パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!改善策としてワガママになろう![パニック障害完治・改善]

今日も快晴でした! 洗濯や布団も干し ました! 今日は、ハロウィンですね! うちは昨日、ハロパ(ハロウィン パーティ)しました!笑 作った料理はこれ… 本当はもっと凝りたかった けど、簡単に作っちゃいました! ハロウィンの紙コップは 100均で! メニュ…

苦手な事に挑戦して少しでも普通の生活に近づく。焦らず1つずつ克服。[パニック障害完治・改善]

今日も、秋晴れ! 布団も干しフカフカに なりました! そして、今夜は眠いです。(-_-)zzz 今にも寝そうになりながら ブログ書いてます(^_^;) いつもより早目に 寝れそうです。 今朝はタンスなどの 重い大型のゴミを 何点か出しました。 タンスが無くなると …

家で出来る改善法…運動編[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 秋晴れでした! このくらいの気候や 天気が続くと良いのにな〜。 今夜は揚げ物が食べたくて チキンカツなど 揚げました〜笑 今夜は片付けしてたら 昔、使ってたネックレス や指輪、イヤリングなどが たくさん出てきて、少し 嬉しくなった私です…

家で出来る改善法…食べ物編[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 秋晴れは暑くもなく 寒くもなく気持ちのいい。 今日は、家でゆっくり してました! 洗濯や片付けは してましたけどね。 渋谷ではハロウィンで 人がすごく、大変な事に なってますね^^; 毎年の事ですが…ね。 先日、このセブンの菓子パン を食べた…

ジャニーズ岩橋玄樹さんがパニック障害で休養[パニック障害完治・改善]

今日は、午後から晴天! そして、姉と娘と3人で 歯医者へ。 私から診てもらい ました! そして、夕飯は姉家族と 牛角へ… これも、リハビリなんです。 姉家族と行くのも緊張だし 私の運転で行くのも緊張だし… 姉の旦那様を乗せるは はじめて!笑 でも、何事も…

家で出来る改善法…白湯を飲む[パニック障害完治・改善]

今日は、家で片付けを… 家の片付けや掃除は エンドレスですね! 今朝は不燃ゴミも 前回に続きたくさん 出しました! 断捨離、気持ち良いです! 断捨離してると家には 不要な物が、たくさん ある事に気づきますね。 使ってないビデオデッキ なども処分しまし…

家で出来る改善法…ふくらはぎのマッサージ![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… でも、洗濯するものも ないので、ゆっくりしてました! 明日も晴れる予報なので 明日は洗濯、布団干し したいなぁと思います! 今も断捨離してました!笑 ゴミの日のたびに、毎回 引越しするのか…ってくらい たくさん出てます… 今ではゴミの日が…

何も出来ないなら、家の中で出来る改善法から始めてみる。まず腸を温める![パニック障害完治・改善]

今日は、比較的 暖かい日でした! 毎日、断捨離と片付けで やる事がエンドレス です(^_^;) 奥歯の横が なんか欠けていて 土曜日に、歯医者の 予約を取りました! 月に一度はクリーニング に来ても良いと言われて いたので、クリーニングも しよう! 歯医者の…

初の健康診断!リハビリ少しずつ積み重ね…[パニック障害完治・改善]

今日は、結婚してから 初の健康診断へ。 恒例の安定剤?笑 フラッペを 買ってから…笑 キャラメルフラッペ!(#^.^#) フラッペ持ってると安心…笑 仕事してる人は毎年、 健康診断をやってもらって ますが、私みたいに 仕事を辞めて結婚して、すぐに パニック障…

リハビリは続けてこそ効果が出てきます[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! やっぱり晴れてる方が 気持ち良いですね! 今日はミスドの ハロウィンドーナツ 食べました! ミスドは、イベントの 時のが、1番美味しそう! たまに、食べると美味しい ですよね! そして、たまに無性に ミスドが食べたくなります!笑 スイーツ…

リハビリに混んでいるショッピングモールへ[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天! 暖かくてポカポカでした! 昨日、ブログで書きましたが 今日は、リハビリで お出かけしました。 今まで日曜日は混むので お出かけは控えてました けど、今回は思い切って ショッピングモールへ。 母と姉と娘の4人で… 案の定、行きはショッピ…

旦那が居なくなって12日が経ちました![パニック障害完治・改善]

今日は、晴天… 洗濯は、三回もして しまいました!笑 シーツも枕カバーも 洗い、布団も干しました! 夜は心地よい眠りに つけそう…(*^^*) そして、今朝は 朝一に、健康診断 へ行きましたが、なんと 予約しないと、出来ない との事…^^; えーーっ!と思いまし…

リハビリにはその人なりの順番があります[パニック障害完治・改善]

今日は、雨が少し… 今朝は洋服のゴミを たくさん出しました! 今回は旦那の洋服が メインでした! 私の洋服も少し捨てましたが まだ、あるので 次のゴミの日までに また、まとめます… 家から物が無くなると スッキリしてきますね。 娘の洋服も小さくなったの…

この病気には波があります。落ち込まないで![パニック障害完治・改善]

今日は晴れたので 洗濯干しました! 明日、また、天気は 下り坂… 洗濯したいのが 沢山あるのになぁ。 カラッと晴れてくれないと 干しても 気持ちよくないですよね。 今、毎日、断捨離してるので やる事が多くて… 今日も今度、タンスをゴミに 出すのに、全部…

パニック障害を治す事を諦めないで![パニック障害完治・改善]

今日は、久々にゆっくり してました(*^^*) とは言っても… 最近は家にいる時は 断捨離&片付けしてるので あまりゆっくりは 出来ませんが…笑 今朝は布団をゴミに 出しました! 少しずつ家から 物が減っていくと 体も心も軽くなる感じ がしますね! でも、急に…

慣れない場所の買い物で不調![パニック障害完治・改善]

今日は、晴れのち曇り でした! この所、毎日がリハビリ です… 今日も、寝不足なのに 買い物や役所など… 疲れました(^_^;) そして、スマホの万歩計 を見ると、いつもより 歩いてる…笑 買い物するのに車を停めて そこからまた、他の 買い物をするのに 歩いた…

脳に新しい認知として記憶させる。[パニック障害完治・改善]

今日は、皮膚科へ… 朝一番に行きました。 平日の朝から皮膚科も満席。 もう、すっかり秋の陽気 ですね! 北海道では、そろそろ 紅葉狩りの季節ですね。 今年も、紅葉見に行きたい なぁ。 そして今夜も寒い… ファンヒーターの前で ブログ更新中!笑 これがま…

小さな一歩を踏み出す…[パニック障害完治・改善]

今日は、少し寒い日でした。 もう半袖を着る事は ないだろうなぁ。 特に私は寒がりなので 夜は必ず、ガスファンヒーター の前で温まってます!笑 本当、寒いのダメで 真冬は暖房とガスファンヒーター とダブル暖房してますから。 今日は、リハビリしました。…

リハビリをするにあたって…[パニック障害完治・改善]

今日は、くもり… 少し寒かったです。 片付け、断捨離 拭き掃除と… キッチン周りも断捨離して 磨きました!笑 揚げ物が多いので 拭き掃除も大変 でした^^; これからは、もっとマメに 掃除します!笑 今のところ、断捨離は 順調です… 話は変わりますが… パニッ…

旦那が居ないとストレスフリー[パニック障害完治・改善]

今日は眠い!笑 昨日、夜中に大掃除して たくさん、ゴミが出ました。 その疲れが出たのか 眠くて眠く… ブログ書きながら ウトウトしてたら せっかく書いたブログが 消えてしまい 書き直してます(^_^;) それを3回も… やってしまって… 旦那が出て行って 5日目…

何事も挑戦![パニック障害完治・改善]

今日は、曇り… 午後は母に手伝って もらいながら 片付けを… 少しずつ断捨離です!笑 ブログを書き終わったら 1人でのんびり また、片付けをします… そして、歯のクリーニング をしに来週、歯医者に 予約を入れました! 久々の歯医者で 緊張感が…笑 歯も30分…

リラックスタイムが大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! お布団を干しました! 旦那は今のところ 出ていったきり 帰って来てません。 ただ、電話はあって 戻りたいみたいな事は 言いますけどね。 旦那がいなくなり はじめて1人で家に いましたが、1人でも 不安なく過ごせました! 旦那が居ない生活に …

姉とお出かけ…できました![パニック障害完治・改善]

今日は、秋晴れ! 快晴で気持ち良い天気でした! この気候がずっと続けば 良いのになぁ。 でも、すぐ寒くなります よね^^; まだ離婚はしてませんが 昨日、旦那が出ていき 2日目。 体調的に良好でした! 不調になるかと思ったけど スッキリしたのか なぜか、…

旦那、出て言ったけど…なんか、怪しい…[パニック障害完治・改善]

今日は、何かとバタバタでした。 そして、旦那が夜 突然、出て行くとか 言って出て行きましたが… 旦那の気持ちとしては 離婚しないで やり直したいと言う。 私はもう無理だから 離婚したいという気持ちです。 やり直したいのは 分かるけど、今更 遅いんです…

スクワットは、パニック改善、健康維持に…[パニック障害完治・改善]

今日は、秋晴れ! 気温は高かったけど 夏の暑さに比べたら 全然、マシですね。 昨日は風が強く 家の前の道路が 草や葉で汚かった ので、掃き掃除を しました(^_^;) 私、掃き掃除、嫌なんです よね。なんでかと言うと 腰が痛くなるんです。 玄関を掃くくらい…

断捨離は精神疾患にも効果あり![パニック障害完治・改善]

今日は晴天で 秋晴れ… 秋は気持ち良いですね! でも、きっとすぐに 寒くなっちゃいますよね^^; 最近は部屋を片付けなきゃと 思いながら少しずつ 片付けてます。 寒くなる前に片付けたいです よね。 断捨離して心もスッキリ! させようかなぁと。 見た目が綺…

「開き直り」は大切です。雨が多いので気象病も辛い季節ですよね![パニック障害完治・改善]

せっかくブログを 書か終わったと 思ったら… なぜか消えてた(T . T) 今日は朝から寒くて 雨も降りました。 最近は雨が多い… 気象病の人は辛い ですよね… パニック障害の人の中にも 気象病は多いです。 気圧、気温、湿度など 急激な変化に身体が対応 しきれな…

改善に向けて断捨離して離婚して心をスッキリさせたい![パニック障害完治・改善]

今日は、曇り… 気候的にはちょうど良いです! 昨日は換気扇の大掃除や 床下収納の片付けをして 疲れたので 今日はゆっくりと…(*^^*) でも、これから 床下収納の 中の汚れが 目立ってたので 拭いて綺麗にしようかと 思ってます… 片付けや綺麗にする所は 沢山…

換気扇の大掃除をしたら疲れて不調に…[パニック障害完治・改善]

今日も雨も降らず 気温もちょうど良い 感じでした(*^^*) 前からやりたかった 換気扇の大掃除を しました! これがまた、時間が かかる…(^_^;) 1年以上、掃除してなかった から、油でベトベト… 特にうちは、揚げ物が 多いから、汚れが専門業者に 頼むレベル… …

秋の味覚!日本人ノーベル賞!努力は報われる![パニック障害完治・改善]

今日も天気が良くて 気持ち良い1日でした(*^^*) もう10月か… 今年もあと3ヶ月…ですね。 買い物の日なので キャラメルフラッペを 買ってから買い物へ… 今日は節約モードで 買い物しました(^_^;) スーパーも夕方6時頃だと 値下げが多く スイーツなんかも 値下…