パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

お風呂も苦手でした[パニック障害完治・改善]

今日も朝から天気が良く

過ごしやすい1日でした

 

青空って気持ちがいいですね

 

午前中の太陽はセロトニンが

出るので5分でも窓辺や

庭に出るだけでもやってみて

ください

 

お風呂に入ってて思ったのですが

みなさんは、お風呂入れますか?

パニック症の人だと

お風呂が苦手だったり

髪の毛を洗うのが嫌だったり

しますよね

 

人によっては3週間入れなかったとか

そんな方もいました

 

実は私も以前はお風呂に入ると

息苦しくなり

パニックの症状が出たり

しました

 

でも、お風呂は入らない訳にも

行かず、どうにかして

克服しないとと思い

まず、やったことは

 

シャワーだけにしたり

温まっても、すぐ出たり

あと、効果があったのは

フリスク食べながら入って

温まる時は、冷たい飲み物を

持って入りました

 

フリスクと冷たい飲み物は必須!笑

でも、これがあればなんとか

入れたので、よしとしました

それでも、重苦しくて

早く慣れて欲しいと思ってました

 

あとは、少しずつ慣らす事

時間も少しずつ長くしてみる

その前向きな行動が

良い結果を出します

 

私も知らぬうちに

フリスクや冷たい飲み物がなくても

お風呂に入れるようになりました

温泉も入れるようになりました

 

何事も無理と思わず

少しでも行動に移して見る事が

大切です

 

私は一時期、何も出来ないくらい

重症なパニック症でした

家から一歩も出れないのは

当たり前で、人と話す事も嫌で

電話も無理でした

家のベランダにも出れず

家でも一日中、音楽を流してないと

ダメでした

あの時は寝てる時が1番幸せでした

 

寝てる時はパニック症の症状が

出ないし、寝てるから何も考えずに

済むので、精神的に楽でしたね

 

f:id:kayo1228:20240205000054j:image
f:id:kayo1228:20240205000057j:image
f:id:kayo1228:20240205000050j:image
f:id:kayo1228:20240205000047j:image

今日はいちごフェスに行ってきました

大好きないちごスイーツ!

至福の時間でした(^^)

 

こうやって出かけられるように

なったのも、リハビリの積み重ねの

成果なんです

そのリハビリの仕方をブログにて

書いてますので

ぜひ、読んでみてください

これからも、書いて行きますね

 

 

★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)

メールアドレスは後日、書きますね