パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

言葉の大切さ!言霊の効果[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…雨も降ってきた

かな。夜は雨でしたね。

洗濯はしましたが

途中から雨が降ってきたので

家の中で暖房して

乾かしました。

 

この季節は暖房も

するので、洗濯物も

家の中でも乾くし

乾燥防止にもなるので

良いですよね。

 

今日は美味しい卵で

スクランブルエッグを

作りました!

あとはベーコンを焼いて

サラダとパン!

まぁ、簡単な食事ですが…w

f:id:kayo1228:20191022005731j:image

f:id:kayo1228:20191022005816j:image

 

卵の黄身がすごく新鮮で

綺麗な黄色なので、スクランブルエッグ

も鮮やかな黄色になってます!

 

お腹が空いていると

食事も美味しいです。

最近は夜遅くには

お腹が空いても食べない

ようにしてます。

そうすると朝起きた時

お腹空いてるので

食べるのが楽しみであり

美味しいので幸せな

気分になれるんです。

 

ちょっとした事で幸せって

感じますよね。

その積み重ねも

メンタル的には

大切なんです。

 

美味しいねって言って

食べてると、食事も

美味しく感じます。

常に笑顔でいる事で

周りの人も幸せを感じ

ます。

 

人付き合いでも

褒める事であらゆる

人間関係がスムーズに

行くメリットがあります。

 

『褒める』事で生まれる

ポジティブな連鎖として

★味方が増える

★前向きになる

★第一印象が良くなる

★頼りにされる

★相手が期待以上の働きをしてくれる

 

褒められると

悪い気持ちには

なりませんよね。

褒められると

上のような連鎖になる

方が多いと思います。

その人は味方なんだと

思えるし、第一印象も良いし

頼りたいとも思うし

前向きにポジティブな

働きをしたくなります。

 

だから、自分も相手を

褒める事で良い連鎖が

生まれて人間関係も

スムーズに行きやすいのです。

 

子供も褒めて育てると

良いと言いますよね。

小さい頃から「あなたはダメな子ね」

と言い続けると、本当に

ダメな子になってしまう

そうです。

 

奥さんが食事を作った時に

旦那さんが

「美味しいね」って

言ってくれると

奥さんが料理上手に

なるそうです。

 

「ありがとう」「嬉しい」

「幸せ」「大好き」と言う

プラスの言葉を毎日聞くのと

「うざい」「面倒くさい」

「無理」「うっとおしい」

と言うマイナスな言葉を

毎日聞くのとでは

かなり違いますよね。

 

プラスの言葉を毎日使ってる

人の方が、はるかに人生を

楽しく過ごせるそうです。

言霊ですね!

 

病気も同じで

もう、自分はパニック障害

は完治してる、何でも1人で

出来る、困る事はない…

嘘でもそんな言葉を発することに

よって、不思議と改善スピード

が早くなります。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!