パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もリハビリでお出かけ[パニッ障害完治•改善]

今日は晴れました! やっと晴れ! 久々な晴天! 関東も明日あたり 梅雨明けかなぁ。 しばらくは晴天が続く し、猛暑にもなりそう だけど、今年の夏も なんとか乗り切らない と… 今日もリハビリがてらの お出かけ… お出かけして、まずは ニトリへ… 私はお皿を…

リハビリが進まなくても諦めない[パニック障害完治・改善]

今日は曇り。 なかなかカラッと晴れません ね。 でも、明日は雨も降らないし それ以降、晴れも続くみたい だし、やっと梅雨明けかな。 暑くなれば、なればで 体調も辛いですよね。 暑さは、具合い悪くさせ ますからね。 私、暑い時は、ボディーペーパーや 洗…

道に迷うのも苦手ですよね^^;[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 夜は少し雨が降りました。 今日は、洗濯を室内干しに してから姉と母と3人で お出かけしました。 お花が綺麗で 癒される時間でした。 ランチはメキシコ料理を 食べたけど、これも 美味しくて、また食べたいって 思いました。 デザートま…

リハビリを進めるとどうなる?[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨… 毎日、必ず雨が降ります。 長雨で、野菜も高いし 洗濯物も乾かないし ジメジメして嫌になります よね。 今年はなんで、こんなに 梅雨が長いのか… 天気予報を見ても晴れマークが あるのは、来月4日以降… 曇りが多いと、憂鬱ですよね。 晴れて…

人間なんて冷たいもの…[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 洗濯物は干せたけど なんとなく、湿度が高い せいか、乾きが良くない。 今年の梅雨は長い ですよね。 今日もTwitterで友達と話してた けど、人間のほとんどが 自分勝手。 自己中。 みんな、自分が1番可愛いから 人の事まで考えてない そんな、冷…

今日は、お出かけしてきました『パニック障害完治・改善]

今日は、ほとんど雨… 晴れたと思ったら雨… の繰り返し… 変なお天気でした。 今日もお出かけしました。 行きたかったお店の一つ。 スヌーピーのカフェなんです けどね。 壁紙も可愛い! 子供の遊ぶスペースも。 そして、私はチキンに しました。これ、チキン…

外食恐怖症、会食恐怖症…外食が不安[パニック障害完治・改善]

今日は、またもや雨でした。 本当、雨が多い… こんなに雨が多く 知り合いも崖崩れが あって、大変だったと 言っていました。 これだけ雨が続けば 地盤も緩むし、崖がある 場所は危険ですよね。 晴れていても崖崩れは 起こります。 崖がある地域の方は 気をつ…

今日は、発表会のお手伝いでアナウンス頼まれました[パニック障害完治・改善]

今日は雨も少し降ったけど 曇りな感じでした。 なかなか太陽が出ない… そのせいで野菜も高いし 洗濯物も乾かないし… 早く、梅雨明けしてほしいです。 来週の中頃には梅雨明けする 予定とか言ってましたけどね。 今日は、ピアノの発表会の お手伝いを頼まれま…

車のリハビリ[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇りでした。 どんよりな感じかな。 洗濯はしたけど、パリッと 乾かなくて嫌ですよね。 そして、朝から買い物へ。 今日は、野菜が高いです。 天気の悪い日が続いたから かな。 先週より高かった(^^;; 早く晴れてほしい。 そして、梅雨明けは まだ…

マツエク、歯医者、美容室ってました苦手ですよね[パニック障害完治・改善]

今日は朝は雨でしたけど 後から晴れてきました。 なかなかパッとしない 天気だけど、梅雨明けは まだかな? 今朝は朝一にマツエクへ。 今回は初のブラウン系に してみましたw ブラウンと言っても ダークブラウンだから あまり黒と変わらない感じ です。 マツ…

リハビリは少しずつハードル上げる(パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 雨が降らないと 本当、洗濯物が乾くから 良いですよね。 そろそろ関東も梅雨明け かなぁ。 かすかにセミの鳴き声 が聞こえるんですよね。 今年も猛暑なのかな。 お菓子総選挙で1位は ポテトチップスうすしおでしたね。 2位は、私も好きな…

時には落ち込む時もありますよね[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! そろそろ梅雨明けしそう。 セミも鳴いていたし。 猛暑が嫌ですよね… まぁ、今年も乗り切りましょ! パニック障害でも、毎日が 充実してると、本当に 改善も早いと思います。 ただ、充実してないと モチベーションは下がります よね。 わ…

パニック障害がひどい頃はコース料理も外食も無理でした[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! こんなに晴れたのは久々 です。 雨の予報だったのに 晴れたから嬉しい です。洗濯物も久々に 太陽の下で干せました。 母のバースデーにと 今日はフレンチを食べに 行きました。 緑の綺麗な庭園。 オードブルも色々な種類を 楽しめて美味…

パニック障害ってはっきり言って厄介な病気ですよね{パニック障害完治・改善]

今日は雨… なんだか、今年の梅雨は 雨ばかり… いつも、8月より 7月の方が熱中症も 多いのに、今年は猛暑が まだないから熱中症も 何もない。 良い事だけど、来月は いきなりの猛暑とコロナで 大変な月になりそうな予感。 昨日、作ったレモンケーキ。 夏らし…

症状が辛い方、まずは好きな事を見つけてください。[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。 午後から曇りの予報なのに なぜか、雨… 天気予報がコロコロ 変わるし… 早く梅雨明けして欲しい です。 今日は肌寒く、洗濯も たくさん室内干ししたけど 乾かないと嫌なので 暖房したら、すぐ乾きましたw 寒かったので、暖房も ちょうどよか…

今日はショッピングモールへ!そして、コロナまた増えてきましたね…[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 午後からショッピングモールへ。 ショッピングモールは 色々なお店が入ってて 見るだけでも楽しいw また行きたいです。 前は人混みが苦手で 家から離れるのも無理で ショッピングモールなんて 絶対無理で、行く事もない 場所だと思ってたけど 今…

夏が苦手ですか?冬が苦手ですか?[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨でした。 まだ、梅雨空ですよね。 洗濯物が乾かなくて 嫌になります。 生乾きな気がして… 家の中もジメジメするし。 カラッと晴れて欲しいです。 今日は午前中は買い物へ。 久々にタピオカを飲みました。 タピオカってたまに 無性に飲みたくな…

パニックの症状より怖いSSRIの副作用…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨のお天気! もう、これからはあまり 雨も降らない予報です。 このまま20日頃に梅雨明け して欲しいなぁ。 明日は5時過ぎに起きて お洗濯して、買い物へ… 週に1度の食料品のお買い物… そして週に1度のご褒美の スイーツは何を買おうかw そんな…

SSRIが飲めない方、薬以外にもセロトニン摂取の方法はあります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れと雨。 梅雨の天気は安定しない ですね。 今年の梅雨は雨続きで 本当、早く梅雨明けして 欲しいです。 そして、夜になったら 寒いです。 暖房したいくらい。 パニック障害や精神疾患 になると、SSRIを飲む人も 多いですよね。 セロトニンを増やす…

パニック障害などの精神疾患には鉄分とタンパク質摂取をしてみる[パニック障害完治・改善]

今日は久々に晴れ ました! 洗濯して、布団干して キッチンを磨いたり 靴を外に干したり… お天気が良いと、色々 動きたくなりますねw シーツ洗いたかったら 晴れて良かったです。 今日はまたレモンの蜂蜜漬け を作りました。 作るって言うほど大変な もので…

コロナでリハビリも進みませんよね。[パニック障害完治・改善]

今日は久々に 晴れ間が… 洗濯が干せて 良かった。 夕方に雷と雨が降った けどすぐやんで、また夜 遅くなる雷と雨が降ったり… 梅雨の天気は安定しませんよね。 ここ最近、何故か夜になると ものすごく眠くなるんですよね。 夜でも遅い時間ですけどね。 いつも…

今は何も出来なくても大丈夫です。焦らず慌てず地道に…[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… 洗濯物たくさんあったけど 少しだけにしました。 あまりたくさん干しても 家の中がジメジメしちゃうから。 今年の梅雨は本当に 晴れる日が少ない。 いつも、もっと晴れるのに。 ずっと雨か曇り… いつもは、雨も降るけど 晴れる日がたまにあ…

ロープウェイも苦手になりますよね[パニック障害完治・改善]

今日はほとんど雨… このところ、ちゃんとした 太陽を見てないです。 この天気、洗濯物が 乾かなくて困りますよね。 猛暑も困るけど 雨が続くのも本当嫌ですね。 今日は寝不足のまま お出かけしました。 もっと早く寝たかった けど、やる事があって 寝たのが…

パニック障害になるとエレベーター、上階、地下も苦手になりますよね。[パニック車障害完治・改善]

今日は雨と曇り… 午前中は風が強くて 夕方には晴れ間が。 明日も曇りや雨マーク が。毎年、梅雨でも たまに晴れたりするのに 今年は太陽の出番が 少ない気がします。 日照不足で 野菜が値上がりしそう。 パニック障害になると 苦手になるものとして 建物の3…

車は右折も渋滞もトンネルも橋も嫌ですよね[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… やっぱり梅雨だなぁ。 雨や曇りばかり。 先週、週間予報を 見た時は、晴れだった のに、やっぱりあてに ならない。 21日まで晴れマークも ないけど、20日まで 曇りか雨なのかな? 早く梅雨明けして欲しい です。 明日もスッキリしない お天…

苦手だった階段や坂の克服まで[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした。 昼間やんだり降ったり でした。 夜は蒸し暑くて… エアコンまでは必要ないけど 扇風機で空気を循環してます。 昨日は姉の家で買ってきた コストコのケーキやお寿司や クロワッサンなどを分けて もらいました。 コストコって、1つの量…

レジ並びの克服まで[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 夕方から晴れ間が出ました。 明日は雨っぽい。 洗濯する日なのになぁ(T . T) チャットでレジ待ちの時に 不調になったらどうしてますか? の質問があり みなさん、ミンティアやフリスク 炭酸、チョコやスマホをみて 気を紛らしてる人など 色々な…

夏のマスクは熱中症に注意!こまめな水分補給してください[パニック障害完治・改善]

今日は曇りで少し雨でした。 梅雨だから、天気もはっきり しない日が多いし、天気予報 もハズレるし。 でも、あと、2週間ちょっと で、梅雨明けしますもんね。 今日のお昼は天然酵母の食パンに ポテトサラダ、チーズをのせて トースターで焼いて、野菜と ウ…

不安は不調を呼び込みます[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨… 蒸し暑かったけど まだ、マシな方かなぁ。 午前中は歩いて駅まで… UNIQLOで洋服買いました。 この前も買ったんですけどね。 洋服、エンドレスに欲しく なりますよねw 10年くらい前の洋服は 捨てないとなぁ。 なかなか捨てれなくて。 それ…

口に出す言葉はポジティブ(プラス思考)に…

今日は朝から晴天! 夏〜って感じ。 同じ気温でも真夏より 暑くないですね。 太陽の位置も関係 あるのかなぁ。 真夏も今日みたいなら暑さなら 良いんですけどね〜 東京の感染者が とうとう100人超えましたね。 どうしてもっと早く 対策しなかったのか? 不思…