パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬(SSRI)を飲まずセロトニンを増やすには…その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! まずは太陽を浴びて セロトニン摂取! 洗濯を干し さぁ、断捨離と片付けを するぞーと思ったら 今朝は早起きだったから 午前中は眠くて眠くて… ボーッとしてしまい 結局、片付けは午後から やりました!^^; 最近、食べてもお腹いっぱい になら…

歯の詰め物が取れてしまった。歯医者に行かなくては…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 夜中は雨が降ったみたい ですけどね。 今朝はやはり朝から SexyZoneの福島聡さんの パニック障害の事を テレビでやってましたね。 King & Princeの岩橋くんの 時は、周りから叩かれたり しましたが、どうか静かに 病気の治療に専念させて…

ジャニーズSexyZoneの松島聡さんもパニック障害で休養へ…[パニック障害完治・改善]

今日の天気は雨の予報 でしたが、晴れてくれて 良かったです! 今日は、洗濯を2回して 布団を干しました! 2回目の洗濯はシーツや 枕カバーなどを洗いました が、洗濯した事をすっかり 忘れて2回目は干すのが遅くなって しまいました(^_^;) 冬だとただでさえ…

薬の副作用・薬を飲まずにセロトニンを増やすには…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! レディースクリニックの検診へ 行ってきました! 病院は苦手なんです けどね^^; パニックの人は 病院は苦手な人が 多いから、分かると思いますが 嫌ですよね! 今回はリハビリと思い 行ってきました! 歯医者よりはマシでした けどね!笑 医者…

パニック障害(精神疾患)で苦しんでるのは私1人じゃない![パニック障害完治・改善]

今日も晴天でしたので 朝から洗濯を二回と 布団を干しました! やはり、同じ晴れでも 夏の方が気持ちよく 乾きますね。 今日は、お庭のガーデニング をしました! 上のビオラを先日 買ってきたので 何箇所かに分けて植えて… 要らない花を処分して お庭も少し…

パニック障害になって悔しいおもいをしてるけど少しでもプラスに考えよう![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 今朝は朝食に 卵マヨトースト(ラピュタパン) を作りました! 私、これ大好きなんです! 今朝は息子にも作りました! パン屋さんにも 売ってますよね。 簡単で美味しい一品です! 前は生活のリズムが同じリズムで 良かったけど最近は、なんか …

お腹いっぱい!外食の練習(リハビリ)はどうやってやったのか…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天だったので 洗濯を… 天気は良いけど空気が 冷たくて… 寒くて… そして、今日も寝不足… 昼間は眠くなかったけど 夜になって、睡魔が襲って きました(^_^;) でも主婦はやる事あるので 眠くても、布団に入れず… この睡魔に勝てるか… あまりにも睡魔が…

今日も晴天…掃除日和[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 暖かな1日でした!(*^^*) そして、勤労感謝の日! 午前中は、洗濯をして 掃除をして… 布団を干して… それから、車の ガソリンを入れて パン屋さんへ… 明日は作りたい サンドイッチが あるので… それ用のパンを買いに行きました! パンを見てると…

お花とケーキを買いに行きました![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りで少し雨も 降りました。 昨日は中途半端に昼間 ウトウトしたからか またまた、寝付けず… やっと眠れたと思いきや 1時間もしないうちに目が覚め それから眠れず… ずっと起きてました^^; (という事は…睡眠時間が1時間?) だけど、今日は夜にな…

もしかして不眠症…?[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… だけど、昨日は布団に 入っても、朝まで 眠れず… 前日、2時間睡眠だから 眠れると思ったのになぁ。 少しウトウトしちゃった から行けなかったのかな。 ウトウトしても布団に 入ってすぐ眠れる人が 羨ましいです。 布団に入って3分以内で 眠れる…

諦めないで!必ず前進します![パニック障害完治・改善]

今日は、晴天… 洗濯物もカラッと乾き ました。 午前中に 姉とお買い物に行ってきました。 何箇所か行って 買い物してきました。 色々買うと… 家に帰ってから、それぞれの 場所にしまうのも 大変ですよね!(^_^;) 私はすぐにしまう派です。 置いておくと、邪…

3年前は買い物もできなかったけど…[パニック障害完治・改善]

今日の昼間は 家の中で新聞を 読んだり、少し片付けたり… あとは、何を捨てようか 考えたり… 無料回収が来るので 使ってないテレビやコンポ など捨てようかなぁ。 きっと、ずっと使わない だろうし… 置いてあるだけだと すぐ誇りになるから 空気も悪い気がし…

またニトリへ…リハビリです!今夜はチーズドッグ作りました![パニック障害完治・改善]

今日も雨も降らず 良いお天気でした! 朝早くから 洗濯を干したので 昼には乾いてました。 午後からは 姉と母と3人で また、ニトリへ… 先日はダイニングテーブル を買いに行きましたが 今回は、ベッドを買いに 行ってきました! ダイニングテーブルも ベッド…

薬が効かない事ありませんか?[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 家でゆっくりしてました! かなり前に買った バターコーヒー! 一度、飲んでみたくて 買ったのは良いけど 賞味期限がギリギリ 過ぎてたので 慌てて飲みました!笑 夏ごろ、買いましたからね。 クイニーアマン! 安納芋あん。 サツマイモのパンや…

パニック障害(精神疾患)をより改善するためには…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 朝、洗濯をして 干して… 寝不足なので 眠い…怠い… 1日でした。 11月も半分過ぎましたね。 今年もあと1ヶ月半… それまで綺麗に 断捨離&片付け 頑張らないと… 今朝も、たくさんの洋服や 段ボールなど、捨てました! 捨てに行くのは気持ち良いです…

今日はニトリへ行ってきました![パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 昨日は平成最後の 紅白の出場者が発表 されましたね。 もう、今年も紅白… 早いなぁ〜。 最近は何かと“平成最後の…” って言い方しますよね!笑 平成最後の夏とか… みなさんは、ドラマとか 観てますか? 私は毎クール3本ほど 観ています!笑 前は…

病気を改善するには思考や心持ちを変える事![パニック障害完治・改善]

平成もあと半年 ないですけど 次は何になるんだろ?笑 今日は晴天! でも、午後は曇りっぽい 天気でした。 お昼前に庭の草むしり をしました。 草だけは気になるので 少し生えたら するようにしてます。 まぁ、石の下に 草よけネットを 敷いてあるので そん…

楽しいことや夢中になれる事を見つけよう![パニック障害完治・改善]

今日は、朝から 姉と一緒に買い物へ。 朝一番に行かないと 混むので… 今日はカフェフラッペ 買ってから行きました! これ、結構、美味しいです! 溶けても美味しいです。 買い物中は 途中から なんとなく 不調で、息苦しさが ありましたが 不安があると そう…

一時期はゲームにハマってました![パニック障害完治・改善]

今日は、雨の予報でしたが 曇りでした! 雨が降ると思って洗濯 しなかったのに… 昨日も朝まで眠れず 布団の中で目をつむって 起きてました! いつのまにか明るくなってて いつのまにか寝てましたけどね。 朝は子供が、学校に行くのに 起きないと行けないので…

精神疾患を改善するのに、まずはストレスをなるべく無くす事![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 午後は二階の部屋を 少し片付けました! そして、今日はポッキーの日!笑 このところ、断捨離、片付け の日々なので腰が痛い…^^; モーラステープでも貼るかな。 専門の人に マッサージしてもらったら 気持ち良さそう… 毎日のようにゴミは 出てる…

たまには気分転換も大切!アフタヌーンティーセットを食べに行きました![パニック障害完治・改善]

今日は、晴天! 朝早くから洗濯して 干して、お昼には 乾いてたので 取り込みました! 青空! これだとただ、青いだけ みたいなので… こっちの方が 空らしいかな。 今日は暖かく 半袖を着てる人も いる陽気でした! そして、リハビリを 兼ねて、姉とランチへ…

出来ない事も多いけどできる事からリハビリして1つずつ克服しよう![パニック障害完治・改善]

今日は、雨でした… でも、明日は晴天なので 良かったです。 かなり前から冷凍庫にあった 『COLD STONE』のアイス… 食べれるかな?と思い 食べてみたら大丈夫でした!笑 美味しかったです! アイスって賞味期限がないから 何年でも平気なのかな? でも、霜が…

家族以外の人が家にいるのって嫌ですよね。[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天! 断捨離はもちろんの事 布団を干し、掃除機をかけて 枕も干しました! 午前中はピアノの修理の方が 来てました! 前は、知らない人が 家に入ると なんか、ドキドキソワソワ して、不調気味になり 嫌だったのですが… この頃は自信も付いてきた…

夢の中の自分はパニック障害?パニック障害になって得た事は?[パニック障害完治・改善]

今日は、洗濯を2回 しました! 天気はさほど良くなかったけど タンスの中にずっとあった 洋服を洗いたくて… 本当は晴天だと 良かったんだけど… 最近、夢を見てないなぁ。 みなさんは夢を見てる時って 夢の中の自分は パニック障害ですか? 私の場合、前の夢…

脳に“やれば出来る”と叩き込む![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち雨 みたいなお天気でした! 昨日も眠れず… ほぼ睡眠0のまま 朝から皮膚科へ… 姉の車で 行きました。 助かります。 皮膚科も朝から 患者さんが 沢山来てました。 まず、今日は不安でしたので アイス食べました! コンビニ限定、板チョコアイ…

苦しいなぁと思ったら…フーッと思い切り吐く事![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りと雨。 いつもより暖かい日 でした。 昨日、眠いから布団に 入ったのに 眠れなくて 困りました(^_^;) 目はつむってるけど 朝まで起きてましたね。 2時間くらい寝て 起きましたが、起きる 時はスッキリ起きれました。 けど、昼間は怠くて… 怠くて…

体調には波があります。薬は飲んでますか?断薬、減薬について…[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りかと思い 洗濯を干したら 雨が… 久々の雨でした。 たまには、雨も降らないと 困りますものね。 先日、『サツマイモのバタージャム』 を作り、まだ、余っていたので 今日のおやつに 「サツマイモの濃厚フレンチトーストロール」 を作りました! …

自分なりの“楽しみ”を見つける事!私は断捨離して綺麗にするのと美味しいスイーツが楽しみ![パニック障害完治・改善]

最近、雨が降らないので 洗濯ができて気持ち良いです。 今日は、色々と考えて たら、具合い悪くなりました。 困りごと、色々あるので。 パニック出ちゃいそう なので、昼寝しちゃいました!笑 寝るとスッキリします。 夕方、姉と引き出し式の 収納ケースを買…

長嶋一茂さんの改善法が私と似てる!その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… そろそろ野菜も値下がり してきてますね。 もう少し下がって 欲しいです!笑 太陽は本当にありがたいです。 私も洗濯を2回もしました(*^^*) そして、断捨離の日々… 家の中を快適に過ごせる よう、少しお金はかかり ますが、変えていきます! 精…

長島一茂さんの改善法が私と似てるんです!その1「パニック障害完治・改善]

この頃、雨も降らず 良い気候が続いてます。 昨日はハロウィン料理で 余ったかぼちゃがあったので それで、“かぼちゃのパン”を 作りました! パン作りは初心者なので こねる時がうまくいかず ちょっと形が変ですが… “かぼちゃのちぎりパン”です! 上の写真は…