークないけど 梅…

免疫力を高めよう![パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 洗濯はもちろんの事 布団や枕、マット類を干し 手洗いの洋服も洗い 靴も洗って、草むしりもして 料理もして… 晴れると何かとバタバタ しちゃいますw 雨が降ると、やる気でない ので、適当に…笑 家事の合間のティータイム として、この前…

リハビリで成功したり、克服出来たら反復も必要です[パニック障害完治・改善]

今日は午後から晴れました! 梅雨のお天気は変わりやすい ですよね。 晴れたり、雨が降ったり 雷が鳴ったり… 今日はお昼から買い物へ。 まずは回転寿司でお昼を… 久々の回転寿司… 美味しかったです。 天丼やうなぎも美味しい んですよね〜! タピオカが好き…

ハードルの低い事から挑戦すると改善しやすいです[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと晴れのような お天気でした。 蒸し暑いですね。 昨日も蒸し蒸ししてた けど、今日も蒸し蒸し… 湿度が高い暑さって 本当、嫌ですよね。 汗ばむ暑さが苦手かも。 湿度が高くて、汗ばむこと ありますよね。 湿度が低い暑さはカラッと して、まだ、…

どんなに辛い症状でも、必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯も乾いて気持ち良いです。 でも、もう、6月もあと少し。 今年も折り返しになりますね。 梅雨が明けたら猛暑スタート ですね…(^^;; 今日はすごくムシムシしてて 本当、蒸し暑いです。 湿度が高い暑さは辛い ですよね。 早く梅雨明けし…

パニック障害になってから避けてた美容室、挑戦してみました[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨が降ったり やんだりしてました。 梅雨らしいお天気です。 でも、晴れて欲しいなぁ。 昨日、紫陽花を見にいく前に モーニングをスタバで 食べました。 このロールケーキが 日本に3店舗しかないもので ずっと前から食べたかった ので、念願が叶…

パニック障害になって避けてた2つにはじめての挑戦[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 朝は少し雨が降ったけど 昼前から暑くなってきて 夏らしいお天気。 5時半に起きて洗濯して 床拭きをして、朝一に 買い物してから、出かけ ました。 今日のお出かけの目的は。 私がパニック障害に なってから避けてたもの。 それは電車。 …

リハビリの前にイメージトレーニング[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れました! でも、明日も天気良さそう なので、明日は洗濯したい と思います! でも、明日は5時半起き! 洗濯して買い物して お出かけします… お出かけ内容もハードなので 早く寝たいけど… まだやる事あり 寝れられない… 明日はリハビリも兼ねての…

「笑う門には福来る」毎日、笑顔で…[パニック障害完治・改善]

今日は雨… 雨が降ると肌寒いですね。 雨だけど洗濯はしました。 室内干しだけど 暖房したので乾きましたw 今朝は朝一に皮膚科へ。 皮膚科の待合室、 ソーシャルディスタンス なのか、1席開けて みんな、座ってました。 座りきれない人は 立ってだけど… 痒い…

挑戦して自信に繋げ、思考を変えよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 明日は雨の予報… 洗濯したいけどなぁ。 梅雨時期は、こんなに 涼しかったかな? 夜も寒くて… 昨日は寝不足だったから 眠い…です。 寝ても2時間で目が覚めて 眠れないし… おかげで、今、眠いです。 パニック障害や、精神疾患を 治す上で大…

医者とカウンセリング[パニック障害完治・改善]

今日は朝から晴天! 洗濯を干しました。 明日は曇り? 梅雨時はどんよりな 天気が多いですよね。 今日のお昼は昨日の 豚汁の残りでおうどんを 食べましたw 野菜もたくさん摂れて 体に良さそう! それに美味しいんです! 明日のお昼はパンにする 予定…! パン…

病気で苦しんでる人は私だけではない[パニック障害完治・改善]

今日は久々に朝から雨。 一日中雨だったかも。 そして、寒い… 温度差がありすぎて 暖房してます。 温度差あると 体調崩しやすいので 皆さんも気をつけて くださいね。 梅雨時期は雨も多いから パニック障害の人も 不調な日が続くと言う方も 多いですよね。 …

お腹が空くと不調に…低血糖かなぁ。[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 気温はちょうど良いかな。 明日は雨らしい… 梅雨だから仕方ないけど。 低血糖なのか、お腹が 空いてると、息苦しさと 頭がクラクラする。 食べると治るから カウンセリングの先生は 低血糖だと言ってました。 パニックの症状なのか、 似てるから…

周りの人の理解は大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! お天気が良いと気持ち 良いですね(^^) 今朝は朝から買い物へ… 買い物行くと、少し歩く ので、運動になります。 かなり、運動不足ですから(^^; 家でスクワットとかやってる けど、そのくらいじゃ 全然、ダメですよね^^; 今日はブルベリー…

言える事は失敗しても諦めずに何度でも挑戦してほしいです[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたー! 梅雨だけど晴れてる日が 多い。 洗濯を干して、布団、枕を干して シーツや枕カバーも洗って 洗濯のいい香りがして 気持ち良いです! 良い香りって好きなんですよね。 アロマ的なのも好きですし。 母の友達が食パンを焼いて くれて、今…

高速道路、トンネルは嫌ですよね。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! 30度くらいあったみたい です。明日も引き続き暑い ので、熱中症に気をつけ てくださいね。 梅雨なのに晴れが 続くと嬉しいですよね。 明日は洗濯して干して 拭き掃除でもしようかなぁ。 雨の日は掃除や洗濯する気に ならないですからね…

人によってリハビリの順序は違うけど、ハードルの低い所からスタートすると入りやすいです[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 明日は暑くなるみたい で、30度は越すようです。 マスク熱中症に気をつけて くださいね。 暑いから、最近はマスクを してない人が目立ちます けどね。 今は夏用マスクもあるので それを使うのも良いかも しれませんね。 ただ、作業中、運…

夏の持ち歩きアイテム[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち雨… 午後からずっと雨でした。 昼間は蒸し暑くて… 朝方、目が覚めた と思ったら痒くて… 色々な場所が痒いので 我慢するのもかなり辛い。 よく考えたら、暑いのが ダメみたい。汗ばむと 痒くなるんですよね。 アトピーの人の辛さが よく分か…

嫌な事は紙に書いてみる。挑戦したい事も紙に書いて克服できたら消してみる。[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れ! 昨日、梅雨入りした ばかりだけど晴れました。 だけど、蒸し蒸しして 湿度が高いから、蒸し暑い。 蒸し暑いのって、体調が 悪くなりそう… 日本の夏は湿度が 高いからダメなんですよね。 同じ気温でも湿度が低いだけで かなり、違いますからね…

苦手な事は回数を重ねて慣らす[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ→曇り→雨 みたいなお天気でした。 洗濯はしたけど 風邪が強かったので 乾きましたね。 そして、梅雨入りしました。 洗濯と布団がなかなか 干せなくなりますよね。 今もジメジメしてるし… 今日はマツエクに行って きました。 マツエク、今回のサロ…

どうやったら歯医者に挑戦できたのか[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 午前中に歯医者さんへ。 コロナでずっと行ってなかった から、久々の歯医者でした。 パニック障害の人って 歯医者は苦手分野だから なるべく行きたくない ですよね。 私も歯医者は本当に 無理で、今、こうやって 行ける事に驚いています…

無理だと思う事も、諦めなければ、必ず挑戦したいと思える日が来ます。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。 昨日、洗った毛布を 念のため、また干して しまいました。 ちゃんと乾かないと 嫌なんですよね。 明日は晴れるけど その後は雨が 続きそうです。 梅雨入りだろうなぁ。 昨日の夜中に作った マーラーカオ!笑 炊飯器で作るレシピで 作った…

太陽の光(日光浴)でセロトニンの分泌量を増やそう[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 梅雨入り前の 貴重な晴れ間なので 毛布を洗いました! あとはエアコンフィルターの 掃除を… 洗剤と歯ブラシで 洗いました!笑 もう一つのエアコンの フィルターは掃除機だけ で掃除を… 二階のエアコンは また明日にします。 明日も晴天で…

自分がやりたい事を頭の中で想像してください[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 洗濯、布団、マット類と 干して、気持ちよく スタート! もうすぐ梅雨入りだから あと何日かの晴天を 大事に使わないと… 今日のお昼は冷やし中華! 今年初の冷やし中華です! 具材たっぷりw 錦糸卵は得意ですw 冷やし中華を食べると 夏になった…

行動範囲が広がると楽しみも増えます[パニック障害完治・改善]

今日は、曇り… 少し晴れ間もあったけど まぁ、雲も多くて曇りかな。 そして、蒸し暑い1日でした。 今日はドライブ行きました。 パニック障害の人って 高速道路、トンネル、橋は 苦手な人が多いですよね。 今日は、それ全部、大丈夫 でした。 去年まではNGだ…

パニック障害を改善するためには、思考を変える事[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 午後から風が強く なって、涼しく なりました。 明日は暑くなりそうです。 この時期は中途半端に 暑くて、何を着るか迷い ます。 最近はUVカットの洋服や カーディガンがあります よね。私も何枚か持って いますw 明日は出かけるから UVカット…

普段から楽しみを見つけて気晴らしをする事は大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 半袖でちょうど良いくらい。 今日は、真夏日の所も 多かったみたいです。 でも、来週の週末から 雨予報が続きますよね。 梅雨入りするんだろうなぁ。 今日は、週に1度の 食料品のお買い物へ。 帰りにデパ地下で お昼に食べるお弁当を 買いまし…

今日溜めたストレスはすぐに発散させよう!

今日も晴天… 気温は28度くらい あったのかな? でも、真夏の28度と この時期の28度だと 暑さの感じ方が違い ますよね。 今の方がちょうど良い感じ。 でも、あと1週間もすると 梅雨入りしてるんだろう なぁ。雨が続くの 嫌だなぁ。 最近、痒みが復活して また…

医者は薬をもらう機関、カウンセリングは対処法などアドバイスしてもらう機関です[パニック障害完治天国改善]

今日は晴天… 洗濯して、冬物も 手洗いして、太陽の下に 干すのは気持ち良いです。 明日は更に暑くなるようです。 そして、もうすぐ梅雨入り ですね。雨が続くと 嫌だなぁ… 宇和ゴールドが旬ですよね。 毎年、母が取り寄せして くれるので、今日もたべました…

改善法やリハビリを続ければ必ず効果があります[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした。 昼間は曇りかな。 気温も下がり少し 肌寒い日でした。 明日からまた、気温も 上がり暑くなりそうです。 今日から6月ですね。 仕事や学校も始まり 水族館などの施設も やり始めてます。 コロナ対策もしてるようで 色々、大変そう。 マ…