パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他の事に集中する

パニックの事ばかり考えてると、いつも具合い悪く感じますよね。 何かに集中している時、パニックの事を忘れてる事とかありませんか? 好きな事に集中したり、何か夢中になれるゲームやテレビなどあると、その時だけパニック障害の事が頭から離れる事があり…

言霊

言霊って聞いた事ありますか? 自分が声に出して発した言葉が、現実に何かしらの影響を与えることなんです。 パニック障害で言えば、「絶対に完治する!私はどこにでも行ける!いや、もう完治してる!」って嘘でも声に出して呟けば、自然にそうゆう行動にな…

自分も合う医者やカウンセラーを見つける

私はパニック障害になってから、色々な医者に行きました。 どこの医者も薬を出しておしまいで、改善に向けてのアドバイスがありません。 それでも医者なの?薬出すだけなら誰にでも出来るでしょ?って思いましたよ。 医者は薬品会社と組んでるから、薬を飲ん…

悔しさ

パニック障害になって、今まで普通に出来ていたことが出来なくなった。 今までは普通にバスに乗り電車に乗ったり、飛行機で海外に行ったり、旅行に行ったり、仕事に行ったり、友達とランチしたり、ショッピングモールに行ったり、美容院や歯医者に行ったり… …

外に行く練習…

先日、あるインスタを見て、これ食べたい!って思って、頑張って行ってきました。 その場所まで行くのに、私にしては遠く、ちょっと勇気がいりましたが、自分が何かしたいって目的を持って行くと、気持ち的にも違うものです。 自分が欲しいものや食べたい物…