パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

コレステロールが高めと言われました!笑[パニック障害完治・改善]

今日はかなり寒かったです

 

気温差が激しくて

身体が付いて行かないですよね

 

健康診断でコレステロールが

高いと言われたので

玉ねぎや納豆、豆腐など

食べてますが

新たに、トマトジュースを

飲むことにしました!笑

f:id:kayo1228:20240223213004j:image

トマトジュースは

色々な効果があります

カリウムには過剰なナトリウム(塩分)

を汗や尿として排出する効果があり

むくみの解消につながります

リコピンには抗酸化作用があり

アンチエイジング効果が期待できます

また、リコピンは善玉コレステロール

を増やす作用も報告されているため

血中コレステロールのバランスを

保つ役割もあります

そして、色々な病気のリスクも減ります

血液もサラサラになります

朝に飲むのが良いそうです

 

f:id:kayo1228:20240223213038j:image

f:id:kayo1228:20240223214335j:image

 

f:id:kayo1228:20240223213048j:image

豆腐はカロリーが低いにも関わらず

カルシウムや鉄、食物繊維

イソフラボンなどが含まれ

栄養補給にぴったりの食べ物です
ほかの食べ物に比べ含有量が

高いものも多く健康づくり

ダイエット、美容にも役立ちます

絹ごしよりも木綿の方が

栄養価は高いそうです

 

なんか、見てるだけで

健康になりそう!笑

 

ただ、何事も摂りすぎには

要注意です

過剰摂取は、身体を壊す原因にも

なります

 

私はスイーツが大好きです

これも、コレステロールが高く

なる1つの原因だと思ってます

ただ、我慢するとかなりのストレスに

なるので、ストレスにならない

程度に食べる時は食べます!笑

 

生クリームはあまりよくない

んですよね

乳製品が良くないので

生クリーム、ヨーグルト関係は

なるべく気をつけて食べてます

 

コレステロールが高い人は

果物も良いそうです

あとは、運動!!

 

私は運動不足なので

運動もしないとですね

 

運動はスクワットしたり

あとは、たまに沢山歩いてみたり

するくらいなので、全然足りてません

 

スイーツをたくさん食べてる割に

不思議と血糖値は大丈夫なんですよね

血圧も正常値です

 

みなさんは、健康診断で

どんな感じでしょうか?

 

納豆は精神を安定させる効果も

あるので、食べてみるのも

良いと思います

 

私もパニックがひどい時は

良いと言われるものは

色々と食べてました

 

牛乳や納豆、プロテインや

オリゴ糖、バナナなどを

とにかく、摂取してました

 

今でもバナナ、プロテインは

続けています

免疫力もアップしますからね

おかげさまで風邪もひいてません

花粉症もないです

メールでのコメントも大歓迎です

今のメアドが使えなくなり

後で新しいメアド書きますね


★ブログは時々更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

 

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)