パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きで居る事で変わります[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れました! 晴天だと気持ち良いですね。 今日もバタバタして 1日が過ぎました。 午前中は出かけ 午後は急遽、学生時代の 友達が来る事になり 色々バタバタしてました。 人生色々あるものですね。 私も色々あったけど 友達の話を聞いてても みんな…

症状もひどくてどん底だったけど、今は這い上がって楽しみが増えました[パニック障害完治•改善]

今日は午前中は晴れたけど 午後から雲が出てきて 曇りました。 洗濯、たくさん干してるから ずっと晴れて欲しかったな。 明日は晴れる予報ですけどね。 パニック障害がだんだんひどく なって、とうとう 家から出れなくなり そして、治すために いろいろな事…

もうすぐ年末…前は掃除するのも大変でした[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 青空でした! 午前中は買い物へ 午後は片付けを。 一生懸命、断捨離、片付け したら、腰が痛くて… モーラステープ貼りましたよw 明日は無理しないように します。 痛い時に動くと 悪化しますからね。 この程度ならなんとか 治りそうですw もう、…

楽しい事、夢中になれる事を坂しましょうさ

今日は晴れました。 洗濯物も干して ゴミも捨てて 色々と家事をやって 今日も1日が終わりました。 そして、ご褒美の 新作スタバ…w 抹茶×抹茶ホワイト チョコレートフラペチーノ。 ツリーに真っ白な雪が 積もりましたって 書いてありましたw 美味しかった。 …

ハワイアンパンケーキ食べました。[パニック障害完治・改善]

今日晴れました! 少し肌寒い陽気… 明日は洗濯したいから 晴れ欲しいなぁ。 今日は午後から ショッピングモールへ 行きました。 そしてカフェタイム! ハワイアンパンケーキが 美味しいっ! スパムも好き。 コナコーヒー そして、クリスマス イルミネーショ…

苦手な事があるけど、必ず出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ってたけど 午後から晴れました。 そして、ウォーキングへ。 運動すると血行が良くなる からか、スッキリします。 それでも、パニック障害が ひどい頃は、ウォーキングや 歩く事が苦手で避けてました。 なるべく歩きたくないので 買い物の時もな…

諦めず、前に進む事[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… ここ1週間は暑くて 異常気象だったけど 今朝から寒かなり 昼から暖房してました。 今日は、夕飯を2回も 食べちゃいましたw 1回目はハンバーグステーキ のセットを… 普段、外食でお味噌汁は 飲まないので、なんか 新鮮でしたw その後移動して 2回…

私をここまで改善させたカウンセリングの先生、紹介します[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で暖かい 1日でした。 でも、夜は暖房しました けどねw 洗濯を干して 次に手洗いのスカートを洗い 布製のバッグを手洗いして 干して… 掃除機をかけて… ドラマ観て…w お友達と電話して… 夜はお風呂に入り 夕飯の支度を して、お皿を洗い やる事やっ…

好きなものを目標にリハビリ(行動)してみる[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 洗濯物はジーンズを いくつか洗い、干しました。 新しいジーンズは色移り しちゃうのでまとめて 洗います。 午後はウォーキングへ。 歩くのにちょうど良い 気温でした。 どこもイチョウが 色付いて綺麗ですね。 最近、なんか、頭が重いよ…

地道な努力が報われます[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れました! そして、暖かい。 夜遅くは、少し寒く なりましたけど この時期にしては 暖かいです。 昨日は歩き過ぎて ももの内側は少しだけ 筋肉痛な気がしますw 今日も眠い…w 最近、思うけど 私達、パニック障害の人は もとは、健常者だった わけ…

世間はもうクリスマスですね[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 朝から夜まで暖かく 暑いくらいでした。 11月も終わると言うのに 異常気象ですよね。 真冬の沖縄みたいな 天気です。 今日はリハビリに 出かけてきました。 クリスマスとあって ツリーやサンタさん 飾り付けなどが 癒されます。 よーく見るとク…

不安が大きいならイメージトレーニングがおすすめです[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 晴天続き! 洗濯と布団を干し 今夜もふかふかな布団で 幸せ気分で眠れますw マックのチョコパイ ティラミス味! クリームソーダ、好きなんです。 今日も暖かい日でした。 明日も同じ気温… でも曇り…(T . T) お出かけするから 晴れて欲し…

どんなことがあっても落ち込まない、自分を責めない、諦めない[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… ずっと晴れてるw 明日も暖かい陽気 みたいです。 この時期でこの気温 夏日くらいの気温です。 地球温暖化か? 異常気象ですよね。 コロナも第3波が来たし 異常気象だし… 普通なのが1番ですね。 明日は早く起きないと だから、早めに寝たい けど…

はじめは失敗しても当たり前!気にしないで[パニック障害完治・改善]

今日も気持ち良い晴天 でした! 毎日、天気が良くて 良いなぁ。 金曜までは暖かいようなので 良かったです! 年末だし 断捨離しないとなぁ。 片付けないと…と 思いながら、片付け途中で 年が明けてしまう パターンが多い ので、気をつけないと(^^;; 寒くなる…

楽しみ半分、不安半分[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 毎日、天気が良くて 気持ち良いです。 洗濯ものも乾くし。 ただ、冬は午前中しか 日が当たらないので 早めに干します… 午後になると日が陰るので 一気寒くなり暖房しちゃいます。 冬の朝はファンヒーターで 服を温めてから着てますw 暑い…

リハビリを積み重ねていくと、不安感も減ってきます

今日も朝から晴天! 昨日はお泊まりしたので ホテルのビュッフェで 朝食を… 青空で気持ち良いお天気! そして、暖かい。 最後に持ち帰り用の入れ物が 置いてあったのて コーヒーをw チェックアウトをして 周辺を歩いてみました。 イチョウが黄色く なってき…

薬を飲まないでもここまで改善する事ができました[パニック障害完治・改善」

今日も晴天でした! 青空で気持ち良いお天気。 昨日は夜中の3時半に目が覚めて それからずっと眠れず… 朝まで布団の中で起きて ました(^^;; 寝不足です(T . T) 朝から買い物して お昼はファミレスへ。 帰ってから お出かけの準備して 夜はバーベキューへ! …

自分は何をしたいのか…想像してみる[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! 洗濯物も乾き 気持ち良いお天気! 今日は寝不足です… 明日も朝からバタバタ なので、早めに寝たいけど。 今日は牛角の食べ放題へ。 早割食べ放題で、1980円。 18時までに入ると 早割になります。 運転のリハビリを兼ねて 行きました。(^ …

運転のリハビリ(練習)[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れのような お天気でした。 日中も寒く暖房が必須! 毎日、温度差がありすぎる。 そのせいか、コロナも 第3波がきてますよね。 温度差で免疫力も 下がりますからね。 今日はお出かけしました。 ついでに運転のリハビリも。 このレストラン、…

ふくらはぎのマッサージ[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯干して 午後から掃除機と 床拭きをしました。 そして、ドラマタイム! 掃除は終わりが見えないけど 1つやるごとに、達成感が あります。 明日は水道の蛇口を げき落ちくんで磨こう かなぁ。 先日、やっと買えた ローソンのロールケ…

前は日々落ち着かなくて大変でしたけど、今は改善してきて有意義に過ごしてます。

今日は晴れました。 晴れると気持ち良いです。 テンションも上がりますし。 雨だと気分も落ちますからね。 今日は出かけたので 今日は、家でご飯作り 食べて過ごしました。 1人だと気楽で良いですねw 何時に食べても自由だし 何を作っても文句を言う人も い…

失敗しても諦めずリハビリを積み重ねたら、必ず成果が出ます[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… お出かけ日和。 洗濯を干して お出かけしました。 海沿いをドライブ… この季節からの 海は綺麗ですよね。 ランチは久々に有名な カレー店で…w ここの100%キュウイジュースの 色が綺麗で好きなんですよね。 テラス席でラッキーでした。 平日なの…

改善するには、地道にコツコツ積み重ねが大切。[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 晴れの予報だったのになぁ。 昨日と今日は、暖かく 動くと暑い気温でした。 明日は晴れるけど 気温は少し 下がるみたいです。 明日はお出かけするので 今日は家で過ごして いました。 家の中の事を色々やってると すぐに時間が過ぎてしまいます…

外出も絶対無理だったけど、今は友達とお出かけが出来るようになりました。

今日は、晴れのち曇りな お天気でした。 本当は、雨も降る予報 だったけど降らずに 済んで良かったです。 ミッフィの食パンで作った ミッフィのフレンチトースト! チョコレートシロップで 顔を描いたけど、変に なってしまったので その写真は載せませんw …

改善した人の真似をしてみる!必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り… 明日はどんよりなお天気 みたいです。 雨も降るかも… また寒いのかなぁ。 でも、明日は洗濯はします。 冬は暖房してると部屋干しでも カラカラに乾きますからね。 加湿にもなるし。 この時期は気温差が 激しいから、風邪が 流行ってます…

改善法も諦めず、三日坊主にならず、続けると効果が出ます[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 朝から青空で 気持ち良いなぁ。 冬は午前中しか日が 当たらないので 冬の洗濯はなるべく 早目に干します… 午後は日が陰るので この時期は暖房必須! 肌の乾燥も気になり ますよね。 昼間はとりあえず顔に ニベア塗ってますw ニベアの青缶は 安価…

私が1番最初にやった改善法[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! そして、家でゆっくり 過ごしました。 最近、なんだか、疲れ気味 で、眠かったり 怠かったりで… ちょっと、この所朝から 色々動き過ぎた のかなぁ。 今夜は頭も少し痛い 感じです。 とりあえず、睡眠ですね。 睡眠は1番の薬ですからね。 …

終わりが見えないけど必ず改善します[パニック障害完治…改善]

今日は晴れました! ファミレスのモーニングブュッフェ を食べに行きました。 ここのブュッフェ は、久々に来ました! 私はこのワッフルが 好きですw 自分で焼いて出来立てが 食べられるんです。 6〜7枚くらい 食べちゃいました!笑 他のもたくさん食べたの…

リハビリはやればやるほど、色々な面で成果は出ます[パニック障害完治・改善]

今日の昼間は晴れたり 曇ったり… 後から雨が… 久々の雨のような気がします。 あまり寒くもなく 過ごしやすかったけど 雨は好きではありませんw 雨が降るなら夜に降って欲しい かも!笑 昨日は寝不足だったから 今日の昼は眠くて… そして、今も眠いです。 早…

今日も1日バタバタ!でも、動ける事に感謝ですね。[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 昼間の外は暖かく 車の中はポカポカで 気持ち良かったです。 今日の午前はマツエクへ… ここは、雰囲気も良くて 綺麗… お気に入りですw マツエク、最近は濃いブラウン を付けてます。 黒よりナチュラルに見えるので 上品な仕上がりです。 …