パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害になって、色々な事に感謝の気持ちが出てきました。[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 明日は雨が降りそうなので 洗濯をして、あとは のんびりと…過ごしました。 3日続けて外出してたので 今日はのんびりモードで。 でも、家事や洋服の整理など はしましたけどね。 1日中、寝てみたいです けどねw 1人暮らしに憧れます。 や…

リハビリや減薬は辛いもの。挑戦する勇気と諦めない気持ちが大切![パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 外も気持ちよくて 気候もベスト! こんな天気がずっと 続いてくれると良いのに。 でも、すぐ猛暑の季節が やってきますよね!(T . T) 今日も用事があって 出かけてきました。 睡眠不足で今も眠くて… 早く寝たいw そして、食べ過ぎて 気持ち悪く…

積極的にセロトニン摂取しよう![パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 洗濯日和と言うことで 洗濯をして、布団も干して 枕や玄関マット、絨毯 なども干しました! ついでにシーツと枕カバーも 洗いました(^.^) 寝るとき、気持ちよさそう です(≧∀≦) 今日は、午前中に買い物へ… 買い物は楽しいですね。 美味し…

どうしてレジが並べるようになったのか?[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で気持ち良い 1日でした! 今日は買い物デーで 母と姉と スーパーに行く予定が… 急遽、ショッピングモールへ 洋服を買いに行く事に なりました。笑 久々のショッピングモール! コロナで休業してたから 本当、久々。 車も人も沢山いました。 みん…

これから夏の猛暑は苦手ですよね[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 暑くなってきましたね。 今夜から寝る時は半袖に しました! 長袖だとお布団の中で暑くて… 今はレモンが旬ですよね! 無農薬のレモンが何個か あるので、レモンの蜂蜜漬け を作りました! 3日ほど置くそうです! これからは熱中症とかも あるし…

今日は庭掃除をしました。コロナも全面解除、しばらくは様子見ですね![パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 蒸し暑い1日でした。 今年の夏は暑くなる みたいです。 んー、猛暑か…(-。-; 今日は庭の木を切ったり 草むしりをしました。 でも、また明日も続きを やらないとなぁ。 明日は晴れるから 日焼け止めも塗らないと ですね。 本日は45ℓの袋が1つ! …

少しずつ前に進めば、それでよし![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! だんだん暖かくなって きましたね! 昨日の手作りブランチ! クロワッサン好きです(^ ^) 緊急事態宣言も全面解除 されました。 でも、すぐに元に戻るのではなく 油断禁物で、なるべく 自粛しながら気をつけて 生活をしてほしいようです。…

この病気、諦めたら失敗です![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! そして、動くと暑い日 でした。 なんだかんだで、今日は ずっと動いてました。 布団も枕も干したし 寝る時は気持ち良さそう! 最近、自粛ストレスが あるからか、お菓子作り する、率が高い気がします!笑 今日は、これ作りました! イン…

パニック障害の症状がひどい時は運動もできませんでした[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 気候的にもちょうど良かった です! 緊急事態宣言も全て 解除になりそうですね。 まだ、分かりませんが… 今月末に増えて、また 緊急事態宣言、出されない と良いけど… 美味しい食事やスイーツ 食べに行きたいなぁ〜笑 明日も晴れそうなの…

かなりどん底だった私でも、ここまで改善しました[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れかな。 昼間は暖かかったけど 夕方から寒くて また、暖房をつけちゃい ました。 もう、5月も終わりなのに まだ寒いだなんて… 今夜も暖房のお世話に なってますよ。 でも、気候的には ちょうど良いかも… あまり寒いのも暑いのも 嫌ですから…

思考を変えるだけで毎日が楽しく変わります[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… そして、寒かったです! 昨日から急に寒くなりました。 今夜も暖房のお世話に なっています… 今年はもしかして 冷夏なのかなぁ? コロナになってから マツエクに行ってない ので、行きたいなぁ。 全部、取れてしまってるし。 とりあえず、今はマ…

思考を変えることで改善します![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りでした。 少し晴れ間もありましたが。 気温も急に下がり 4月並み… このまま暑くなると 思いきや… また寒くなり 夜は暖房してます… 今日はお出かけしてきましたが 3密は守りました! 真面目に自粛してるのに 一都三県は解除されない みたいですね…

自分の楽しみを見つける[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… 洗濯したけど あまり乾かず… 夜は部屋干し にしました! 明日は晴れる見たい ですけどね。 明日で20日… コロナはどうなるのかなぁ。 21日に見直しでしたよね。 最近、コロナ疲れか 寝不足なのか… 気分がスッキリしない というか、夜になると…

カウンセリングおすすめです!今なら特別価格で…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨… 今も雨が降ってます! 明日の朝は雨がすごい みたいです。 雨が降るとお花に お水あげてくれるから 楽ですw コロナもみんな限界で 気の緩みが、かなり 出てきてますよね。 確かに人間ですからね。 それも、健康で外出が 好きな人なら、スト…

呼吸法が合わない方は、フーッと息を長めに吐く…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! でも明日から天気が 崩れるので、テンション 下がりますね。 緊急事態宣言も気の緩みから 解除してない地域でも 人が増えてきてるようで… 西村大臣曰く… 「ここで気が緩むと 2週間後の今月末には 新規感染者が増え 解除出来なくなる」 と…

少しでも改善するためにやってきた事![パニック障害完治•改善]

今日は雨でした。 雨なので家の中に 居て、ゆっくり過ごして いました。 緊急事態宣言、21日の 見直しで、また、解除 される都道府県が出て くるのかなぁ? 解除されても、まだまだ 普通の日常が戻るには 1年〜2年はかかるよう ですけどね。 それまでは色々…

楽しい時間、幸せな時間、リフレッシュする時間を作る[パニック障害完治・改善]

今日は晴れましたれ! 気温もちょうど良く 暖かい1日でした。 このくらいだと、ちょうど良い のになぁ。 緊急事態宣言が解除と 言っても、条件付きだから 結局、いつもの日常には 戻らないですね… いつになったら、本当の 日常が取り戻せるのかなぁ。 でも、…

家に1人で居る事が長い期間出来なかったけど、今は1人で居れるようになりました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で暑い1日でした。 お買い物行きました。 コロナだけどみなさん 普通に買い物してますね。 緑が綺麗な季節! 緊急事態宣言も 39県解除しましたね。 条件付き解除ですけどね。 まだ、日常に戻るのは もう少しの我慢です。 とは言え、私の地域は 特…

夏になると持ち歩くと安心な必須アイテム![パニック障害完治・改善]

今日は、今年1番の暑い 1日となりました。 このところ、毎日夏日! 暑くなり始めが 熱中症になりやすいので 要注意ですね。 水分補給、大切です! 紫外線も気になりますね。 日焼けもしたくないし… 最近、テレビもリモート撮影 が多いですよね。 無観客は当…

パニック障害を改善するのに大切な事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯物も乾いて 気持ち良いですね! 半袖着てる人も 多いけど、私、中途半端 に寒がりだから まだ、長袖です…w まぁ、その方が 日焼けしなくて 良いかな。 マスクが流通してきた みたいですね! かなり沢山作ってるし そろそろ余るかも …

自粛中は家の中で出来るだけ体を動かそう![パニック障害完治・改善]

今日は晴天… かなり暑い1日でした。 27度?28度くらいだった のかなぁ。 急に暑くなったから ほんと、嫌ですよね… これから猛暑へ向かうと 思うと…(-。-; 夕方に木を切ったり 草むしりしました。 なんか、無心でやってると あっという間に時間が 過ぎてしまい…

今夜はピザパーティーで自粛ストレス解消![パニック障害完治・改善]

今日は蒸し暑い1日でした。 洗濯はしたけど 風が強いので 乾きましたね。 今日はビックカメラに 行ったら、検温してから 入るシステムになってました。 日本でも検温するの? って、思いましたが… 海外では検温、あひます からね。 でも、体温があまりにも …

私もパニック障害がひどくなり何も出来ない時期がありました。どん底でしたよ。[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 朝は少し肌寒かった です。 明日は母の日ですね。 来週かと思ってたので 急いで母のプレゼントを Amazonで頼みましたw 届くのは月曜になるけど… 今は緊急事態宣言で お店やショッピングモール などもやってないので ネットで注文する人が 多そう…

コロナ自粛の間、改善法に力を入れてみませんか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 夕方から少し寒くて 暖房付けてます… 昼間の外は暖かい んですけどね。 明日は草むしりでも するかなぁ。 あ、曇りかな。 セロトニン摂取したいから 晴れたらします! 昨日は久々にミートソース 作りましたw 生のトマトも入れて グツグツ煮込ん…

コロナで不調になる人も多いけど、今だけと考えて過ごしましょう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 昨日は雨だったので 蒸し暑い感じも しましたけどね。 ゴールデンウィークも終わり お仕事が始まった方も多いですよね。 今日はちょっとドキュメンタリー を観てたら、中国はコロナを 2ヶ月で収束させたから 日本も学ぼうと言う事! 中国…

コロナで自粛、家の中で運動をして自律神経を整えよう[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… どんよりなお天気… 雷もすごかったです。 雷の大きな音も嫌ですよね。 昨日は夜中に地震アラートが 鳴ってビックリしました! 地震が一番、苦手… パニック障害の人にとって 避難所は苦手な場所。 地震も台風も嫌ですよね。 このままコロナも…

自粛中は家の中で出来る改善方を…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 本当に暖かくなって きましたよね。 私は寒がりなので まだ半袖は着れませんが 半袖の人もいますからね。 どうしていつも、急に暑く なるんだろう… 洋服の調整が困ります。 これから更に暑く なりますよね(^^;; 昨日のイングリッシュマフ…

改善法やリハビリの効果が出なくても諦めない[パニック障害完治・改善]

今日は雨… 雨だとテンション下がり ますね。 雨なのに洗濯した もんだから、バスタオル 乾かなくて…笑 今日は、何故か22時前から 眠くて眠くて… そんな時に、スマホの地震警報が 鳴り、ビックリして 目が覚めちゃいましたw スマホの警報の音って 大きいです…

発作の時も早目の対策を…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて気持ち良い お天気でした。 気晴らしに海沿いを ドライブしました! 天気が良いので 海も綺麗でした。 ジョギングしてるいる人が 多かったですね! あとは軽い運動している 人とか… コロナで自粛してますから 運動不足の人も… たくさん居ますよ…

オンライン座談会の予告です![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! そして、急に暑くなって 体調も追いつかないのか なんとなく不調のような… 季節の変わり目って 弱い所が出るって 言いますもんね。 今夜は早く寝たいけど やる事あるから いつもと同じ時間に なりそう… 今日は、草むしりやお花の水撒き …