パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ミュージカルを観に行きました[パニック障害完治・改善]

この頃雨が多いです

なんか、気分も落ちますよね

明日は久々に晴天なので

気分も上がりそうです

 

先日、ミュージカルを観に

行きました

ジブリの「魔女の宅急便」です

 

東京公演の千穐楽でした!

昼公演、夜公演と2公演観ましたw

トンボ役の深田竜生くんが

かっこよかったです

f:id:kayo1228:20240326210208j:image
f:id:kayo1228:20240326211441j:image
f:id:kayo1228:20240326210211j:image

パニック障害がひどい頃は

人混みやドアを閉める会場や

真ん中の席がすごく嫌でした

だから、行くことさえ無理な

状態でした

 

映画館や会場が大丈夫になるために

どうやってリハビリしたかと

言うと

 

はじめはできる事から

始めました

最初からハードルの高い事をするのは

無理ですし、挫折してしまう

可能性もあります

 

私な場合もいきなり映画館や会場に

行くのは無理でした

 

その前に外に出る事すら

できない程、症状もひどかったので

 

ブログに何度か書いてますが

まずは外に出る練習からスタート

そう思うと先が遠く感じますよね

映画館に行くまでかなり時間が

かかるのでないか?

ミュージカルを観に行けるまで

何年もかかりそう

 

そう思われるかと思います

 

リハビリって、やり始めると

思ったより進みも早いです

 

家の中に閉じ籠り状態で

全く外に出れなかった私でも

2年くらいでここまでできました

 

ハードルの低い事から挑戦

してみる事!

これ、大切です

 

私は庭に出たり

玄関の掃除をしたり

はじめは家から出ないで

外の空気に慣らしていきました

 

電車やバスももちろん無理!

乗れませんでした

 

友達も強力してくれて

少しずつ外に出る練習も

これが1番ありがたい事でした

 

定期的に外に連れ出してくれる人って

なかなか居ないから

友達の存在は大きかったです

今でも感謝しています

 

私に寄り添ってくれて

気を遣ってくれて

少しずつ少しずつ

距離も伸ばしてくれました

 

その合間に歯医者のリハビリも

頑張りました

こちらは家族に付き添ってもらい

ながら、毎週、通いました

慣れるまで通うぞ!と決めて

無理に慣れるまで通いました!笑

 

はじめは心臓が飛び出るほど

動悸が激しく、ただ、座ってる

だけなのに、息苦しいし

ふらふらするし

脈拍も135くらいあったりで

フリスク食べながら治療したり

飲み物も持ち込んでました

 

歯医者も少しずつ慣れて行き

抜歯も緊張せずにできるように

なりました

 

次回はこの続きを話したいと

思います(^^)

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

今のメアドが使えなくなり

後で新しいメアド書きますね


★ブログは時々更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)