パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“やる気”と“勇気”と“諦めない気持ち”[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天!日が当たる 所は暖かい! 外もそんなに寒くなくて 過ごしやすかったです! でも、夜になると急に 冷えますね。 暖房してても足元が寒いです。 廊下に出るのもお風呂に 入るのも寒くて億劫です。 今日は買い物に行きました。 冬とあってチョコ…

パニック障害が1番ひどい時は夜中にスイーツたくさん食べてました[パニック障害完治・改善]

今日は久々の晴天でしたが 寒くて寒くて。 昨日の夜も布団に入るとき 顔だけ寒いんですよね。 布団から顔って出ますからね。 廊下も外より寒いし。 うちの廊下は本当寒いんです(>_<) 何故か外の方がまだ暖かいです。 日当たりの良い家って暖かいから 羨まし…

予期不安は減らす事が出来ます[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りと雨だけど 夜になればなるほど 寒くて… 新潟では初雪を観測! 明日も真冬並みの寒さ 今日よりも気温低いし。 でも、晴れます。 また、北朝鮮が弾道ミサイル 発射しましたよね(>_<) 本当、やめてもらいたい。 北海道の人は怖いだろうなぁ。 本当…

眠れない時、どうしてますか?[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… このところ、曇りと雨が 多いような… 雨は10日に一度くらいが 理想かなぁ。 やっぱり晴れてた方が 気持ち良いです。 クリスマスまで1ヶ月 切りましたね!(≧∀≦) 眠れない時って どうしてますか? 私も眠れない時期があり 布団に入っても朝ま…

パニック障害がどうしたら改善するのか、1番の方法[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 昨日は暖かかったのに 今日は寒い! 今年は暖冬みたいですけど 冬だから寒いには寒いです よね。 私は長年、パニック障害で だんだんひどくなるばかり でした。 終いには、全く外に出られなく なり、家の中でも不調で 玄関まで行くのも大…

苦手だった採血が出来るようになったのは…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたが 途中、少し雨が… でも、暖かくて 昼間は暖房いらず。 夜はしてますが…笑 明日は気温が下がり 寒くなりそうです。 嫌だなぁ。 おやつにミルフィーユ! 今日は病院で採血しました。 採血と言えば、パニック障害 になってから、採血が 苦手…

人生1度きり!我慢しないで好きな事して発散させて改善させよう!気晴らしは大切[パニック障害完治・改善]

今日は晴れたので 洗濯と布団を干し ました! 寝る時気持ち良さそう。 最近はストレス溜まり 気味の毎日ですが なんとか頑張っています。 明日までは暖かいけど 明後日からまた 寒くなりそうです。 寒暖差が大きいと 紅葉も見頃になり ますよね! 今月末〜来…

前は何もできなかったけど今は色々と出来るようになりました。[パニック障害完治・改善]

今朝は朝から雨が… 寒い予報だったけど そこまで寒くは なかったかな。 今日は昼から外出 したから、寒いと 思ってコート持って 行ったけど結局 着なかったなぁ。 明日は晴れるし 暖かい予報! 洗濯はしないとなぁ。 火曜からまた、気温は 下がるけど、もう…

寒くなりましたね。そろそろ腸を温める改善法がオススメです[パニック障害完治・改善]

今朝は朝から雨… 寒さも厳しい。 真冬並みだそうです! 明日も寒そうです。 コタツに入りたい気分! でも、コタツに入ると トイレに立つのも面倒に なりそう、そして、必ず 寝落ちしますよね。 私、冷え性なので 足がすぐ冷たくなるんです よね。そうすると…

何も出来ない時はゆっくり休む。休んだら勇気を出して挑戦してみる[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! でも明日からは 天気も下り坂です。 昨日は寒いと言われて ましたが、お出かけして ても、かなり暖かくて 過ごしやすい日でした。 昨日はこんな綺麗な 夜景も展望台から見え ました。 夜景を見ながら食べられる ラウンジ?スカイカフェ でソフ…

ストレス発散してきましたー![パニック障害完治・改善]

今日は、昨日に比べて 寒いです。 晴れているので洗濯はしました。 最近、色々とストレスが 溜まってて、なんかお出かけ したくて、美味しいものが 食べたくてずっとイライラ してました。 やっと出掛ける事が 出来て、今日は発散 してきましたw 昨日も書き…

なるべくストレスを溜め込まない事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暖かい! 夜中に雨が降ったので お庭の水撒き省略 できましたw 明日は気温が下がり 寒くなりそうです。 パニック障害を改善 するのに、やはり 改善法をやっている 人の方が改善が早い そうです。 私もはじめは改善法なんて やっても変わらないよ…

『努力は夢中に勝てない』[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!洗濯して 断捨離しました。 断捨離もエンドレス ですよね。 家の中ってどうして こんなに物がいっぱい あるのか… いつのまにか増えてる 感じですよね。 ローソンのCUPKEシリーズ 三種類、食べました! 苺ショートが一番美味しかった かな。 ロー…

不安だと思うとどんどん不安になります[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 布団を干して枕を干して 気持ち良いです! この頃出かけてないからか なんか、少し事でイライラ しちゃいます。 美味しいものが思い切り 食べたい!笑 昨日の続きですが… 全く、外出が出来ない頃と 比べたら、かなり改善 してきました。 今は、…

私がここまで改善できた理由〜その7

今日も晴れました! この頃、天気が気持ち良い。 でも、火曜あたりは雨の 予報が… 夜中に降るなら良いけど。 昨日のニュースで インフルエンザが流行入り したとの事。 これだけ早く流行したのは 初だとそう。 気をつけないとですね。 私は喉を乾燥させない …

私がここまで改善できた理由〜その6(映画館)[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 洗濯はお休みして 家の片付けなどを。 年末までにもう少し 綺麗にしたい! 洋服が捨てられない人が 多いようですね。 今日もネットの記事で そんな記事を見かけました。 いつか着るかも… 家着になるかも… そんな人は捨てる事が 苦手なん…

私がここまで改善できた理由〜その5[パニック障害完治・改善]

今日も晴れたので 洗濯をしました。 キッチンも磨いたり 蛇口もピカピカに しましたw 午前中は、庭に日が当たる ので、少しセロトニン摂取 として、日向ぼっこを。 風邪が流行ってるのか 熱を出す人が多いですね。 この時期は寒くなり始め で、体調も崩しや…

私がここまで改善できた理由〜その4

今日も晴れましたー! 庭の草などむしり 伸びたアイビーを剪定 したりと… 少しでも草があると 嫌なので少ない段階で こまめにむしってますw 昨日のフレンチトーストの 卵液がまだ余ってたので また一晩漬け込んで 今日もフレンチトーストの デザート版、カフ…

私がここまで改善できた理由〜その3[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 朝方まで少し雨が降って いましたが… 洗濯を干し、全部屋の 掃除機をかけ、フローリング と階段の拭き掃除と 玄関の掃き掃除と… 少しは運動になったかな。 ずっと前からフレンチトースト が食べたくて、昨日から卵液に 漬け込んであった…

私がここまで改善できた理由〜その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたが 夕方、少し雨が… 雨雲かなぁ。 明日は暖くなる 予報です。 洗濯できるので良かった! 今日はポッキー、プリッツの日!笑 昨日の続きですが スーパーは、リハビリで 何度も言って その中でも、パニックの人は レジ待ちもハードルが高いで…

私がここまで改善できた理由〜その1[パニック障害完治・改善]

今日も晴れたので 洗濯をしました! この頃、雨が降ってない です。 乾燥が気になりますね。 昨日の続きですが 私のパニック障害が だんだんひどくなり、 重症と言われる、家から 一歩も出れなくなる と言う症状まで行き その時に思った事が 「もう人生終わ…

人生終わりだなと思ってました[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたー! 昨日より寒いと予報で 書いてあったので 寒いの嫌だなぁと 思いつつ、出かけたら 思ったよりも温かく 快適に過ごせました。 夜もそんなに寒くなく 良かったです。 でも家に帰ると 寒いので暖房を入れました。 これからどんどん寒くな …

1年って早い!毎日を大切に、リハビリもコツコツと…[パニック障害完治・改善]

今日も天気が良く 毎日、晴れの日が続き 嬉しいです! 前は事情があり 大雨が降れば 良いのにと思う日が 多かったけど、今は晴天 で青空の日が好きです。 今日は久々のミスタードーナツを。 サクサクチョコが美味しい! チョコ系スイーツは 間違いないおいし…

私が前向きになれた理由。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ!毎日 晴天で、嬉しいこの頃。 明日も晴れるので 洗濯して、床拭きなど する予定です。 マックのチキンナゲットが 当たったので交換して きましたー!笑 今日は暑かったです。 買い物に行くのに 歩き回ったら 暑くて暑くて… 冷たいタピオカでも …

やる気を出すためにも好きな事をする。我慢はしない事![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 晴天続きで嬉しい! 午前中は暖かいけど 午後になると一気に寒く なるから暖房入れてます。 寒がりだから、世間より 早めの暖房です。 暖房すると乾燥しやすい から、水分補給は するようにしてます。 最近、栄養あるのもの が食べたいと思うよ…

諦めないで!ちょっとしたキッカケで改善し出します[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! でも、洗濯はお休みでした。 しばらくは晴れるみたいだし 良かったです。 明日は5時40分起きなので 早く寝なくては… パニック障害がひどい時 外出もできず、家に居ましたけど 家に居ても不調でつらくて。 自分でどうすれば良いのか 考え、とり…

改善して行くにつれて自然とポジティブになれます[パニック障害完治・改善]

今日は暖かくて ポカポカした1日 でした。 秋空が最高です! 青々としてました! 今日は、コッペパンサンドと 揚げパンを作りました。 カプチーノを飲みながら食べました。 揚げパンって、出来立てが美味しい。 美味しすぎてまた食べたいw 洗濯して、シーツ…

今は辛くて行動出来なくても、諦めずにいたら行動できる日が来ます。[パニック障害完治・改善]

今日のお天気は曇り! 洗濯は干しましたが 乾きがあまり良くなかった ので、暖房で乾かしました! 本当に朝は寒いですね。 もう冬だなぁと感じます。 北海道では昨日、初雪が 観測されました。 今年は関東に雪は 降るのなかぁ。 できれば、降らないで 欲しい…

テストステロン値を増やそう![パニック障害完治・改善]

今日は晴天だったので お布団を干しました! 明日は曇りで干せないし… 洗濯は明日、しますけどね。 寒暖差も激しいからか 風邪が流行ってますね。 そして、気温もだんだん 下がって寒くなりつつ あります。 私は異常な寒がりなので もう、毎日、暖房してます…

まずは行動から…少しの勇気を持とう![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 洗濯も干せて 気持ち良いお天気でした。 気温もちょうど良かったかな。 今日から11月! 今日は家でゆっくり過ごして いました。 でも、体を動かなさいと 良くないと思い、YouTubeを 観ながら踊ったり…笑 踊るのもリハビリの一つ かなと。 息切…