パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カウンセリングをして良かった[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! 寒いと言ってた割に 温かな1日。 この日は午後から少し だけお出かけ… 年末とあって スーパーは車が 並んでますね… お正月もスーパーは やってるのに なんでここまで 買い込むのかな? 昨日も並んでたなぁ。 スタンドも年末は混み ますよ…

リハビリがてら旅行2日目!たくさん食べました。[パニック障害完治展示改善]

今日は朝から雨でした でも、昼前から晴れてきて この時期にしては かなり暑い日でした。 コート無しで大丈夫でした。 毎日、このくらいだと 過ごしやすいのに。 年末は家族でお泊りと 言う事で楽しんでます。 「私、1年間、お疲れ様。 リハビリ頑張りました…

1泊2日でお出かけも出来るようになりましたパニック障害完治・改善]

今日は晴天、そして 暖かい。 12月なのに、外に居ても 寒くなく暑いくらい。 今日も朝からお出かけ… お昼はホテルのビュッフェ! 前から予約してあり 1泊2日の旅行…でもあります。 いつもの近場ですが… 夜景が綺麗なので お気に入りの場所です。 かなり前か…

水族館へ[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ!(^ ^) 疲れてダウンしていて 2日分、まとめて ブログをアップして しまいましたm(_ _)m 昨日はブログにも 載せましたが TDL(ディズニーシー) に行って満喫して きました。 そして、今日は 水族館へ… イルカのショーも可愛い。 動物は…

絶対無理だったのに、ディズニーに行けるようになりました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。 日帰りで行く予定だった ディズニー! 急遽、泊まりになり 今朝はホテルで朝食ビュッフェ… 美味しくておかわり しちゃいました。 いざ、ディズニーシーへ。 相変わらず混んでますね。 ソーシャルディスタンスも 意味がないような… そして…

今日はホテルにお泊り…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 午前中は何かとバタバタ してました。 明日はディズニーシーへ 行きます。 パニック障害になって ずっと行けなかったので 久々のディズニーです。 今回はリハビリも兼ねて 行ってきます。 日帰りで行ける距離なので 本当は明日の朝、家を…

お泊り(旅行)に行けなかった私がどうして行けるようになったのか…[パニック障害完治・改善]

Merry Christmas! 今日は晴れました。 洗濯を干して シーツや枕カバーも洗い 布団や枕を干して 絨毯、マット類も干して 掃除機をかけて トイレ掃除…などなど 夜は洗いたてのシーツや 枕カバーや パジャマを着て 干した布団や枕… こんな日は ベッドに入るの…

メリークリスマス!今夜はクリスマスパーティーしました[パニック障害完治・改善]

メリークリスマス! 今日は晴れのち曇り… 午後から曇ってたものの 洗濯物はすぐ乾いたので かなり乾燥してるのかな。 シーツも洗いたかったけど 曇ってきたので、明日に しましたw そして、パン屋さんで 見つけたツリーのパン! こういうのは欲しくなりますw…

今日はたくさん歩いて血流を良くしたおけで体調も良好でした[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で青空 でした。 昼間は暖かく コートも着ないで 外を歩けるくらいでした。 今日は朝一から歯医者へ。 いつも、定期的に クリーニングに行き 虫歯とかがないか 確認してもらってます。 歯は大切ですからね。 今日は、ドライブへ行き 見慣れない街…

苦手な事は何度も挑戦したら、必ず慣れます[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! これだけお天気が 続くと、雨は降って欲しくない です。 今日は1日、家に居ました。 何かとやる事があり バタバタでしたが… 明日は朝一に歯医者。 そして、そのあと、お出かけ します。 年末はバタバタですが 早く来年になって 落ち着きたいで…

映画に人混み、歩く事、苦手な事を少しずつ克服してます[パニック障害完治・改善]

今日は雲ひとつない 青空でした。 風もなく暖かかったです。 朝から出かけて 今日は晴天の中 歩き回りました。 天気が良くて 本当、気持ちよかったです。 ランチは私が好きな アフタヌーンティーセット。 クリスマス限定で 白雪姫をイメージした アフタヌー…

リハビリするには何でも1人でやろうとせず、人に頼る事も大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で気持ち良かった です。 お昼は福さ屋の 明太子でめんたいスパゲティ を作りました。 そして、昨日メキシカンの テイクアウトを頂いたので お昼に食べました。 午後から買い物へ。 スタバの抹茶×抹茶ホワイトチョコレート フラペチーノ! 私はパ…

改善するために、まずは原因やストレスを無くそう[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。 毎日、晴天続き! 雨不足にならないかな? 今日は、午後から友達が 遊びに来ました。 なんだかんだで 毎日、何かしら 用事があります… 明日は午後から買い物。 明後日も朝から出かけます。 1人で家でゆっくり休みたい けど、今月は無理そ…

全く外出が出来なかったけど、ここまで出来るようになりました[パニック障害完治・改善]

今日も気持ち良い晴天! 富士山も見えて 綺麗でした。 まだ雪が積もってない富士山 でしたw そして、今日は温泉へ… 温泉は気持ち良いなぁ。 効能の中に美肌と保湿 も書いてあるので 美肌になりましたw お昼は海の近くならでは 海鮮料理専門店へ… 海が見えて…

クリスマスマーケット行ってきました!人混みも全く大丈夫になりました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。 でも、かなり冷え込んで いて、日中も気温が 上がらず… 午後からはお出掛け… 初のクリスマスマーケットへ。 1度、行ってみたかったので 楽しめました。 今回はコロナの影響でか 予約して、60分制でした。 でも、実際は何時間でも 大丈夫…

リハビリは低いハードルから挑戦して自信に繋げよう[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 午前中は洗濯を干して 友達2人と電話して 今日はゆっくり 過ごしました。 電話といえば… パニック障害が ひどい時は電話も 苦手でした。 だから、カウンセリングの 先生とはじめて電話で 話す時は、不安と緊張で、 落ち着かない状態でした。 当…

どうしてマツエクに挑戦しようと思ったのか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 洗濯は朝早くから干し 午前中はクリスマスや 年末年始に向けてマツエクへ。 マツエクももう、何回も 行ってるけど 慣れましたね。 はじめは、行けるか不安で 仕方ない状態でした。 美容院も行けないのに マツエクなんて もっと無理!って…

早くコロナ前の状況に戻って欲しいですね[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… この所、良い天気が 続いてます。 予報を見ると年末まで 雨は降らないようです。 でも、気温は低くくなるので 暖かい格好しないと ですね。 今日も、寒かったです。 明日はもっと寒い ようなので 起きるのが嫌ですねw 今夜は牛角へ行きました。 …

できない事は慣れるまで何度でも挑戦する[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 洗濯日和なので まずは洗濯をして その後はカーテンを 洗いました。 まずはリビングのカーテン を。 レースのカーテンを 洗って干して また付けて 柔軟剤の香りが お部屋の中で ほんのり香って 癒されます。 夕方にちょっと 出かけたので…

辛い時が多くても、小さな努力が必ず報われます[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯したかったけど あまり洗濯物がないので しませんでしたw 昼間は暖くて 過ごしやすい1日でした。 午前中は買い物へ 午後は網戸の張り替えを。 久々にやったけど うまく行きました!笑 その後、ショッピングモール で買い物。 そして…

些細な事が出来て、それが成功に繋がります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇りな感じ。 少し寒かったです。 家にずっと居たけど なんだかバタバタしてたなぁ。 年末に向けて ゴミもたくさん出すよう 片付けてるけど エンドレスだなぁ。 要らないものは 思いっきり捨てないと ダメですよね。 まだ使えるかも… もったい…

今の自分を受け入れてみよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! だけど、洗濯する日では なかったので 洗濯せず… 明日は洗濯したいけど 晴れるかなぁ。 来週は寒さも増すよう なので、そろそろ ヒートテックの 出番ですねw キャラメル系スイーツは やっぱり美味しい!笑 スイーツは人を 和ませてくれま…

全ての事が苦手になった私でもここまで改善しました[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 少し寒かった です。 来週からは、更に 寒くなるので 風邪をひかないように 気をつけてくださいね。 先日、外出先で見かけたツリー! 今はクリスマスムードで その雰囲気に癒されます。 私はパニック障害が 1番ひどい時、もう ずっとこのまま、…

本当の失敗とは、諦めてしまう事[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 午後からお出かけして また、紅葉を見に行きました。 お昼は、偶然にも1度行きたい と思ってた、回転寿司へ。 ちょっと他よりお高いけど ランチセットもあって お得感もあるお店でした。 赤い紅葉の葉が とても綺麗で 至福の時間でした(^…

小さな事から挑戦しよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 洗濯は干したけど 午前中しか日が当たらず 生乾き… 今は暖房してる季節なので 家の中に干して、乾かし ました。 冬は、雨でも洗濯して 部屋干しすれば、すぐに 乾くので便利です。 加湿にもなるし。 部屋干しするのが 1番、乾燥をふぜくのに 良…

家から出る事が出来なかった私でも改善してます[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! 晴れてたけど 寒い… 昨日より気温は高く 暖かいはずなのに 寒い… やっぱり冬だなぁ。 いちごとリンゴが 美味しい季節! 何度も言いますが 私はパニック障害になり どんどん症状がひどくなり とうとう家から出れなくなり パニック障害にし…

外出が無理だった私が今は外出できるようになりました[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨。 夜中から降ってました けどね。 曇りの予報が雨になり お出かけなのに残念。 紅葉を見に行きました。 曇ってたいたので 綺麗に撮れなくて残念です。 晴れてたらもっと 綺麗だったのになぁ。 ランチは前から行きたいと 思ってたお店へ… ここ…

最後まで治す気持ちを諦めないで…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 暖かくてとても 良いお天気でした。 でも、さすがに12月… 風は冷たいですね。 夜はさらに冷え込むから 寒いし、これから ますます寒くなるんだ ろうなぁ。 今日は昼間、少し 出かけましたが 14時過ぎに帰り そこからドラマを 観てたら、急に 睡…

今日は買い物で歩いて血流アップ[パニック障害完治・改善]

今日は晴れの予報だったから 洗濯物、たくさん干したのに 曇りでした。 せっかくお出掛けも したのに晴れて欲しかったな。 今日はやっとゴンチャの タピオカがやっと飲めましたw ゴンチャ! ゴンチャ!笑 ジャラピケ! クリスマスの飾りも 可愛い。某ホテル…

睡眠、栄養バランス、軽い運動は大切です[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。 久々の雨です。 そして、寒い… 昨日より気温も下がり 暖房が手放せない 1日でした。 今日はのんびり 過ごせたので 身体の充電はできた 感じです。 私は睡眠を沢山とった方が 良いタイプみたいなんです。 睡眠不足だと、体調も あるけど、や…