パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になって人生180度変わりました[パニック障害完治・改善

今日は天気も良く快晴!

お出かけ日和!

f:id:kayo1228:20240115235250j:image

富士山が綺麗でした!

 

パニック障害がひどくなり

一歩も外を出れなかった私が

こうやって出れるようになったは

治す事を諦めなかったから

 

え?どうやってここまで改善したの?

って思いますよね?

 

パニック障害がだんだんひどくなり

とうとう、外出ができなくなった時は

もう、地獄に落ちた気分でした

 

もう、お花見もできない

熱が出ても、歯が痛くても

病院にも行けない

外食もできない

スーパーで買い物もできない

大好きなスイーツを買いに行くことも

できないなどなど

できないだらけで気が狂いそうでした

 

買い物は家族に頼んだり

ネットスーパーを利用したり

クリスマスケーキもネットを利用

ネットがあるおかげで

ある程度は助かりました

 

でも、外に出れないって

すごく嫌な事

自分で見て選べないって

悲しい事

1番大変だったのは

歯が痛いのに歯医者に

行けなかった事です

 

歯が痛くて、我慢してたら

頭がガンガン痛くなり

眠れず

でも、歯医者に行けないので

我慢する

これ、本当に辛かったです

 

歯が痛くて、歯医者に行けるって

幸せな事なんです

 

パニック障害持ちだと

ただでさえ、歯医者は苦手です

なのに、外に出れないから

苦手な歯医者にも行けないんですよね

かなりの悪循環

 

しばらくして歯の痛みはひいたけど

また、痛くなるのも嫌なので

外に出るリハビリを始めました

 

まずは、家の前や庭に出る事から

玄関の掃除をしたりゴミ出ししたり

庭でお花に水を撒いたり

 

家の二階に行くのも苦手だったから

2階のベランダに出るリハビリも

しました

 

今思うとベランダに出れないって

不思議だけど

当時は出れなかったし

出るだけで、苦しくなってきたりして

すぐ部屋の中に戻りました

 

布団を干すこともできなくて

大変でした

 

洗濯とご飯の支度などは

できてましたが

家の中に閉じこもり状態なので

ストレスは溜まるし

何か楽しい事を見つけないと

と思いました

 

家の中で出来ることで

気晴らしになるものは

お菓子作りでした

 

だから、夜中に作ったり

して、SNSにアップしたり

楽しんでました

 

あとは、ゲームしたりして

仲間と語り合うのも

楽しくてやってましたね

そして、X(旧Twitter)では

理解し合えるパニック障害のみなさんと

話したりして、励ましあってました

 

人と話す事ができて

本当に救われました

何か楽しみを見つける事が

大切かも

 

★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)

 

新しいメールアドレスはのちに

書きます