パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

久々の投稿です![パニック障害完治・改善]

投稿、しばらくお休みしてましたが

これからまた、少しずつアップ

していきますね(^^)

 

久々の投稿なので

何を書こうかと迷いますね!笑

 

おとといの海の景色

朝から海辺をお散歩

富士山が綺麗で

サーファーも多い!

f:id:kayo1228:20230219152703j:image
f:id:kayo1228:20230219152700j:image

歩いてるだけで

とても贅沢な時間に

感じます
f:id:kayo1228:20230219152711j:image
f:id:kayo1228:20230219152707j:image

 

このブログは基本的に

私がパニック障害になって

地獄の生活から

どうやって苦手な事を

克服していったか、どのような

生活をしてたのかを

書いています

そして、今の日常も書いています

 

パニック障害になると

思い通りにいかず

普通に出来てた事が出来なくなり

不便なことも増えてきます

 

私もパニック障害になって

本当、辛くて苦しい思いを

してきました

 

私は他の人よりも

ひどい症状でしたので

ある意味、地獄を見たし

治す事を諦めかけた事もありました

 

症状がひどい時は

家に1人でいる事もできず

子供の運動会や卒業式も

参加できなくて

外に出ることが無理でしたので

歯が痛くても

歯医者にも行けず

具合悪くても

医者にも行けず

旅行なんて絶対無理!

100万あげると言われても

行けない

 

いったい、私の人生は

なんだったんだろ?

人生、楽しい事もできずに

終わるのか!って

正直、思いました

 

必要な物はネットで買ったり

食料品はネットスーパーを利用したり

家族に頼んだり

食べたいスイーツがあると

子供たちに頼んで買ってきて

もらったり

髪の毛はセルフカットで

自分で切りました

 

春にはサクラを見たり

秋には紅葉を見たり

海辺を散歩したり

そんなこともできない

ただただ家の中にずっと

いるだけの人生

 

旅行してる人が羨ましい

外に普通に歩いている人さえ

羨ましい

外を普通に歩けるだけ幸せなのに

健常者はそれに気付かない

 

そんな私でも薬を飲まず

リハビリをして

色々なことを克服して

きました

 

まず、どうやって外にでれるように

なったのか?ですよね

 

家のベランダに出るだけでも

苦しくなって、ドキドキして

ましたからね

 

まずは、家のお庭に出る事から

始めました

そして、2階のベランダ

玄関の前

まずは、それを何度も繰り返して

外の雰囲気に慣らしました

 

1番大切なのは“慣れ”なんです

 

そして、庭にいる時間

ベランダにいる時間など

少しづつ増やして

いきました

 

一気にやると

具合い悪くなったりで

続かないし、余計に不安に

なります

 

急がば回れじゃないけど

そんな感じで少しずつが

おすすめです

 

続きはまた明日

書きますね

 

 

★いいね、読者登録、コメント

も大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

して頂けるとブログを書く励みになります

ありがとうございます(^ ^)