パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年は色々とありがとうございました!来年もよろしくお願い致します。[パニック障害完治・改善]

今年ももうあと少し… 皆さんがこのブログを 読む頃には、年が 明けてますね!笑 今日は、大晦日… のんびり過ごして ました。 お昼は久々にマックの ハンバーガーを… なんか、マックで グラコロ買うとき キャベツなくて 売り切れ状態だったらしく 待ってたら…

断捨離して、パニック障害改善!部屋も綺麗になり心もスッキリ![パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたが 寒い、寒っ! 寒くてトイレ行くのも辛い ですよね^^; 元旦は私のリハビリも 兼ねて、みんなで初詣に 行くけど寒くて 大丈夫かな?笑 今日のお昼はクラブハウスサンド を作りました! やっぱりパンは焼くと美味しい! 今日のお昼は娘と息…

温活のすすめ[パニック障害完治・改善]

年末は、寒さが 増してきましたね。 寒い、寒い…! 『温活』って知ってますか? 「温活」とは、健康を維持 するために適正な体温まで 基礎体温を上げる活動 のことを言います。 現代人は、昔の人に 比べると基礎体温が 0.5℃~1.0℃ほど 低い傾向があるそうで…

自律神経を整える食べ物![パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! しばらくはお天気も 良さそうです! ただ、寒波が… 今日は、暖房をしても なかなか部屋が暖まらず… ガスファンヒーターと併用です。 夜、娘が寝ようとしたら 寝室も3度しかない^^; 冷蔵庫より寒い… 寝るときはタイマーをかけて 暖房してます… …

ニトリからベッドとダイニングテーブルが届きました〜![パニック障害完治・改善]

今日も、晴れ! 朝から出かけて 昼前に帰り 布団を干し 午後は 掃除をして ニトリの配送が来ました! 待ちに待った 新しいベッドとダイニングテーブル! イメージ通りでした! ベッドに合わせ カーペットやラグなども 買って、ベッドのサイドテーブルも 購入…

歯医者の克服[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 今日は、夕方から 歯医者へ… 今まで歯医者に 行きたくない あまりに、虫歯が 大きくなり 治療が大変… 詰めた物がとれて 今日は、新しく詰め物 を詰めてもらったけど 虫歯が大きいので なかなか、ちゃんと ハマらず… 先生も悪戦苦闘 してました(…

平成最後のMerry Christmas ![パニック障害完治・改善]

Merry Christmas! 今日は、平成最後のクリスマス! もう年末… スーパーのチラシも クリスマスからお正月の おせちに、なってますね! 今日は、ミニクリスマスパーティー をしました! 先日のパーティで リースのサラダと カプレーゼが作れなかった ので…。 …

減らせるストレスは減らす事![パニック障害完治・改善]

Merry Christmas! 平成最後の… クリスマスイブですね〜 そして、昨日は 平成最後の 天皇誕生日! 今日は、曇り… 年末は寒波がきて 寒いみたいです。 暑いのも嫌ですけど 寒いのも嫌ですよね。 今日はクリスマスイブ! 昨日のパーティでケーキを たくさん買…

クリスマスパーティー!!![パニック障害完治・改善]

今日は、雨で寒い! 本当は曇りの予報でしたが 雨で寒いのなんのって… そんな中、買い物をしたり 予約したクリスマスケーキ やケンタッキー を取りに行ったり… 今夜は楽しみにしていた クリスマスパーティーです! 姉家族と従姉妹と母と一緒に。 ケーキ屋さ…

今日は久々に熟睡しました![パニック障害完治・改善]

今日は、雨が降ってたけど そんなには寒くなかったです。 もちろん暖房は必要ですけどね。 冬にしては 寒くない感じ? 昨日、かなり疲れたのか 昨日の夜はうたた寝を してしまい、起きたら 頭の後ろがしびれてるし 体は怠いしで、久々に こんなに疲れました(…

ピンチ!ト、トイレが詰まって使えない…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 洗濯干して、トイレに行ったら なんと、トイレが詰まって しまい、慌てて庭の物置から 黒いトイレの吸引するやつを持ってきて やってみたけど、全く 効果が感じれず… 腕が筋肉痛になりそうな くらいやりましたが ダメでした^^; ここ最近、なん…

自分を褒める!褒めて改善させる![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… でも、土日は、雨の予報です! 今日は、午後から姉と母と 一緒に買い物に行きました。 23日にみんなでクリスマスパーティー をするので、そのための買い物 も合わせてしました。 野菜は新鮮なものが良いので 土曜日に買いに行きます! クリスマ…

今日は耳鼻科へ![パニック障害完治・改善]

今日も朝から晴天で 洗濯も干しました! 掃除は二階の部屋を 少しずつやってます。 だけどすぐ寒くなるので 下のリビングへ行って 暖房とファンヒーターで 暖まってしまいます^^; 私は冷え性で寒がりだから すぐ手足が冷たくなる んですよね。 靴下はもちろ…

何か夢中なれる事探し…[パニック障害完治・改善]

今日は、少し暖かな 1日でした! 私は寒がりなので 寒いですけどね^^; 気温的には 暖かかったみたいです。 明日も同じくらい なので洗濯日和 ですね!(^ ^) クリスマスまで あと1週間… 早いですね! そろそろ冷蔵庫の 中とか綺麗に拭いたり して掃除しないと…

冬に気分が落ち込む…季節性感情障害(SAD)(冬季型うつ病)[パニック障害完治・改善]

今朝は雨でしたが 後から晴れてきました。 晴れてから、洗濯を干した ので、夕方になっても 乾かず、家の中の 暖房で乾かしました! 冬は暖房を付けるので 洗濯物もすぐ乾くので 助かります… 加湿にもなるので 一石二鳥ですね! インフルエンザもちらほら 出…

朝ドラのヒロインの方もパニック障害を告白![パニック障害完治・改善]

今日は、いまいち天気が 良くなかったです。 雨が降ったりやんだり… そして、寒い! そう言えば昨日の夜は 寝室の気温が 2度〜3度しかなかった… 寝るときは布団の中に 潜って寝てます… 顔を出してると すごく冷えるので…^^; 空気が冷たいので 顔が出てると …

歯医者に行けました![パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 朝一に洗濯干し お昼は、クロワッサンサンド を作って食べました! 私、クロワッサンサンド 大好きなんです! ★卵サンド ★板チョコ&生クリーム ★イチゴ&生クリーム 特にイチゴサンドが 大好きです(^^) また食べたいです!笑 午後は歯医者…

明日は歯医者かぁ…!歯医者は苦手です…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 晴れた方が気分も スッキリします! 今日は起きた時から なんか、耳が変で… 外から耳を圧迫されて るような? 説明しにくいけど… そのせいでお風呂に 入ってても落ち着かない から、具合い悪くなりそう で…早くお風呂から出たーい!的な …

パニック障害の改善法をしたら免疫力もアップして風邪もひかなくなりました![パニック障害完治・改善]

寒さも本番ですね! 今日は、晴れましたが 寒かったです。 みなさん風邪など ひいてませんか? うちは、娘が熱はないけど 風邪をひいてます。 喉と鼻づまりがある ようです。 私はここずっと 風邪をひいてません。 特に運動もしてないのに 冬にスーパーに行…

断捨離すると心もスッキリします![パニック障害完治・改善]

今日は、雨のちくもり… 相変わらず寒い1日でした! 今日は、あっという間に 1日が終わってしまった感じ… 昨日は買い物に行ってたり してたからか、長く感じ ましたけどね。 明日は晴れるので 掃除日和です!(^ ^) 雨や曇りだと 掃除する気に なれなくて… 今…

効果倍増、冷凍バナナとホットバナナ[パニック障害完治・改善]

今日は、買い物へ… 相変わらず、朝から極寒! 起きたら部屋の気温も5度。 暖房必須! 姉と9時半に出発して 買い物へ… 駐車場が混んでいて 少し並んだけど 不調にならず クリア! 買い物も、何事もなく 終わり、帰りに 欲しいものがあり コンビニへ… セブンで…

パニック障害(精神疾患)は腸を温めると改善される!?[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたが 寒いのなんのって… 寒さも本番ですね。 家の中も寒い! トイレも洗面所も寒い です。 夜も靴下を履かないと 居られないので モコモコ靴下を 履いて、カイロ 必須です。 カイロは改善法として 冬はお腹の下を 温めています。 腹巻をして、…

冷えや低体温は体の不調を招きます![パニック障害完治・改善]

今日は、晴れてましたけど 寒い1日でした! 今夜も大好きなチョコレート を食べながら更新です!笑 今日は、バナナとヨーグルトを レンジで温め、きな粉をかけて 食べてみました! ヨーグルトもバナナも温めると 効果が増すので体に良いのです! ヨーグルト…

この病気は辛い…でも治したいですよね。[パニック障害完治・改善]

今日は、のんびり 過ごしました! 目覚ましかけずに 寝れるって幸せ ですね。笑 今日は寒かったので 片付けは、お休みしま した。 明日は晴れそうだから 断捨離、片付けはしたいけど 気温は今日より低い 予報… また、寒いのかな?(^_^;) でも、もう12月です…

リメイクシートでイメチェン!掃除もしました![パニック障害完治・改善]

今日は、晴天! 暖かい日でした! 今日は、今、流行りの リメイクシート?って言う のをやってみようかと… 100均でも、ニトリでも ネットでもどこでも 売ってますよね! 私は、手軽なネットで購入! そんな高くないので これでお部屋のイメチェン ができたら…

ホットバナナでセロトニン摂取![パニック障害完治・改善]

今日は、雨… 昨日まで暖かったので かなり寒く感じます。 最近、睡眠不足なので 昼間は眠くて眠くて… 外に出ちゃうと 平気だけど 家の中で暖房してると ポカポカ気持ちよくて 睡魔が襲ってきます!笑 明日は雨も降らなそう なので、また、片付けと 断捨離の…

パニック障害を完治・改善させた人の真似をする![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 昨日は異常な暖かさ だったけど 12月の最高気温更新 したそうです。 大分県は夏日だった そうです! 12月に夏日って びっくりしちゃいますよね。 地球温暖化の影響 ですよね。 この先… だんだん気温が上がるのかな? 夏が猛暑で最悪ですね^^; …

GODIVAのホットチョコレート![パニック障害完治・改善]

今日は、朝から洗濯を 干し… その後皮膚科へ… 朝早くから行動するのは 気持ちが良いものです。 時間も有効に使えます。 皮膚科に行く時に 買ったこのフラッペ! “ストロベリーショートケーキ フラッペ!” このフレーバーも美味しい! 先週、新しく出たフレー…

白湯の効果…自律神経の働きを整えます。[パニック障害完治・改善]

今日も、曇り… 今日は、家に居たので トイレ掃除や お風呂掃除 それから、少し片付け しました! 寒いと動きが 鈍くなるなぁ!笑 起きてすぐは、いつも 必ず白湯を飲みます。 白湯を飲むと健康になると 言われてます。 白湯の効果って 色々あって 芸能人の方…

ジャニーズ岩橋玄樹くん、松島聡さんの事が新聞に載ってました。[パニック障害完治・改善]

今日は、曇り… 冬は晴れてても 洗濯物が乾きにくいのに 曇りだともっと乾きにくい。 リビングに少し干して 暖房で乾かすしかない ですね! 今日は寒くて 断捨離できません でした^^; あまり寒過ぎると 掃除も苦ですよね。 でも、明日は断捨離と 片付け、頑張…