パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

諦めないで!ちょっとしたキッカケで改善し出します[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

でも、洗濯はお休みでした。

しばらくは晴れるみたいだし

良かったです。

 

明日は5時40分起きなので

早く寝なくては…

 

パニック障害がひどい時

外出もできず、家に居ましたけど

家に居ても不調でつらくて。

自分でどうすれば良いのか

考え、とりあえず音楽を

聴いてみようと、リラックス

出来そうなクラッシックを

聴いてたのですが…

 

それを聴いてたら

余計に具合悪くなって

しまって…(^_^;)

 

自分の好きなアーティストの

曲を聴いたら、なんと

気が紛れて、少し体調が

マシになったんです。

それ以来、家の中では

ずっとかけっぱなしでした。

 

聴いてないと具合悪くなる

ので。

どんな時も聴いてましたよ。

それでも、1人で家に居られ

なかったので、大変でした。

 

当時、私はテレビに興味がなく

全く観てなくて、テレビが無くても

生活が出来るくらいテレビを

観てなくて。

大晦日の紅白ですら

観てませんでした。

 

だから、流行りの芸能人も

知らない状態でしたw

 

でも、不調であることで

何か少しでも良いものは

ないかと思った時、笑う事

が改善に繋がるという記事

を見て、早速、友達に

何か面白い笑えるテレビ番組

がないか聞きました。

 

やはり、お笑い系ですよね。

自分と笑うツボが同じ

芸人さんをリサーチ!

 

そんな中でバラエティも少し

観るようになり、面白い、笑える

と思ったら観るようにしてました。

ドラマも面白いものは観ました。

 

そこで気付いた事が

面白いテレビや集中して

観てる時は、パニック障害

である事を忘れて観てるんです。

具合悪いこともなく

普通の人と同じ感覚で

居られるんです。

 

これは素晴らしいなぁと

おもい、改善法として

続けました。

少しでもパニックの事を

忘れる時間を増やす。

予期不安も減ります。

具合悪くなる時間も

減ります。

 

何かに集中するって

すごいなぁと。

もちろんテレビじゃなくても

ゲームでも読書でも良いと

思います。

 

私の場合は、テレビやゲーム

でしたね!笑

音楽を聴いたり、テレビを観て

笑ったりする事で改善に

繋がるんです。

 

外出する時や歯医者の治療の時

マツエクする時なども音楽を

聴くのは必須です。

 

少しでも行動にうつして

何か少しでも、1ミリでも

改善すれば大きな成功に

繋がるのだと思います。

 

私もそこからかなり

色々な事をして

改善してきました。

今日書いた通り

スタートは音楽やテレビ

からでした。

 

ちょっとしたキッカケが

人生を変える事もあります。