パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

最悪な年末。

もう年末… 一年って早いですよね。 少しずつ掃除してます。 たまに、愚痴りたくなる今日この頃です 相変わらず、旦那がうるさ過ぎて、精神的に限界です。 あ、限界はとっくに越えてますね。 パニック障害になった時点で… 昨日も、夕飯の時、あまりにうるさく…

頭の中をハッピーに…

パニック障害や精神疾患だとどうしても、毎日辛いことばかりなので、ネガティブな気持ちになりがちですよね。 もちろん、ネガティブな時もあって良いと思います。 でも、基本的には、ポジティブの方がハッピーになれます(*^^*) ネガティブな考えだとネガティ…

腸を温める…

寒い季節がやってきました!笑 この季節になると、腹巻をしてカイロで腸を温めてます。 腸は健康のバロメーターなんですよね〜! 腸内環境を整えると、身体のあらゆる不調が改善されるそうです。 パニック障害にも良いそうなので、ぜひ試してみると良いかも…

紅葉

先月、リハビリがてら、紅葉を見に行きました。 私にとっては、勇気のいることでしたが、行きたいという気持ちがあったので、挑戦しました! 行く前から、毎日、そのことばかり考えて、どの道順で行くか、何をするか…頭の中でイメージトレーニングしてました…

他の事に集中する

パニックの事ばかり考えてると、いつも具合い悪く感じますよね。 何かに集中している時、パニックの事を忘れてる事とかありませんか? 好きな事に集中したり、何か夢中になれるゲームやテレビなどあると、その時だけパニック障害の事が頭から離れる事があり…

言霊

言霊って聞いた事ありますか? 自分が声に出して発した言葉が、現実に何かしらの影響を与えることなんです。 パニック障害で言えば、「絶対に完治する!私はどこにでも行ける!いや、もう完治してる!」って嘘でも声に出して呟けば、自然にそうゆう行動にな…

自分も合う医者やカウンセラーを見つける

私はパニック障害になってから、色々な医者に行きました。 どこの医者も薬を出しておしまいで、改善に向けてのアドバイスがありません。 それでも医者なの?薬出すだけなら誰にでも出来るでしょ?って思いましたよ。 医者は薬品会社と組んでるから、薬を飲ん…

悔しさ

パニック障害になって、今まで普通に出来ていたことが出来なくなった。 今までは普通にバスに乗り電車に乗ったり、飛行機で海外に行ったり、旅行に行ったり、仕事に行ったり、友達とランチしたり、ショッピングモールに行ったり、美容院や歯医者に行ったり… …

外に行く練習…

先日、あるインスタを見て、これ食べたい!って思って、頑張って行ってきました。 その場所まで行くのに、私にしては遠く、ちょっと勇気がいりましたが、自分が何かしたいって目的を持って行くと、気持ち的にも違うものです。 自分が欲しいものや食べたい物…

お医者さん

私は、何箇所か医者に行ったけど、医者じゃ治らないので、今は前から受けたかったカウンセリングのみ、やってますが、やっぱり医者よりカウンセリングの方がオススメです。 医者は結局、アドバイスしてくれないし、薬を出して終わりです。 薬を飲んで、自由…

今日は愚痴ります。

昨日も今日も、嫌なことありました(>_<) 毎日あるけど… 今日は愚痴らせていただきます。 旦那のせいでパニック障害になったのに、自分は悪くないみたいな言い方はやめてほしい。 私だってなりたくてなった病気ではないのに… そこまで追い込んだのは、旦那で…

夜更かし

私は夜更かしさんです!笑 夜更かしをするようになってから、体調のバランスが取れてる気がします。 夜更かしすると、身体に悪いのでは? パニック障害にも良くないのでは? と思いきや、夜更かしで体調も少しですが、改善してます。 なぜ、改善してるのか?…

1日2食が健康!

1日3食って、食べ過ぎなの知ってますか? 健康になりたいなら、2食が良いと言うので、私もやってみました。 芸能人の間でも1日1食の方も多いですよね。 みなさん、体のためなんです。 食べてばかりだと、臓器にも負担がかかります。 ファスティング(断食)…

最近、思うこと…

もう、9月… 早いものです! 今年の夏は雨も多く涼しい夏でしたね。 パニック障害の人にとって猛暑はキツイので、ちょうどよかったかも。 最近、思うこと… それは、パニック障害になって、出来ない事が増えて、今になって、悔しくてたまりません。 結婚して1…

呼吸法

よく、呼吸法が良いと聞きますが、呼吸法の効果は人それぞれです。 私は発作のような過呼吸の時に、呼吸法をしても余計苦しくなります。 呼吸を意識すると、余計に苦しくなる… そんな人も多いようです。 なので、私は呼吸法を、普段、調子の良い時にやってま…

お腹の温めの改善法

腸は健康のバロメーター。 腸をあたためると、色々な身体の症状が治って行くと言われてます。 今では、温める機械も売られている。 その機械でパニック障害が治ったと言う人もいます。 でも、私はそれを買う余裕もないので、色々と調べて、始めたのが、カイ…

脅し…

私が外出も出来ないほど、症状がひどく辛い時、主人はいつも私の事を脅した。 食事作る時は、前回でも話した通り、主人が細かくうるさいので、それだけでもパニックの症状になるのに、少しでも気に入らない事があると、「散歩に行くぞ!」と言うんです。 私…

辛い食事作り…

家族の夕飯を作る時、いつも、発作近くまでパニックになる。 胸が苦しくなって、頭もフラフラする。そしてめまい… 手足に汗。 それでも夕飯は作らなと行けないので、首の後ろを保冷剤で冷やしながら、冷たい牛乳を飲みながら家事をしました。もっとひどい時…

パニック障害が悪化

あれから、年月が過ぎ、私は全く外出もできない状態に… 思えば悪化する傾向はありました。 原因はもちろん、旦那です。 旦那に対するストレスが、かなり溜まってて、この頃なんか、体調がいつもと違うなぁと思ってた矢先のこと。 ある日、スーパーに買い物へ…

仕事

旦那と一緒に仕事をする日々が始まり、私は仕事と家事と大忙しに… 子供のお弁当作りもあるので、何かとバタバタでした。 旦那は仕事に出ても、車でフラフラとドライブしたり、カラオケやパチンコしたりと、仕事には、あまり集中せず、お金を使う事ばかり… お…

その後…

久々の更新です。 姉は当時、独身だったので、よく、私や子供達を色々な所に連れて行ってくれて、楽しませてくれました。 今、姉は結婚してますが、それでも良くやってくれてます。 パニック障害という病気が知られてきたのは、5〜6年前くらいでしょうか。 …