パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊(アファメーション)の力はすごい!その1[パニック障害完治・改善]

ハッピーハロウィン〜! 今日はハロウィンですね。 曇りのち晴れみたいな お天気でした。 いつもハロウィンの時は ハロウィンメニューや ハロウィンのケーキや お菓子作りをしていましたが 今年は特にハロウィンは何も しませんでした。 カボチャのグラタン…

カフェイン、アルコール、タバコは控えていますか?[パニック障害完治・改善]

今日は秋晴れ! こんなにお天気良くて 気温も適温で 気持ち良い日でした。 洗濯もしました! 外は半袖の人も居たくらい 暖かな日差しで、10月も 終わりなのに半袖とは 変な陽気ですよね。 ランチを食べ昼間は ドライブへ。 明日からしばらくは 節約モードで…

小さな成功が予期不安を無くしていきます。[パニック障害完治・改善]

今日は予報どうり雨… 思ったほど寒くもなく 過ごせました。 今日はショッピングセンターへ 買い物に行きました。 たくさん歩くつもりが 歩数を見たら、そんなに 歩いてなくて残念… お昼はハロウィンメニューを。 久々に食べて、すごく 美味しかったです! 幸…

もう、改善しないと思ってる方も必ず改善します。諦めないで![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 暖かい日でした。 でも、明日は雨で寒く なりそうです。 今日は2回も洗濯をして 夏のワンピースやスカート なども洗いました。 もう、秋と言うより すぐに寒くなって冬に なりますからね〜 冬の洋服を整理して おかないと。 昼間、これ作って食…

秋はセロトニンが少なる季節!トリプトファンを摂取しよう![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 気温も昼間はそんなに 寒くもなく過ごせました。 夜はファンヒーターの前で 温まってますw 今日は、ハロウィン直前の 週末とあって26日夜から 27日未明にかけて、東京都 渋谷区の繁華街には仮装した 多くの若者らが集まりましたが 目…

パニック障害がひどい頃は掃除やお化粧が不安でした[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい日でした。 洗濯を干して、午後からは 買い物へ… 給料日後の土曜とあって 店内は人混みがすごかった。 人混みを見るだけで 目が回りそう。 給料日後と年金の日は 混みますよね。 今夜は眠い。 いつも夜は眠くなるけど 今日は、一段と眠い…

今を大切に楽しく過ごす[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。 台風の影響ですね。 洗濯はお休みにしました。 明日は晴れるので 洗濯はしたいです! 昨日は眠くて眠くて、眠くて 知らぬ間にリビングで寝落ち してました。笑 睡眠時間が少なかったので 仕方ありませんがね。 しばらくは睡眠時間を 確保し…

ちょっとした心がけで改善します[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 夜は少し雨も降ったかな。 外は風もあり、寒くて 上着を持って来ればと 後悔しました。 明日は雨…寒そう! 今はガスファンヒーターの前で ブログ書いてます。 ファンヒーターの前に いると、なぜか気持ちよくて 幸せ感じますw そろそろ乾…

苦手な事は何度もやって行くうちに脳が慣れます![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 洗濯も出来て良かった。 外の気温もちょうどよく 暖かな一日でした。 台風は直撃しないものの 近くを通るので明日の 夕方から雨模様。 今日はこのアイス食べて ましたwキャラメル系は 美味しい。 日本シリーズ、ソフトバンク が日本一に決まり…

改善すると楽しみも増えてきます。それには地道な行動が大切です。[パニック障害完治・改善]

今日は雨のち曇り… そして、寒いので 暖房をした1日でした! 今日はなんか体が 怠かったので 特別な事はしなくて ゆっくりしてました。 明日は久々のちゃんとした 晴天…笑 洗濯するぞー! 明日は5時50分に 起きるので サッサと洗濯物は 済ませてしまおう! …

言葉の大切さ!言霊の効果[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…雨も降ってきた かな。夜は雨でしたね。 洗濯はしましたが 途中から雨が降ってきたので 家の中で暖房して 乾かしました。 この季節は暖房も するので、洗濯物も 家の中でも乾くし 乾燥防止にもなるので 良いですよね。 今日は美味しい卵で スクラ…

軽い運動で血流を良くする![パニック障害完治・改善]

今日は晴れたので シーツや枕カバーなど 洗えるものは洗いました。 全部屋、掃除機もかけて スッキリと。 洋服の整理は途中ですが 少しずつやります! ダブル台風が近づいてます。 また雨か…と言う感じです。 でも、前回みたいな強烈な 台風ではなさそうです…

今まで体調が良かったのに急に悪くなる時がありますよね。そんな時は…[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 少し雨も降りましたが… 台風20号に続いて21号が 発生してますね。 ダブル台風ですね。 台風っていつも何号まで ありましたっけ? もうすぐ11月なのに… いつまで続くのやら。 今日は洋服を買いに 行きましたが、見ると つい、色々買いたくなって …

諦めない気持ちが大切![パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… 洗濯物はお休みしました! 明日は曇りだけど 洗濯しようかなぁ。 もう、10月も終わりなのに 台風20号が発生したみたい ですね。 今日はたくさん寝たのに なぜか眠気が… まぁ、起きてようと 思えば起きてられますが 眠いので何もやる気なし!…

不眠症、睡眠障害…質の良い睡眠で体調も良好になりました[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 洗濯はしました! なんか、明日、明後日は 雨の予報だし… 最近、晴天な日がない ですね… 台風の被害もすごい ようですね。 私の所は何ともなかった けど、テレビとかの映像を 見ると、大変だなと 被害に合った方々の事を 思うと悲しくなります。…

普通のことができる幸せ…[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… でも、洗濯しました! なんか、また雨が降るみたい なので、洗濯はしておきたいかなぁ と思いまして… そして、片付けを。 昨日はお出かけをして これを食べたのですが 生クリームたっぷりで 美味しい。 本当はパンケーキが食べたい 気分だったん…

絶対に無理だった歯医者に行けるようになった訳[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 今日は朝からバタバタと。 洗濯を干して それから朝一に歯医者へ 行き、午後からは お出かけ… 歯医者はだいぶ慣れて きました。 あれだけ苦手だった 歯医者も不安なく行ける ようになり、やはり何度も 行って慣れる事は大切です。 どんな…

内臓に負担をかけ過ぎない、ふくらはぎマッサージは精神疾患に効果あり[パニック障害完治・改善]

今日は雨のち曇り! 肌寒い1日でした。 午後から寝る前まで暖房 しちゃいました。 長袖、長ズボン履いても 寒い。毎年、ウチは 冬は激寒なんです。 暖房とファンヒーター併用 は必須です。 冬はガス代、電気代が高くなるので 嫌ですね。 その分、食費を節約…

どんどん刺激を感じて不安を減らそう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 台風の後で暑い! でも、湿度が低いので カラッとした暑さなので 気温の高さを感じません。 昼はノースリーブ、夜は寒くて カーディガンを羽織る感じ でした。 この季節は、1日の温度差が 激しいでね。 体調を崩さないように 皆さんも気をつけ…

スーパー台風、すごかったです。大丈夫でしたか?[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨… 午後には大型台風が来る ので、どんなものかと 構えていましたが あっという間に過ぎ去って しまいした。 風はすごい音でした。 色々なものが飛ぶ音も しました。 今回は雨量が多く ダムも放流も次々と 行われてかなり異例 となっています。…

体調が悪い時の対処法![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りと雨… 台風が近づいてますね。 低気圧で頭痛持ちの方や 精神疾患の方でも辛い人が 多いかと思います。 明日は朝かは雨。 夕方〜夜にかけて 関東直撃らしい…です。 今回は大型みたいで 世間の台風対策がすごい なぁと思っています。 どこもパンや…

マツエクや歯医者に行けるようになるまで…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 18時頃から少し雨が… 今回の台風は、スーパー台風 のようですね。 テレビや周りの人達も 騒いでるけど、そんなにすごいのかな? 買い出しに行く人が多く 近くのホームセンターも 激混みだったらしい… 私も今日は駅まで出かけたけど そんな、人…

改善するにはお金もかかるけど、それだけの価値はあります![パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 金曜の午後から雨の 予報… 土曜に台風直撃の予報です。 今回もまた大型なので みなさん、気を付けて くださいね。 週末、世間は三連休… 10月も中旬になり、台風後は 一気に寒くなりそうですね。 体調を崩さないように気を 付けないとですね。 …

改善するためにモチベーションを上げる[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 昼間は風が強く 洗濯物が落ちるほどでした。 腹筋ローラー、早速 やりましたw 間違ったやり方でやると 腰とか痛めてしまうので 調べてからやりましたよ。 続けて頑張ります!笑 今日は、トイレ掃除 床拭きなどやりました。 拭き掃除は空…

腹筋ローラーで鍛えます![パニック障害完治…改善]

今日は、曇りと晴れだったかな。 でも、昼間は寒くて 少しだけ暖房してしまいました。 私、人より寒がりなんですよね。 昨日から布団も毛布と羽毛と 2枚かけて寝ていますw 暖かくてポカポカ気持ちよく 眠れます(^ ^) でも、外出する時は、薄着 なんです… 外…

健常者には味わえない幸せを感じる事が出来ます[パニック障害完治・改善]

今日はくもり… 朝、洗濯を干し 夕飯の準備をしてから お出かけしました。 外は気温もちょうど良く このくらいの気温が ずっと続くと良いのになぁと 思いました。 私にとってはお出かけは 常にリハビリです。 やはり、まだ少し不安や 緊張はあるので、これが …

予期不安は行動の積み重ねで減ってきます[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて気温も30度くらい。 今日まで暑いそうなので 明日からは涼しくなるのかな。 気温も急激に下がるので 体調を崩さないように 気をつけてくださいね。 今日は、買い物へ… だいたい買うものは 毎回、決まっています。 お肉は、たまに、たくさん 買っ…

自分を褒めて時にはご褒美も…[パニック障害完治・改善]

今日は、朝は雨でしたが すぐに晴れて洗濯も 干せました! 気温も30度くらい。 明日まで暑いようです。 でも、その次の日から 気温も下がるので やっと秋到来ですねっ! 私は日頃から 何かに挑戦して 頑張った自分を 褒めて、ご褒美に コンビニスイーツを 買…

頭の中はハッピーに、なりたい自分を想像して![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 気温もちょうど良かったです。 昨日はお出かけしてたので 今日は家の中でのんびりと 過ごしました。 明日は午前中は雨。 午後は晴天の予報! 洗濯も干せそうです。 なぜか、眠い… 今日は、ゆっくりして たのに、眠い… 昨日の疲れですかね(^_^;)…

今日はお出かけしましたー!途中、予期不安も出ましたが乗り越えました![パニック障害完治・改善]

今日はお天気も良く 暖かい1日でした! 半袖で、半ズボンでも 大丈夫なくらい暖かくて 快適でした! 急遽、出掛ける事になり お出かけにレッツゴー しました! すごくタピオカが飲みたくて 行くときに買って テンション上げるのに 飲みながら行きました。 こ…